だっておれの生活リズムがおかしいんだから。

ちょっと休む。コーヒーは避けて日本茶を飲み、バナナを1本かじる。そして服薬およびサプリメント摂取。
点眼してアイマスクをつけ、椅子に踏ん反り返ってリー・ペリーを聴く。おとといの日記でちょっと触れたが、おれは原稿執筆時に音楽を聴かない。こういうふうに休みたいときなどに聴く。
ちなみにおれが使っている椅子はオットマンつきのリクライニングソファである。まさに文字どおり、踏ん反り返って聴いているのだ(笑)。そして目を閉じて音に浸るには最適の環境と体勢である。
アルバム1枚聴き終えて仕事再開。
13時すぎにひと区切りついたのできょうはもうやめることにした。食事にする。また鶏手羽元のスープとか、ぜんまいの炒めものとか、中華クラゲと胡瓜の和え物など。そしておれの大得意料理である(料理と言えるのかよ)納豆卵丼。丼に飯を盛り、練り混ぜた納豆を乗せ、その上から生卵を落とす。そこへ醤油を垂らし、あとはぐっちゃらぐっちゃらかき混ぜながら食うだけである。大得意料理というよりも大好物料理と言ったほうがよいのかも知れない(笑)。まあ、おれは鶏と卵と魚と野菜があればなんとかなります。
洗い物を片づけニュースなどを見る。
これいいなあ。

左手薬指に輝くダイヤ…西川きよしの長女結婚会見
きよし、涙…。前参院議員でタレント、西川きよし(58)の長女でタレント、西川かの子(30)が辻学園調理技術専門学校の林繁和教授(50)と結婚することになり11日、大阪・中央区吉本興業で3人そろって会見した。
この日朝、2人は結納を交わし、かの子の左手薬指にはダイヤモンドの指輪がキラリ。「会社員にとっては非常に…」(林さん)という高価なもの。きよしは「7か8カラットはあるで」と大きな目を見開いた。2人は数年前にテレビ番組で知り合い、鳥料理好きが集まって食事をする「チキンクラブ」を通じて急接近。昨年4月に交際に発展するや、林さんが自宅でプロポーズ。かの子は「はい」と即答した。かの子は初婚。林さんには離婚歴があり、前妻との間に24歳の息子と21歳の娘がいる。林さんの51歳の誕生日の4月1日に、かの子がCM出演している大阪・岸和田グランドホールで挙式する。(サンケイスポーツ) - 1月12日10時45分更新

あの、いま書いたばかりですし平素より申し上げておりますが、おれもチキンは大好物です(^^ゞ
いいなあ。かの子が嫁でキー坊が父親でヘレンが母親だぜ? 最高じゃん。兄と弟は……まあいいや(笑)。
いや、羨ましい限りです。
救命病棟24時」の再放送を見る。おれこのドラマ大好きなんだよねえ。なんか「白い巨塔」とか、医療ドラマにばかり言及している気がするが、教育と医療というのはおれの関心事のなかでかなり比重の大きなものだからであろう。

ウィザードリィをやってみる。いまやっているのはPS版の「リルガミンサーガ」のシナリオ3だ。とっくにクリアしているものだが、ちょっとしたレベル上げである。シナリオ自体はとっくにクリアしているのに迷宮に潜りたくなる気持ちは、ウィザードリィプレイヤーならばよーくおわかりいただけるものと確信している。アイテム収集はまあまあ。
20時ごろやめて20時半ごろ寝る。つーかプレイしながらうとうとしてたし、宝箱の罠の解除のときに選ぶべき罠を間違えかかった。さすがに眠いようである。


2時ごろに起きた。どうやら現在、これが生活リズムとして確立しつつあるようである。つーか、おれがこのブログを書きはじめたとき、自分の生活リズムに鑑みて朝の8時に日付が変わるように設定したはずだ。
ということは、以前のおれに戻りつつあるということなのだろうか。いや違う。以前は朝に寝て昼前後に起きていたのだ。まだまだ本調子ではないようだが、「全快した」と言えるようになる日はそう遠くないことだろう。
食事。バターロール1袋(9こ)とコーヒー。バターロールにマーガリンを塗って食った。
ときのうの朝とまったく同じ。なんなの?
そしてルーティーンの「トレーニング」である。どうも寝起きは関節が固い。それをほぐすことからはじめないとならないが、早く寝起きに楽に動かせるようになりたいものである。いや、いまだって日常生活に差し障りがあるほど困っているわけではないが、もう少し楽にということだ。
終えて、酔っ払いの友だちのブログを読んでみたりする。ふむ。
そんな感じでまたきょうもこのまま朝を迎えることになりそうである。これを「徹夜しました」とは言わんだろ、普通。
で、例の計画はどうなんだろうか? もう少し名称変更せずにやり続けてみようか。無事全快宣言と相成るまで続けるかどうかは、経過をみながら判断しよう。