とはいえまあ休みつつ。でもしっかりと。

7時20分ごろ起きる。
食事して洗い物を片づけお茶をつくる。
マシンのファイル整理をして仕事。


13時ごろひと区切り。ふう。
相方からはきのう話してからというものさっぱり連絡がない。まあ具合がわるいんだろう。バースデーメールを送っておいた。つーかお前と「エターナル・サンシャイン」見に行くぐらいならひとりで見に行くから、頼むからそういうのには巻き込まないで(笑)。
MSNメッセンジャー入れてからマシンがまたもう。くそ。あれこれいじる。どうしてこう、どうかんがえても不要なものを勝手にインストールするのかね。世界で最も大がかりにスパイウェアをつくっては広めている会社のやることってやっぱわかんねえわ。せめてマシントラブルを引き起こすようなことはして欲しくないのだが。
そんなことをやってなんとか落ちついたら15時5分お世話になっている京阪神在住の方からメッセージ。いきなり「大丈夫かぁ?」ってなあ。すまん。すまんこ。
まあ近況など話して15時45分終えた。

さて、いよいよ「トレーニング」を再開してみることにした。
ベースでやる。右の安定度を確認したかったからだ。もちろん「おれ流サーキットトレーニング」と自作曲のみで確認である。いきなり練習曲を課題として弾いてみようとかそんな無理はしません。
ツーフィンガーはまだよい。ただし右上腕の腱や筋肉はかなり張っている。くそ。スラップはほとんどダメだ。手首が安定していないので弦が飛ぶパッセージだと狙いさえ外れたりする。くそ。
嘆くばかりで進まないんじゃ仕方ない。しばらく続ける。
……疲れた。焦んなくていいよ。うん。ゆっくりやれ。


18時ごろ食事の支度をしてさっとすませ、ひどく疲れたので寝る。


0時40分ごろ起きる。
22時4分づけで、酔っ払いだけれど生真面目な友だちからメール。

「今日病院に行ってきました。なんと、私も昨日から生理ですよ(笑)なーんとなく生理前は目眩がくるような感じは今までもありました。でも昨日はちょっとひどすぎたので今日病院に行きました。ちなみに昨日も今日も天気は良かったです。前と同じ処方で、目眩のお薬二種類と精神安定剤をもらいました。ホルモンの関係かもねとも言われました。でも、薬飲んで寝てたらかなり回復しました。良かったです。」

みんな生理か。っておれは終わったところだろ。つーかおれは遅れ気味だっただろ。友だちと生理周期がぴったりあうとちょっと嬉しいものがあるよね。ってことはどうでもいいわ。
先日、地震後に無事卒業式をすませた彼女だが(id:mackerel_can:20050325)4月からは社会人である。まずは3週間ほど大阪で研修だそうだ。プチ引っ越しの荷づくりはもうおとといにすませていて、きのうは引きとりにきてもらっていたとのこと。あれ、ブログにそう書いてあったっけ? また勘違いしたか。
31日に出発なのでもうあしたしか休めないとのことで、寝られるだけ寝ると言っていた。そうだね。
レスする。今後彼女とのメールの頻度もおのずと減っていくことだろう。以前から覚悟していたことではあるが、やっぱり寂しいわ。だってそうでしょそりゃ寂しいもの(小松政夫風)。

><

また寝る。


6時10分ごろ起きる。相変わらず中途半端だ。って累積では結構眠ってるか。
おもいつきでサイト更新。最低。
日記は翌日に続く。