とはいえやってることはたいしたことじゃあない。

目覚めたのは15時15分。なんで母親の布団のなかにいるんだ。若いころは目覚めたときに(ry
自分の仕事部屋に戻ったらぐちゃぐちゃだ。いや別に糞尿まみれではないのだが、本やらCDやらが散乱している。どうもなあ。
5時20分づけで酔っ払いの友だちからのメールあり。
13時11分づけで相棒と見られる着信あり。
食事のあとにニュースを見たら、どうも未明に地震があったようだ。部屋の散乱はそのせいだったようだ。
ということにしておく。


トリビアの泉」のトリビアの種で「世界中のカブトムシが闘ったら一番強いのは」というのをやっていた。ダメな格闘技よりもよっぽど興奮した(笑)。ちなみにヘラクレスオオカブトだった。日本のカブトムシが存外に強くてトーナメントでは決勝まで残ったほどだ。しかもヘラクレスから一本とっている。すごいよ。


23時16分づけで相棒から電話。試しに携帯宛てにメールを送ったのだがそれは届いていなかったようだ。国際携帯電話をレンタルする際にiモードをつけなかったらしい。
きょうは休みでニュージャージーのモーテルに滞在とのこと。むこうは朝の8時すぎだ。起きたところらしい。
あれこれ報告を受ける。ここまで3か所まわってきて反応はどうだったのか尋ねてみると、なんだか自分でもよくわからないらしい(笑)。なにそれ。「客がnice!とか言ってくれたりビールとかコーラをおごってくれたりするんですけどね、正直なところ相手がどうおもってるのかわかんないんですわ」とか。会話が成り立たないと厳しいものがあるのかなねえ。
まあ元気そうでなによりだ。いまのところ危険な目にも遭っていないらしい。20分ちょっと話して終える。


食事をとり、0時半すぎ酔っ払いの友だちにメール。彼女のブログに風邪気味とか書いてあったので。
んでレスがメッセンジャーできた(笑)。葛根湯で治しただと。へえ。1時前には終えた。
寝る。


5時ごろに起きる。なんだか中途半端だなあ。
起きてからはアマゾンをずっと見ていた。(id:mackerel_can:20050130)もうね、買いだめするよ。決めた。


って、ひとつだけ配送が遅くなりそうなものがあったので断念した(涙)。なんつーヘタレだ。
日記は翌日に続く。