またやってしまい逆戻り。バカか貴様。

11時20分ごろ起きる。
おかしい。右手の動きがわるい。痺れている。
すぐにわかった。この感覚は橈骨神経麻痺だ。
おれは昨夏、左手がこれになっている。泥酔して自分の腕に突っ伏して眠りこけたためだ。Saturday night palsyなどという艶っぽい名前とはほど遠い原因で、大切な左手を約2か月間使いものにならなくしてしまったのだ。それが完治したほぼ直後に今回の転落事故である。そして今度はその怪我が治ろうとしているときに……
学習能力がないのか貴様は。てめえの更生プログラムなんかどこにもねえよ。てめえなんかやっぱ神作譲と変わんねえよ。


はあ。


昨夏ほどひどくはない。しかしちゃんとベッドで寝ていたのにどうしてこうなるかね。幸いメチコバールをのんでいるからよいようなものだ*1。くそ。
食事。ろくに箸がもてないので、すうどん2杯のみ。うどんのほうが食いにくいようだが、実際は米飯よりも楽なのである。なってみればわかる。いや、だれもなりたくないだろう。
だらだらネットなど。
16時ごろまたすうどんを食った。
またネットなど。
18時48分づけでサリーちゃんからメール。

彼女は昨夏のことを知っている。またやったと報告を交えてレスした。きついツッコミを期待したのだが、ほどなく「お大事にしてください。」とレスがきた。ありがとうございます。少々やりとり。
だらだらテレビを見た。
22時54分づけで

橈骨神経麻痺気味なのを告げた。
またテレビ見たり。
0時23分、押しが弱い友だち(id:mackerel_can:20050115)からメッセージ。スマトラ沖地震チャリティ公演というものをやるそうでお誘いを受けた。日取りは3月8日。寝てなかったら行くと答えたら「意味わかりません」と言われ、最近寝てばかりであることを説明した。「1日18時間ぐらい寝てるんじゃないかな」と言ったら「お日様にあたった方がいいですよ」と返された。「あたってますよちゃんと」「そですか」「引き篭もりみたいに言わないでください(笑)」「ひきこもりっぽいんだもん」「ぽいのかー。まいったなー」ととってもダメな会話をした。
そこで激しく頷いているあなた。多分あなたが正しいですよ。ええ。
その他雑談。ちょうど1時ごろに終える。

><

3時ごろ寝た。

*1:橈骨神経麻痺の治療は末梢神経の改善のためビタミンB12の投与が主軸となる。まさに不幸中の幸いである。