少しよくなりゃ飲みながら療養だよ。

9時半ごろ起きる。
ゆうべの22時32分づけで酔っ払いだけれど生真面目な友だちからメールあり。
外は天気予報どおり激しい雪だ。服薬してまた寝る。

ベッドに入るが寒くて眠りにくかったので、ウィスキーを舐めながら××にメール。
右手はだいぶよい。以前の場合と比べると、シーネを添えた状態で動かしているような感じ。指はちゃんとばらばらに動くのだ。手首が安定していない。自力で手首を返しても結構上がるのだが、まあ不完全という状態だ。何度も書くが、少なくとも昨夏よりは比べ物にならないぐらいよい。
酔っ払いだけれど生真面目な友だちにも、同内容をレスした。
10時50分ごろまた寝る。


やっぱ眠れないので

><


15時10分20000Vに電話。きょうあしたは早川さんがいないとか。日曜からはむこう1週間いるのでそのときに話をして欲しいとのこと。わかりました。
寝る。


17時半に起きる。
バカなメッセージがきていたので処理して寝る。
が、眠れないので食事。

><

寝る。


眠れやしねえ。
20時20分

><

23時すぎにお世話になっている京阪神在住の方からメッセージ。ちょっと話す。橈骨神経麻痺のことを告げた。2か月あれば治ると強がってみせた。これからご主人とカラオケに行くとかで23時40分ごろ終えた。
羨ましい。

><

1時すぎに寝る、