死んだふりなんかしたくないので無理をする。

6時半ごろ起きる。たいして寝てないなあ。多分昼寝しないと今夜保たないよなあ。
6時15分づけで相方からメール。どうせ飲んだくれていて朝帰りなんだろう。今夜のイベントのチケットについては「とりあえず土曜の昼に買いに行きます。大丈夫ですってきっと。土曜の夜に電話します」だと。きっとってなんだよバカ。おまけに「ではでは、土曜の深夜によろしくメカドックあびる優って最悪(笑)」お前が最悪じゃい。
食事して自分の本家サイトの掲示板にカキコ。
ソニック・ユースのライブ音源をネットで拾って聴く。2004年8月27日パリでのライブだ。セットリストは

    • 01.Drunken Butterfly
    • 02.Eric's Trip
    • 03.Pattern Recognition
    • 04.Unmade Bed
    • 05.Stones
    • 06.100%
    • 07.Maria Carey & ..
    • 08.Teenage Riot
    • 09.New Hampshire
    • 10.Brother James !!!

うむ。いいね。
気分を盛り上げたところで10時半ごろ寝る。


12時半ごろ起きた。まだ体調はおもわしくない。ちっ。ソニック・ユースは薬にならんか。
11時づけで美川さんからメールあり。了解とのこと。
11時49分づけで相方からメールあり。「あ、お天気がこのまま回復しない場合は、無理はしませんのでそこんところ一つご考慮くださいませ。」ばーか。なにがなんでも意地でも行くのだ。絶対に行くのだ。いいから早く買ってこいとレス。
ほどなくレス。「まぁもし前売り買わなくても立ち見にはならないと思うけど、夕方に小雨になるようなので、そしたら買ってきます」くそ。


体調がすぐれないとはいえ、いつまでもこのままだと体が腐りそうである。ずっとサボっていたので「トレーニング」することにした。なに? ひょっとして2週間ぶり? 信じられん。なんなんだこれ。
ウォーミングアップや準備をしてベースを握る。体調が万全ではないので練習曲を課題にとりあげることはせず、きょうも「おれ流サーキットトレーニング」と自作曲しかやらないことにした。
うむ。鈍ってはいないが進歩もないな。現状ではこれでよしとするしかあるまい。早くダグ・ウィンビッシュのコピーに挑みたいのだが。一応あれが弾けたら「回復した」ということになると自分では決めている。
さすがに疲れた。寝た。


寝たり起きたりの繰り返し。あいまに相方とベッドのなかで電話でやりとりしたりして(なんともまあ色気のないベッドである)18時20分の電話でチケット入手をきいた。
20時前にベッドから抜け出す。ふう。眠いっつーか寒い。
16時49分づけで川口くんからメールあり。おけ。
18時12分づけで相方からメールあり。「チケット入手しました。もちろん“あびる優”なんかと違ってちゃんとお金払いました」電話でもきいたのにご苦労なこった。つーかあびる優あびる優ってうるさいよ(笑)。
軽く食事して入浴とグルーミング。耳の汚れがそれほどひどくなくなった。ような気がする。
身支度して21時半ごろ家を出る。