Fri, Apr 23

  • 00:44  @kobayashitakuya そういうのは複合マイノリティをあつかっているということなんでしょうか。「氷河期世代」も「貧困層」も、多数なのか少数なのか私のなかで判別しにくくなっています。先ほどまで書いていたことにももちろん相即することなのですが。
  • 00:46  どうも最近、肝心なところで投稿が飛ぶ。サーバのせいなのかHootsuiteのせいなのか。記憶に頼って書き直せるだけまだおれはまともなのかな。
  • 01:00  文化の学校化は、その文化の担い手のレベルの底上げには絶対につながらない。本来やらなくてもいい人間の参入が増え、余剰人材が浮浪するだけだ。→ゲーム専門学校講師「堀井雄二知ってる人!」 生徒「…誰?」 DQ生みの親を知ってる生徒ゼロで講師驚愕 http://ow.ly/1BMRt
  • 07:19  @death__666 もちろんそうです。  [in reply to death__666]
  • 14:00  きょうの昼食★鶏の葱塩焼き #lun ch 付け合わせに千切りキャベツ、スパゲティナポリタン。小鉢は揚げ里芋のカニカマあんかけ、揚げ出し豆腐。お椀はなめこと長葱の味噌汁。ご飯...
  • 19:46  きょうの夕食★五目うま煮( 八宝菜) #dinner きょうはおかわりをしなかった。超大盛だったので。ご飯おかわり無料、奇蹟の787円。新橋・四季ボウ坊(ボウは保の下に火)にて。
  • 22:23  @kobayashitakuya バブル世代で富裕層なんてほうがよっぽど(ダブル)マイノリティなんでしょうね。しかし、そっちのほうが逆に「力」がある。社会運動のあり方が問われるところだとおもいます。  [in reply to kobayashitakuya]
  • 22:33  ゆうべは1段落140字という制約のもとで少し長めのものを書いて、小分けしてアップしてみた。しかしなんの障害によるものか、1段落欠落してしまっている。はてなアーカイブ化される前に気づいたがゆうべのうちに気づけよ、おれ。忌々しいやら情けないやら。記憶をもとに書き直したので再掲する。
  • 22:36  また、オタクのなかにはしばしば「OL化」した者が散見される。たとえばmixiのトップ画像が、自身のものもマイミクのものも萌えアニメ絵、書き込む言葉はネットスラング丸出し……偏っていると言うよりも貧しいとしか言いようがない連中が「スイーツ(笑)」と冷笑したところで同じ穴の狢なのだ。
  • 22:39  さて、これはゆうべの一連の投稿のどの部分に入るか……なんて書くと国語科の設問のようだ。@death__666くんのリプライも、見直すきっかけとなった。お礼申し上げる。
  • 22:43  @shin1960 きょうのこの2つ、お気に入りです。  [in reply to shin1960]
  • 23:09  ニコニコ生放送を見はじめた。「NCNニコニコニュース〜徹底?検証!事業仕分け第2弾 〜第?1夜〜」→ http://ow.ly/1CbSZ
  • 23:45  さっきからたのDの出すテロップが誤字だらけ。 http://nico.ms/lv15150712 #lv15150712

Powered by twtr2src