回りながら上がり下がりする。螺旋ですかいのォ〜

16時10分ごろ起きる。数回トイレに起きたとはいえよく眠ったよ。ものすごいわ。
食事してニュースなどをチェックして、ゆうべの今北さんからのメールにレス。感謝しますわホント。
それから大阪の相棒に業務連絡メール。なんかメール書くだけでひと仕事だなあ。
送信後ちょっと席を外していたあいだに大阪の相棒から着信があった。タイミングわるいわね。こちらから電話をかけ直す。
あらためて現状報告とその他雑談。雑談のほうが圧倒的に多かったけれど(笑)。まあおもしろかった。
彼のアメリカツアーだが、2月11日の建国記念の日に出立。LAまで12時間かかるらしい。そして12日には早速ライブだ。それからほぼ連日のようにライブがつまっていて全米をまわる。だいたいアメリカのライブハウスは終わるのが遅いらしく、そのくせ長距離を移動するために翌朝は早起きしなければならないようで、かなり厳しいスケジュールのようだ。
最終日を終えてからはようやくゆっくりできるらしいが、彼の弟さんがニューヨーク在住だなんてはじめて知ったよ。弟がいるというのは知っていたし姪っ子がかわいくてという話もよく耳にしているが、そういう家族がニューヨークにいるとは知らなかった。比較的近所に住んでいるのかとおもっていたよ。弟さんはなんでもコーネル大学客員教授らしい。それもすごいじゃないの。ツアー終了後のアメリカ観光は弟さんたちと一緒に行動することになっているそうだ。つーか「今回のメインは姪っ子に会いに行くようなもの」とか言っている。それでいいのか(笑)。練習もあまりしておらず、レコーディング用にMDを買ったはいいがCDやMP3を録音しまくって喜んでいて、それだけで終わっているらしい(爆)。なんやねんそれ。10日間猛練習のはずじゃなかったのかと(id:mackerel_can:20050129)。
おれはあしたはなんとしても病院へ行くので、そのときにおととい購入したBACTERIAのCDを郵便局にもって行くと宣言した。相棒は代金と送料をあした現金書留で送ると。すまんね。
おれが1枚ただでもらったなんて、相棒もこれを読むまで知らないはずです(笑)。わりぃ。
んで、おれがブログに挙げているCDが聴きたいとか言うのでそれらをエンコードして送ることにした。あ、違法コピーだ!
22時ごろに電話を終えた。まるまる2時間も話したよ。
その後作業。エンコードするのが長く感じられるなんて、おれも贅沢になったよなあ。10年前にこんなマシンがあったらどうなのよ? 信じられないくらい速いでしょ? まったく。
相棒との電話中、21時58分に酔っ払いの友だちからメッセージがきていた。23時半近くにもなってからレスしようとおもったら落ちていた。すまんね。
とおもったらまたオンラインになったので話しかける。とおもったらまた落ちた。なにを出たり入ったりしてるのかと。きみはあれですか、オナマグラフェミペットですか? 一応オフラインメッセージを送っておいた。あとメールも。


相棒に送信してマシンの整理をして5時ごろ寝る。ちゃんと起きるぞ。