Mon, Mar 01

  • 00:13  ではどうやってペイするシステムをつくるのか、なんてことは、おそらく山口さんは提案しないんだろうなあ。少しも「やりがい搾取」の解消にはならないじゃない。 (#adada live at http://ustre.am/cJ61)
  • 01:35  ずいぶんと軽すぎやしませんかね。「発言の責任を考えてない」がものすごく空言にきこえます。「アイコンがアニメの人ほど思慮が足りない発言をしている」ほう、とうなずいてしまったのに。RT @sumihiro 「統計」という言葉に違和感があるんかなぁ。ならば「印象」に訂正しますよ。
  • 01:40  @ame_arare いえいえ、お気になさらずに。ニヒリズムを笑い飛ばしたい気持ちは私とて同じです。  [in reply to ame_arare]
  • 01:45  とはいえ、龍馬はその傍観者になることに自らすすんでいったように感じます。罰を受けたというよりは、そうなることを甘受したようにおもえます。QT @ame_arare 腹を切らせるリーダーが辛いのと同じ程度に、責任取れない、元仲間だった傍観者も辛いんじゃないかなと。
  • 02:02  モールス符号で「ウ」「ナ」がそれぞれurgentの「u」「r」と同じだからだそうです。QT @msugaya そういえば至急電報のことを、なぜ「ウナ電」と言ったんだろ?
  • 02:09  @msugaya 「NTT」を「みかか」と言ったのと似てますね。  [in reply to msugaya]
  • 14:28  きょうの昼食★白身魚のイタリアン漬け焼き #lunch なにそれ、っていうくらい名前がひどい。どんな料理かさっぱりわからない。白身魚のソテーにイタリアンドレッシングのようなソ...
  • 19:31  きょうの夕食★揚げ豆腐と豚肉の唐辛子炒め #dinner 記憶では二度め。香ばしく揚がった豆腐にシンプルで深みのある唐辛子ソースがよくあう。辛い中華料理はいろいろあるが、いず...
  • 21:23  誤用とされる特定のイディオムを認めるか認めないか、どのような立場をとるかの発言において、最も説得力をもたせているのは、その人物の平素の言葉遣いにほかならない。相手を論難する勢いのあまり罵声を発するようでは俄然説得力を失う。http://bit.ly/bpByH2
  • 21:55  「就活とか婚活とか言われてるけれどさ、この前新しいの見たぜ。お前『独活』って知ってる?」「ウドだろっ」
  • 23:32  久しぶりに自分のことをタロットで見てみた。読解できる方には爆笑ネタとしてお届け。テーマは「恋愛」とだけ言っておく。ケルト十字スプレッドで次のとおり。1太陽2審判3法皇4愚者(逆)5節制(逆)6世界(逆)7力(逆)8吊るされた男(逆)9恋人10戦車(逆)
  • 23:57  @craytosk 感動した! 手芸上手!(笑)  [in reply to craytosk]

Powered by twtr2src