いつになったら身体は「本気」になるのか。

寝ようとおもったがやっぱりそのまま起き続けることにした。食事をとる。きのうは飲酒ばっかりでろくに食事をしていなかったのでやっと食った気がした。とはいえろくに食事もしていないのに時間を見て適当なころ合いに服薬していたおれ。コンプライアンスもへったくれもない。ひどい話だ。
そんなことをおもいつつ部屋に戻ると、まあ実にタイミングがいいのかわるいのか、8時19分づけで、

つーか前夜0時57分づけで、おれこの人にメール送ってるじゃないの。ユードラのフォルダを見てあらためてわかった。酔っ払いってのはひどいもんだ。いや、いまは飲酒を再開して常用になるまでの移行期だから仕方ないのかなあ。
とおもいっきり嘘クサい自己弁護。書いていて自己嫌悪に陥りそうだ。
寝る。9時ごろ。


13時すぎに起きる。ふう。
4時間ほどの睡眠を経てもきのうの記憶がかなり欠落している。眠ったところで「失われた記憶」が蘇るわけがないだろうとおもう読者諸氏もいることだろうが、これが結構戻ったりするものなのである。脳の仕組みとはげに不思議なものだ。
だがきょうは戻らなかった。きのうの日記にも書いたが、記憶が「まだら」だ。ううむ。体はしっかりしているのだが、こうくるか。やはりたばこが入らないと身体的には安全であるようだが、酒も飲みすぎれば記憶が飛ぶ、ということだろう。こんなふうに至極当たり前のことを書いている自分がいかに「おかしな飲み方」をしているかを実感するというものだ。いや、いまは飲酒を再開して(ry
ふう。
12時36分づけで得意先からメール。請求書に原稿料の振込先の記載がないとのことだった。すみません。今回はじめて仕事をいただいたところですからね。まったくもってこちらの落ち度です。
食事して洗い物を片づけ、落ちついたところで先方にメール。振込先を伝えた。


高円寺20000Vに電話。店長の早川さんはきょうとあしたいないだとか。ううむ。待つしかないか。
その他あれこれ雑務を処して
また寝た。

20時20分ごろ起きる。コーヒーなど。んでネットなど。
22時前に酔っ払いの友だちにメール。
その後のおれはもう疲れと風邪に負けているだけだった。

それでいいので電話して終えた。
ふう。