つーかやっときたのか。この生理不順が。

つまりは「寝だめの時期」に突入である。最近あれやこれやでなにだったからなあ。少し遅れた模様。
というわけで14時ごろ起きる。すでに9時間は寝ている。
まだ眠いうえにいい夢を見たので二度寝したくなった。どんな夢かというと、まあ啓示的に言えば「現状を受け容れるとおのずと環境が好転する」という内容。おまけに、まったくの淫夢ではないのだが幾許かエロティックでもあったので、それを楽しみたくて服薬してまた寝ることにした。


16時半ごろ起きた。

><

服薬してまた寝る。


22時半ごろ起きた。
軽食。さすがに少しは食わないと寒くて仕方ない。
服薬してまた寝ようかとおもったら22時50分、酔っ払いだけれど生真面目な友だちからメッセージ。んで報告。

「どうやらメンスの模様。寝だめの時期突入。」
「そぉですかぁ」
「せっかく薬の調節して昼間馬鹿みたいに眠らなくなったのにさあ。参ったわよ」
「寝られる時間があるなら、そんな時期は寝た方がよくないですか?」
「うん。いずれ眠れない時期がくるんだし」
「ええ。×××さんは眠れないときもあるから、眠くなるんだったら寝た方が良いのではとか思っちゃいます。私は時間さえあれば寝ちゃいますからね。」
「はは」

とはいえすぐさま「じゃあ寝ます」とはせずに楽しく雑談。23時半ごろ終える。
ちょっとネット。それから右腕のお手入れ。これだけ眠っても筋肉疲労がとれないのでインドメタシン製剤を塗り込みまくる。あとサプリメントをたっぷり摂取。

><

3時44分話を終える。
寝る。