おれもあいつもどいつもバカ。

古いワープロが使えないかと引っ張りだしていじってみた。ダメだった。マニュアルも見当たらないし。ううむ。なんでわざわざそんなものを使ってみようとしたかというと……まあいいや(笑)。
食事して8時41分、酔っ払いの友だちにメール。「起きるのはやーい」だって。たまたまだよ。つーか睡眠覚醒スケジュールがデタラメなんだよ。
ちとやりとりして9時半ごろ寝る。


16時15分ごろ起きた。ふう。まずいね。体調は芳しくない。
まずは高円寺20000Vに電話(id:mackerel_can:20050215)。早川さんと話す。いや久しぶりだわ。
企画概要を説明。われわれのユニットの名前に笑っていた。んでスケジュール確認だが

この日についてちょっと確認をとって連絡をくれるとのこと。早川さんに携帯の番号を教えた。
そして美川さんにメール。都合をきいてみた。


やっぱり寒いし少し頭痛がする。母親に風邪薬全部やっちゃったからなあ。アスピリンをのむ。まさか水曜日の明け方にまた転んだ(らしい)とはいえそのせいで頭が痛いわけじゃあるまい*1
しかしどうにも寒くてたまらずまた寝る。17時半すぎ。


22時すぎに起きる。室温は低くないのに寒い。全身が悪寒と倦怠感に包まれている。まったくあのクソババア。おれは酒を飲んで風邪を治したつもりになっていたのだが、母親からまたうつされたようである。こういうのはぶり返したとは言わないだろう。いや言うのか?
暖をとろうとココアを飲む。洗い物も片づける。

窃盗行為をクイズの題材に 日テレ「不適切」と謝罪
日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、放送基準に反し不適切だったとして謝罪するとともに、放送経緯について調査を始めた。
番組は15日深夜放送の「カミングダウト」。ゲスト出演した女性タレントがクイズの中で「本当」の話として「だいぶ前に半年にわたり、店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けていた」と告白した。
番組放送中に「万引は犯罪です。絶対にやめましょう」との字幕が流れた。放送終了後、番組内容に対する苦情や意見が電話で相次ぎ、約70件に上ったという。
同局は公序良俗や法律に反する番組制作を禁じた番組基準を定めている。
共同通信) - 2月17日20時57分更新

まあ、これを書いている時点ではすでに旧聞に属する話なのだが、まったくもってバカなやつというのはいろいろな形態で世界のいたるところに見られるものだ。
日刊スポーツの見出しが笑える。一応貼っておこう。http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050217-0020.html
23時半すぎ母親が帰ってきたので軽食。そして母親からケフラールダーゼンをとり戻してのんだ。一応むこうはこの数日服薬した結果すっかりよくなったようである。まだ余っていたのでよかったが実に忌々しい。Bollocks! つーかおれも彼女と同時に並行して服薬していればこうはならなかったんだよな。自分のバカさ加減も忌々しい。Goddammit!
嘉山さんと川口くんにメール。ふう。


で、具合がわるいならこういうときこそおもいっきり寝ればいいものを、こういうときだからこそ仕事などしたくなるものである。ひねくれたものだ。寒い寒いと唸りつつキーボードを叩き、だらだらと書き続ける。
日記は翌日に続く。

*1:部屋の散乱は地震のせいばかりではなかったようである。まったくもって懲りないバカである。