尻すぼみというか、あるいは波瀾の大逆転劇というか。

13時15分ごろ起きる。ふう。スゲーの。寝たのは3時ごろだ。かなりのもんだな。
10時46分づけで酔っ払いの友だちからメール。
大阪の相棒からの現金書留の不在通知が入っていたので電話で再配達を希望した。17時から19時。午前中に届いちゃうのね。早。
食事をすませ洗い物を片づけて仕事にとりかかる。
16時半ごろ外出。生活雑貨と食いものなどを買い込んで、帰宅後酒のディスカウントチェーンのカクヤスに注文した。だって近所の店に欲しいやつがなかったんだもん。
仕事再開。
18時ごろカクヤスが配達にきた。郵便はなぜ遅いのだ。
18時40分ごろ郵便がきた。たしかに現金書留頂戴しました。3,000円拝受。
仕事続行。
20時7分酔っ払いの友だちからメッセンジャーで話しかけられる。挨拶もそこそこにのっけからなんだかタイピングが止まりがちなので「どうした?」ときいたら「あ、すみません。お酒をとりにいってましたぁ」だと。ダメだこの人(笑)。普通は酒の用意をしてから話しかけるもんじゃないのかと。
おれは酒を配達してもらって手許にあるとはいえ、仕事の区切りがつくまで飲まないようにいまセーブしているのだと言ったら風呂に入ってくると言われた。あのね、飲酒後に入浴すると体にわるいから、それもまず先にすませておきなさい。まったく。


21時ごろ一応仕事ひと区切り。ふう。全然書いているものが進んでいないような気がするのはなぜなのか。
んで掃除したりしてから22時12分ごろ酔っ払いの友だちに話しかけ直す。こちらももちろん酒の用意を整えて、だ。
彼女はきょう、大学生活最後の授業の日だった。「人生で最後の授業」などと本人はずいぶんと大袈裟に言っていたが、習い事でもはじめたら最後じゃなくなるじゃんとはつっこまなかった。とりあえず祝杯をあげ、あれこれと雑談。
23時9分ごろ終えた。
彼女と話しているあいだ、22時16分づけで嘉山さんからメール。

のようだ。よっしゃーっ! レスする。


23時33分づけで

2時15分づけで友だちからメール。
気分がわるいので、つーか怒り心頭に達して冷静でいられないので、申し訳ないが寝た。


寝たはいいものの5時10分ごろ起きてしまう。
ちょっと振り返る。腹が立つ一方だ。
6時前にあらためて寝る。