Fri, May 28

  • 00:05  たとえば毎日すきやばし次郎でたらふく寿司をいただいたとしたら、それなら月に100万円は納得できる。だが、師匠はそんなことは絶対にやらない。なぜなら、彼はすでに江戸っ子の魂を失っているからだ。そして、食にお金を費やしてなにを得るべきなのかを見失っているからだ。
  • 00:10  間違いなく言えることは、師匠は、食べたもの、聴いた音楽がまったく身になっていないということである。つまりは消費で終わっているということだ。どうやってお金を得るかではなくてどうやってお金を遣うか。そのことに無自覚でいるとこうなってしまうという見本である。
  • 00:14  とまあ、貧乏人が煩悶しながら日付またぎでだらしないツイートを続けているのだが、少なくともお金の遣い方というものは「生き銭」であるべきだよなあと痛感する満月前夜である。
  • 00:24  @shigezaki いいライブだったんですね。全然知らないのでおすすめを教えてください。聴いてみたいです。  [in reply to shigezaki]
  • 00:38  例によって昼間にソニー・シャーロックのギターがフラッシュバックしてきたので、さっきからラスト・イグジットを聴いている。ギターもいいがサックスがとにかくいい。とにかくうるさい。生で数回見たが
  • 00:40  例によって昼間にソニー・シャーロックのギターがフラッシュバックしてきたので、さっきからラスト・イグジットを聴いている。ギターもいいがサックスがとにかくいい。とにかくうるさい。生で数回見たがほんと、ひたすら驚く。こんな人がいるんだってね。http://ow.ly/1QH6f
  • 00:41  ファンクは大好きです。早速聴いてみます。RT @shigezaki: ブルースがなじめないとおっしゃってましたが、ファンクは大丈夫ですか??笑 ジャズの要素も強いですけどね。オススメのCDは「NEXT」です。
  • 00:52  @shigezaki 相変わらず、敬意を払ってるのか馬鹿にしてるのかわかんない書き方ですが(笑)まあ、お坊ちゃまやお金持ち自体はわるくありませんが、力とお金の遣い方を学ぶ機会がなかったんだろうなあ、と。  [in reply to shigezaki]
  • 00:57  誤解を招く書き方ですみません。生はブロッツマンのほうです。seize the rainbowも好きですがGuitarも好きです。RT @aoyagiyohsk: @mackerel_can さん、ソニー・シャーロック!生とは羨ましい...seize the rainbow最高です
  • 01:03  @shigezaki いまアマゾンで"NEXT"を買おうとしたのですが、マーケティングプレイス出品しかなく、カード決済のみなので断念しました。goddamnit! 探します。  [in reply to shigezaki]
  • 01:09  いや、おれ自身が師匠に対して、ってことで。多分敬意3万3333円ぐらいかな。高えよ!(笑)いろいろとありがとうございます。RT @shigezaki: 敬意100%ですよ!笑 @mackerel_canさんの語り口が好きで毎日楽しみにしてますから^^
  • 01:13  多分いま、ギターミュージックの見直しがしたいんだろうなあ。Guitarってタイトルで想起するのは、フレッド・フリスとザッパか……聴こう。
  • 01:19  なんだこれ。ヤフー知恵袋ジミ・ヘンドリクスフランク・ザッパとではどちらの方がギター上手いと思いますか?」ベストアンサーはきわめてまとも。http://ow.ly/1QIED
  • 01:35  かっこいい! とくにオルガンが。関連動画も見てみましたが、買います。探します。RT @shigezaki: おお、早くも購入されようとしたんですね、うれしいです!http://www.youtube.com/watch?v=HBbo6Klq2Kg&feature=related
  • 01:42  Soulive - Shaheed ビートが軽いのに、全体のグルーブとしてすげーあとのりでべっちょりした感じ。ギターなんか速めのパッセージなのにね。おもしろい。妙な浮遊感がある。http://ow.ly/1QJm3
  • 01:54  Soulive - Turn it Out ためがあるのに軽い。おもしろなあ。こういうのはハコで聴くとすげー昂揚感があるだろうな。 http://ow.ly/1QJL2
  • 02:00  パーカッシブなフレーズが多くて、たとえば白人がプログレで演奏するのとは全然違う。おもしろい。RT @shigezaki: オルガンのニール・エヴァンスが、左手でベースの音が出るオルガンも同時に弾いてるんです。今日この目で見てきましたが、本当にすごい!!圧巻でした。
  • 02:06  うん。ワウかかっててもしまってる。そして不思議なノリだ。RT @shigezaki: 「NEXT」はさらに浮遊してます。なのに音質はカッチリ。不思議。
  • 02:12  いいものを教えていただいてありがとうございます。必ず音源を探します。RT @shigezaki: ライヴに定評があるバンドはたくさんあるでしょうが、souliveは本当にすごいです!踊らずにいられません。
  • 02:23  @shigezaki 今夜は寝ます。おやすみなさい。  [in reply to shigezaki]
  • 13:13  きょうの昼食★鯖の味噌煮 #lunch
  • 22:23  ゆうべ@shigezakiさんから教えてもらった"SOULIVE"というバンドの音源を求めて、御茶ノ水ディスクユニオンのソウル/レアグルーヴ館へ行った。だが目当てのアルバムはなく、別のものが2枚あっただけ。現在彼らは来日中なのだが、日本のレコード会社は売る気がないんだろうか。  [in reply to shigezaki]
  • 22:27  こうなると、彼らとはあまり縁がないのかなと少し悲しくなる。ついでに別の店舗もいろいろまわってみた。ハードロック/ヘヴィメタル館で、グルグルの「UFO」が中古で安く出ていたのを見つけて即買う。多分こういう音のほうが圧倒的に縁があるんだろう(笑)数日前レコードで聴いたばかりなのに。
  • 23:38  @shigezaki こういうときはあえて求めないってのが手です(笑)縁があればいつかどこかで出会いますよ。それを楽しみに待っています。  [in reply to shigezaki]

Powered by twtr2src