無理にでも早急に生活リズムを変えるべきだろうか。

予想どおりそのまま朝を迎える。つーかきのうの日記のあのくだりを書いていた時点ですでに外は白んでいたのだが。
なんかエアコンの調子がわるいようである。突然止まってみたとおもうと、しばらくして運転を再開したりする。こんな時間だがフィルタ掃除をすることにした。
まあさっぱり。おれもさっぱりしようと、先日買ったうがい薬(イソジンのゾロ)を使う。実はおれはめっぽうハウスダストに弱いのである。喉よりもむしろ目にくるのだが(アレルギー性結膜炎になる)まあ喉もかなりやられやすい。美声のもち主としては頭を悩ませるところである。
で、そのうがい薬。使用感はいかにもイソジン風で、ポピドンヨードが喉にしみメントールの清涼感がいい感じでいかにも効きそうだ。安価なゾロは、コンビニよりもドラッグストアへ行く頻度のほうが圧倒的に高いおれにとっては大変ありがたいものである。
ふとおもったが、おれって知らないうちにはてなダイアリー市民になってるのな。なんだかんだと書き続けてきたものである。ということはキーワードの編集ができるようになったわけなので、「ゾロ」の説明ぐらい書いてみようかな。以前は外部ページにリンク貼ってみたりしたが。
書かなくてもいいかなあ。ううむ。保留にしておこう。
食事。鮭のムニエル、レタスの温野菜サラダ、豆腐とシイタケのみそ汁、ご飯。さらに野菜ジュース。
洗い物を片づける。
その後、また本家のサイト更新をする。月曜にやったばかりだが、いくつか気になる部分があったので。とくに98年の大阪ベアーズでのライブレポートのページをつくり直してみたりした。レイアウトがガタガタなんだよね。当時はクラリスホームページで一所懸命つくったもんだよ。いまはJeditしか使わないけれど。
時刻は15時すぎ。食欲があまりないので服薬のみ。もちろんサプリメントも摂る。しかしこれだけ薬やらサプリメントの量が多いと、もはやこれらをむさぼり食うような様相を呈する。気がむいたら一度にどのくらい「食う」のか、薬やサプリメントを列挙してみようかな。
しなくてもいいかなあ。ううむ。保留にしておこう。
救命病棟24時」の再放送を見ながらルーティーンの「トレーニング」を行う。
お手入れをすませ、また手袋をつけて軽く仕事。
飽きてきたので、というより疲れてきたので、19時すぎに酔っ払いの友だちにメール。内容はかなり真面目なものなのだが。
点眼してアイマスクをして、ソファの上で踏ん反り返って休む。エアコンは止めた。そのうち寒くなってきたのであたふたとベッドへと移動した。

2時15分ごろ起きる。ふう。完全にこれ、生活リズムになってるよ。
またもや食事をせず服薬とサプリメント摂取。おいおい、例の計画は中止かよ?
0時49分づけで酔っ払いの友だちからレスあり。
「こばはー寝てますよね…私はこれから寝ます。またメールします眠くてごめんなさい。では〜」
なんじゃいそれ。
だがそのあと彼女のブログを読んで爆笑した。内容についてはここでは触れないし、まして先方にトラックバックも送信しない。ただ「爆笑のあといろいろとかんがえさせられた」と書いておこう。
そして彼女にレス。こういう按配で私信でコメントするというのが、いまのところのおれの「ブログ利用法」かなあ。
そして現在7時35分である。きょうは……ちゃんと寝直そうかなあ(^^ゞ
まず無理。