Tue, May 11

  • 08:12  楳図ハウス RT @ogiri_tweet: 2010年5月11日のお題です。ウォーリーが隠れていた意外な場所とは? #ogiri_100511
  • 13:48  きょうの昼食★鮭のクリームソース #lunch
  • 18:52  きょうの夕食★江戸前天丼 #dinner
  • 20:52  そんなことで一日費やすようなクソ真面目なあなたが好きです(チャン・ドンゴン……)。RT @death__666: 一日考えてみたが対抗できる色が思いつきませんでした。悔しい… RT @shigezaki「こちらの機種がヴァギナセピアで…」なんてドコモショップのお姉さんに
  • 20:54  安達かおるテイストですね。国内販売限定ならば。RT @mnkishr: 栗と栗鼠ピンクはどうですか。 RT @death__666 @shigezaki「こちらの機種がヴァギナセピアで…」なんてドコモショップのお姉さんに
  • 20:56  そりゃもうBUKKAKE WHITEとセットの二色展開で世界進出。RT @aoyagiyohsk: BITCH BLACK! RT @mnkishr 栗と栗鼠ピンク @death__666@shigezaki「こちらの機種がヴァギナセピアで…」なんてドコモショップのお姉さん
  • 21:50  あん♪RT @shigezaki: マナーモードにすると音が消える代わりに匂いで知らせてくれます。 RT @mackerel_can そりゃもうBUKKAKE WHITEとセットの二色展開で世界進出。
  • 21:51  やん♪RT @shigezaki: マナーモードにすると音が消える代わりに液体が出てきます。 RT @mackerel_can そりゃもうBUKKAKE WHITEとセットの二色展開で世界進出。
  • 21:55  RT @shigezaki: チャーリー・パーカー等の正統派ビバップがいつになっても好きになれない。ソウルジャズたいに、他の要素が足されてるジャズばかりに偏ってしまう。これが原因で、好きな音楽は?と尋ねられても堂々と『ジャズです』と言えずに……
  • 21:59  おれがブルースにどうしても馴染めないのと似てるような気がする。だから素直にロックが好きと言いづらい。ジャズもやっぱりハード・バップ以降。RT @shigezaki: ……好きな音楽は?と尋ねられても堂々と『ジャズです』と言えずに『ジャズみたいな感じのヤツです』になってしまう。
  • 22:07  語弊があるが、誤解を恐れず書けば、フリップはジミヘンと「同列に」チャーリー・パーカーをとらえた発言をしている。こうした風変わりな先人による大胆な音楽史の改竄を通じて、おれはかろうじてジャズのイディオムを包摂できたのだ。間違いなく曲解されたかたちで。
  • 22:13  コルトレーンの音楽は「直接」聴いてもインスパイアされるところは多分にある。それどころか単純に好きだ。しかしマイルスとなると、共演者やフォロワーを通じた音楽性のほうがおれにとっては断然理解しやすい。エレクトリックにいたってはソフトマシーンのほうがはるかに可能性を拓いていると感じる。
  • 22:20  グルグルのウリ・トレプテはこう述べている。「私は、部屋の居間で、あらゆる世界のあらゆる時代の音楽をレコードで聴くことができるようになった最初の世代の音楽家だ」録音物の普及によって時空の制約がなくなった音楽体験を得ることができるようになって、音楽史の意図的な改竄が可能となったのだ。
  • 22:30  リニアな音楽史などそもそもありえない。音楽は螺旋状に進化するのだから、われわれが先人の足元を見上げたとき、そのさらに先人の立つ位置が歪んで見えて当然なのだ。点と点を直線でつながないようにすること。それが最も正しく誠実な歴史観だ。
  • 22:34  そんな自然主義ないし反自然主義も線的な史観から外れたらどうでもよくなるだろ(笑)。RT @rocketroater: @mackerel_can ちんまいが、「芸術が自然を模倣するんじゃなくて、自然のほうが芸術を模倣する」のじゃろ。ワイルド的には。
  • 23:01  グルグルまわってないで早く会おうよ(笑)。RT @rocketroater: @mackerel_can どうでもいいんだけど、好きなんだよ。これが。
  • 23:16  では連絡待ってます。RT @rocketroater: @mackerel_can おう。会わなきゃ。葛飾で。

Powered by twtr2src