いくらアレでもさんべんまわってワン! とか。

12時ちょうどに起きる。
ニュースなどに目を通し食事。
そのあと、またアマゾンでいろいろと本を見つくろう(id:mackerel_can:20050124)。まだ購入にあたって躊躇するおれ。だから「必要」なんだろう? 買えよ。
とは言ってもなあ。ううむ。それに、あとCDも欲しいんだよねえ。それも「必要」なものとして。ううむ。
ちょっと外出。近所のブックオフやその他古本屋やCDショップなどをまわってみる。
目ぼしい収穫もなく、気抜けして家に戻った。
そしてまたアマゾンを見る(笑)。なんつー優柔不断ぶりだ。まさに文字どおりの右顧左眄。
ヴィヴィアングリップを握りながらなおも悩んでいると、16時40分づけで大阪の相棒からメール。体調はまずまずのようだ。「鈴木さんほどはひどくないと思うけど(笑)」ってあなた。そういう問題じゃないでしょ(^^;
あと、一本イベントの企画に売り込んでくれたとのこと。ありがたいことですわ。レス。
さて、彼もいろいろ動いてくれているのでおれもちょっと動くことにした。処々方々にメールと電話。動き出すまでに時間がかかり腰が重いこと甚だしいおれだが、やりはじめると一気にやるのもおれだ。他人にとっては割といい迷惑のはずである。すまん。少しだけすまん(^^ゞ
あと、大学時代の友だち(id:mackerel_can:20050106#p2)と編集プロダクションに内定が決まった友だち(id:mackerel_can:20050118)にメール。後者は結局版元の面接は受けずに、内定をもらったところへ行くことにしたそうだ。つーかもう1か所別の版元の面接の予定があったらしい。そんなのはじめてきいたよ。そちらもやめて最終的に選んだのが編プロ。やつが言うには「社員30人中女が20人以上いるみたいです。たぶんそこが決め手でした(笑)」とのこと。バカ丸出し(-_-;; ま、こいつらしくていいけれどね。「落ちついたころ合いを見て祝杯をあげよう」とレスした。


食事して洗い物を片づけひと休み。セシル・テイラーとハン・ベニンクのデュオを聴きながらぼけっとソファに踏ん反り返り、それからデファンクトを聴きつつ自分の本家サイトの掲示板に書き込みした。原稿執筆じゃなくてこのぐらいなら音楽を聴きながらでもできるのよ。
ラクシスを聴いて、そのあと酔っ払いの友だちとメッセンジャーで話した。辞書の話などして盛り上がる。2時8分に終えた。
チャット中、0時50分づけで、なんと

が決まれば大阪の相棒、嬉しいかぎりじゃん。とにかく彼にメール。


しかしなんつー時間だ。3時前だぜ。ひでー生活リズム。
こんな深夜に「トレーニング」だ。準備して、おととい着想したようにこれを練習曲に選ぶ。

Fourth

Fourth

おれはひとえにトーナリティを保つことと、音の粒をそろえることに専念した。ヒューがファズをかけていたりご丁寧に音色の変化までつけてくれているので、こっちはコンプレッサーのみでひたすら淡々と弾き続けた。
うむ。いいんじゃない? 3本もベースが入っているがちゃんとあっている。ヒューが作曲したものをアレンジさせてもらったような趣きだ。楽しんでやらせてもらったが、練習としては効果があったとおもう。右手ついていってたしね。


「お手入れ」をして6時ごろ寝る。まあ、いい日なんじゃないかな。