仕事漬け、というよりも……

とりあえず「お手入れ」をして、ベース・プレイについてあれこれおもいをめぐらせつつ、そのまま起き続ける。
8時すぎに食事。
食っていると仕事の依頼のメール。が、これがどうも要領を得ず、何度もレスして往復した末にようやく話が見えてきた。このやりとりだけで2時間要するのだから疲れることこのうえない。
あまつさえ、なんと14時まで待機だ。ふう。
とはいえぼけーっと待機しているわけではない。一応下調べをして、先方から連絡を受けたらすぐにとりかかることができるようにした。時間はそこそこあるがろくにメシも食ってられない。いくら単発ですぐ終わる仕事であれ拘束時間はあるわけで(自分で勝手に拘束しているのだが、仕事をこなすうえで必要なことを調べるのだから、まったくの自主的な拘束/行動制限とは言えないだろう)こういうのは厄介なものである。
とかなんとか言いつつ、手の爪を切ったりした。先週の金曜切ったばっかりじゃん。早。なんか気になるんだよ。メシは食わずとも爪は切る。いいのか、それで。
そして14時すぎ。とりかかる。
15時半すぎにひと区切りのあと、残りの雑務にとりかかる。いわゆる後始末。
ようやく終わって時計を見ると20時前だ。ぐわあ。
まずは休憩。そのあと自分の本家サイトの掲示板に書き込みして食事。
後片づけをしてから酔っ払いの友だちにメール。きょうはむこうもとても大変な1日だったらしく、もう寝るとレスがきた。
というわけでおれも寝ることにした。なにこの1日。