だが寝るしかないのだ。

8時半ごろに目覚める。トイレに行ってからベッドのなかでだらだら。実に寂しい。
11時すぎにベッドから抜け出してみる。
食事。
寝る。


16時40分ごろ起きる。若干右手の握力回復。
食事はせず服薬してまた寝る。


20時ごろ起きる。
頑張って、なんとか溜まっていた洗い物を片づける。
食事。
さらに洗い物を片づけお茶をつくる。食器類や鍋ややかんをもつのが辛いが、経験上(あまり経験したくねえよ)まったくの安静にしているよりは多少動かしたほうがよい。
右上腕にセルタッチを貼った。なんか腕自体も妙に痛むのだ。腕を圧迫したからこそ橈骨神経麻痺になるのだが、なぜか上腕三頭筋が痛い。前回は腕に突っ伏して寝たために肘関節の内側付近(肘窩ではない)が痛かったのだが、今回はなんでこんなところが痛むんだ。上腕三頭筋は橈骨神経の支配下にある。そんなことはわかっている。だからなんでベッドで寝たのにそんなところを傷めているのかという問いだよ。Shut the fuck up, bollocks!


22時ごろまた寝る。