ええとこの子ですから。

起きたのが12時前。目覚ましは10時にちゃんと鳴ったけれどいったん止めた。そしてこれだ。
きょうは脳神経外科の外来通院日である。もちろん受付は午前中で終了だ。もういいやと二度寝した。
そして14時10分ごろ起きる。まだ眠いよ。なんなの。寒いし。なんなのって、猿みたいにベース弾き続けてたからだろ。寒いのは……知らん。
13時42分づけで、このところまめにメールをもらっている例の友だちからメール。

とか。たまにはおれの言うこともききなさいとかレス。いや、本当によかったよ。
食事をすませ洗い物を片づけて仕事部屋に戻ると、14時44分づけで酔っ払いの友だちからメール。あれこれと学校が忙しいようだ。まあそれは以前から知っていることだが、充実しているようでなによりだ。レス。
ニュースチェックなど。きのうなんてまともに見てないしなあ。まあ、見ても気分がわるくなるようなニュースばかりだが、それは承知のうえだ。
15時40分づけで酔っ払いの友だちからレス。「はは。そうですかぁ。よく寝坊しますねぇ(笑)」とか。うるせえよ(笑)。
またあれこれニュース見たり。
17時すぎに得意先に電話。支払い日の確認など。ちょっとおれが勘違いしていたようで、経理の人間に日付をさかのぼった請求書が受理できるかどうか確認してみるとおれの担当が取り計らってくれた。ありがとうございます。恩にきます。拝みます。現在経理担当者が不在とのことで、確認がとれたら連絡をくれるとのこと。
ちょこっと仕事。ちょこっとだけ。
19時半すぎに食事。
洗い物を片づけ、きょうも懲りずにベースを弾くことにした。いつものようにひととおり準備をしたあと、練習用のトラックをマシンでつくってみる。きのう使ったものでも十分だったのだが、自作曲は4分の7とか8分の6とか4分の5とかばっかりだしそれらを多用しすぎるのもなんなので、ベタな8ビートや16ビートでつくる。プリセットであるものはつまらないので使わない。
つくっていたらあっさり眠くなってきた。なにこのヘタレ加減。22時ごろの出来事。寝る。


0時20分ごろ起きる。ふう。
まだまだ眠いんだが起き抜けに、寝る前につくったものを確認。うむ。
さて「トレーニング」開始だ。眠いのでちょっとナニをごにょごにょして頭をすっきりさせて(笑)それからウォーミングアップその他準備。んでやる。
ナニをごにょごにょしたおかげか実に快調。つーかおかげでちょっとつっこみ気味だったかも。いいんだよそのくらい。つーかおれが走ってるなら追っかけてこい、とか無茶なことを言ってみる。
時刻は6時半ごろだ。
なにこの1日。