一応おれにも曜日の感覚ぐらいありますよ。

11時20分ごろ起きる。
食事もせず服薬。体にはあまりよくないのだが。
ニュースチェックなどをして、大阪の相棒にメール。彼はそろそろアメリカ行きだし、こちらの近況報告も踏まえて。
雑務を少々。そのあと自分の本家サイトの掲示板に書き込み。
この程度のことをやっただけなのにもう14時である。ふう。
食事すべきなんだろうが、どうもきのう食いすぎた気がするので(書いてあるかぎりでは食っていないようだが、量が多いのだ)チョコレートをつまむだけにした。おれは雪山遭難者か。
そしてまた雑務
17時ごろ、空腹に耐えかねて食事。だったら最初からちゃんと食えよ。だって忙しいんだよお。
片づけをすませてまた雑務。なにこのリフ。
22時40分、きょうのところはひと区切りつけて食事にした。生活リズムメチャクチャだな。起きたらまず第一にちゃんと食えよ。つーか受傷前はそういう生活だったのに、入院生活を経て出てきたらおかしくなったってのはなんなのか。普通逆じゃないのか?
洗い物を片づけて仕事部屋に戻ると、23時5分づけで大阪の相棒からレス。なんか体調がすぐれないようである。去年の暮れからの気管支炎がいまだに治らないようで、さらには腰痛もあるそうだ。
「ラップトップ2台をバックパックに入れて移動するつもりなのですが、かなり重くって、腰の方が持つか心配です」だって。そんなんでアメリカツアー大丈夫なのかなあ。あまり準備自体もはかどっていないようだ。
「今日こそは練習して音まとめようと思っていたのですが、結局いままで映画観て今日も一日終わりです。明日はなんとかせんとマズいです。かなりプレッシャーも感じ始めてます、明日は絶対練習するぞ!明日から10日間は猛練習だい!」
頑張ってくださいよ。2月12日のLAを皮切りに13日シカゴ、14日デトロイト、18日モントリオール20日NY(なんとKnitting Factoryでやるそうだ。スゲー!)、22日ボストンとまわってくるそうだ。当初5か所と言っていたが1か所増えた模様。
……って今回のツアーの招聘元のレーベルのサイトを見てみたら、17日にもNYで、21日にはプロビデンスでやるみたいじゃないの。
あの、ホントに体大丈夫ですか?
練習もさることながら、体調整えてくださいよ。マジで。その旨レスした。


またスティーヴ・レイシー、あとはオーネット・コールマン、エリック・ドルフィ&ブッカー・リトル、ラスト・イグジット、チャールズ・ミンガスなどを次から次へと流しながら自分の本家サイトをいじる。でもついついミンガスに反応してしまった。単純な更新作業をしているだけであって原稿執筆とは違うので、だからこそおれでも「ながら」で聴けるはずなんだが(id:mackerel_can:20050110)どうも選曲ミスのようであった。しかしやっぱりミンガスは勉強になるなあ。


アップロードして6時半ごろ寝る。
まったく楽器を握らない日だったが、ただとりあえず弾けばいいってもんでもないだろう。
ええ、言い訳ですよ(笑)。