Tue, Jul 20

  • 02:30  ううむ。RT @biwaud: 「カメレオン」の1975年版と31年後の2006年版を比較すると、音色一つ取っても相当違いますね。http://bit.ly/LI77p http://bit.ly/cx4YXV RT @mackerel_can ハービー・ハンコック
  • 02:32  それとは全然違う視点の話なのですが…… RT @biwaud: もちろん録音技術の進歩により音がクリアになっているのでフェアに判断しにくいですが、あのエレピ音などまさに70年代の音。シンセはARP Odyssey でしょうか。最近はクラビネットってあまり使われないですね。
  • 02:39  75年版の終わりのほう、アープ・オデッセイで出しているノイズが気になります(笑)。テルミンのように手を動かして音色を変化させてますが、マイクとか仕込んであるのかなあ。経験上かんがえられるのはマイクをVCFに突っ込んで、その入力量の変化で音色を変える方法ですが……@biwaud  [in reply to biwaud]
  • 02:43  かなり近くにモニタがあれば、そこからの返りを手を上げ下げしたり体を動かすことによって遮って、マイクへのフィードバック量に変化を与えることができます。問題はそれらしきものがつながっているように見えないことです。ううむ。@biwaud  [in reply to biwaud]
  • 02:44  RT @death__666: 本日のスタジオ。ドラマー青柳くん、奇跡の復活!打ち込みでやるはずだった今回のライブ、全編生ドラムでやります!先週開腹手術したばかりなのに「速い曲はまだちょっと…」と言いながらレパートリーで一番速い曲を演奏。大丈夫かwそんなライブは7/23(金)新大
  • 02:54  どうするのかなあとおもいつつ、尋ねるのもなんとなく気が引けていましたが、よかったです。7/23(金)新大久保EARTHDOM楽しみにしてます。@death__666
  • 07:53  なんか疲れたなあ。休みにならない三連休だった。集中して音楽に取り組んだものの実りがなく、徒労に終わって疲労感だけ残っている。平日やいつもの週末にやれないことだったかというと、やれた程度のことにとどまった。それは結果論かも知れないけれど、ひどく不満だ。と通勤電車のなかでつぶやく。
  • 08:00  まあ課題となっていることが明確なんだからいいのかな。とにかく乗り越えよう。でもいちばんの課題は、人の目に触れないこと、だろうな。
  • 15:08  こないだハムかじっててコーラ飲みたくなりましたがその味の影響だとおもいます。ってウンコしながらトイレから。RT @hanoi_hanoi: @mackerel_can 立てるならもっと大きな角を待ちます〜 平和的な水瓶たから。あっ朝食はマックグリドルでした!いやぁおいしいですって
  • 16:49  きょうの昼食★揚げ魚の南蛮漬け。だからなんの魚なんだとはまあ問わないでおこう。小鉢は油揚げと小松菜とニンジンの煮びたし、インゲンとベーコンの炒め。お椀はわかめとキャベツの味噌汁。ご飯は普通の大盛り。職員食堂にて。 #lunch

Powered by twtr2src