Mon, Jul 05

  • 13:38  きょうの昼食★秋刀魚の塩焼き。つけあわせに大根おろし、レモン。小鉢は豚肉と厚揚げの味噌炒め、ごぼ天とにんじんと茄子の煮物。お椀は油揚げと白菜の味噌汁。ご飯はマンガ盛り。職員食堂にて。 #lunch
  • 13:43  秋刀魚の腹のなかにはたくさんの鱗が入っている。網のなかで揉まれているうちに仲間の鱗が口に入ってしまうのだ。どれほどの暴れようかとかんがえるとやはり残酷なことをしている気持ちにはなる。それでも殺生をしていただきたいのならそれなりに扱ってやるべきだろう。
  • 19:09  きょうの夕食★レバニラ炒め。これはうまいよ。ほんとうまい。こんなにうまいのはおれのレバーが弱っているせいなんだろうが実にありがたい。新橋・四季ボウ坊(ボウは保の下に火)にて。 #dinner
  • 21:26  いまどきキムタクと篠原涼子で月9なんていったいだれが見るんだろうとおもっていたのだが、おれの母親が見ていた。風呂から上がったらテレビにかじりついていた。実に残念な気分。
  • 21:31  AKB48なんてネーミングよりThe Crazy SKBのほうが断然すごいじゃねえかよ、とはだれもがおもっているんだろうけれども、TSM48というのを目にしたらどうしても言いたくなった。ごめん。 http://ow.ly/2757c
  • 21:39  おれとしたことがゆうべは酒を飲んでいない。今夜はどうしようかと思案中。飲むとしたら買いに行かなきゃならない。億劫さに任せて禁酒を続けるか否か。だいたい休肝日なんてものをつくったことがない。なにそれ、胡瓜? それはcucumberってか。座布団くれ。

Powered by twtr2src