Sun, Aug 01

  • 04:08  リプライどうもありがとう。でもさらなる誤解を生んでいるように感じます。もちろんここ。RT @death__666: 俺は「笑い」とアートは同時に成立は可能だと信じてます。「馬鹿だな」と「スゲエな」は両立出来ると思う。なぜ笑われる事がダメなのかわからない。
  • 04:13  おれも笑いとアートが同時に成立可能だとはおもっているし、馬鹿馬鹿しさを感じるとともに驚嘆せざるを得ない局面は「アート」に接していて多分にある。また、笑われることが駄目だとは言ってもいないしおもってもいないわけね。@death__666  [in reply to death__666]
  • 04:21  ステージで勃ってないチンコを露出しようが、あるいはそれをしごこうが客の口に突っ込もうが、女性客にとってはひとしなみに嫌悪の対象にしかならないだろう。これはまず間違いないことで、笑いに転化するかどうかってのは、多分それより高次の話なんだな。@death__666  [in reply to death__666]
  • 04:26  つまり、出てるチンコを笑い飛ばせるのは、それ自体がひどく男性的な発想や行為であって、女性にとってはまずその前提が成り立ちにくい。ならば勃ってるほうが有効なんじゃないのか、って話。でもそれもかなり男根専制主義的なのかなともおもう。@death__666  [in reply to death__666]
  • 04:30  書きながら余計ずれてしまっているような、ムードンコに皺がよるどころか脱落しそうな感じなんだが、勃ってるものを出したところで「そんなにチンコは偉いのか」という反発もありえるよね。「でもなんかそんなにエライのかよビーチク」と同じように。@death__666  [in reply to death__666]
  • 04:33  現実的には笑いに転化させないと、男女問わず嫌悪の対象となるという大きな壁があることは間違いないとおもう。ではどうするのか。RT @death__666: しかしべつに勃たせてなくてもステージ上のイチモツは尊敬を勝ち得る事が可能なのではないか、俺はまだそう考えている次第です。
  • 04:38  そこでまあ、尊敬を得るためには勃たせておかないと駄目だよねという結論をおれは出したのだが、それもあまり有効でないのかなあと自己批判にいたる。勃たせてなくてもどのように尊敬を勝ち得ることができるのか、それはまさに方法論を提示して欲しいところ。@death__666
  • 04:43  きのうのつぶやきにもあるように、心の乱れ具合では10時間で4発打ってしまう44歳である。そうしないといられない状況がいまなおあるのが、なんか寂しいよね。RT @death__666: それにしても一日に3回の話を聞いたのはかれこれ4年ほど前だと思うのだけれど、今尚可能だとは…
  • 08:31  螺鈿 RT @quiz_love: [344]漆器などの伝統工芸で使われる、アワビなどの貝殻を様々な模様に切り取り、漆や木の表面にはめ込む技法を何という?
  • 11:22  タイムラインにクソみたいな成功哲学の言葉などが流れてくると、おれの顔見て面と向かって言えるのかと問い質したくなる。それよりも怒りが先立つので即そんな発言をした人物、あるいはRTした人物をアンフォローするにとどめている。もう安っぽい感謝の連呼はやめたらどうか。
  • 11:27  大筋ではそれで大丈夫です。RT @death__666: つまり「只単に露出しただけでは安直すぎだ」そして「それだけで評価するのも安直だし、演者(?)の質の低下を招く」と言う事だと理解したんですが、それで大丈夫でしょうか?
  • 11:29  補足すると、安直すぎるからといってそれだけでは批判の対象にはならない。笑いのネタとして消費されることをじゅうぶん自覚して覚悟のうえでやるのなら、むしろ潔さを感じる。それは四の五の言わずに脱ぐポルノ女優への称賛に通ずる。@death__666  [in reply to death__666]
  • 11:34  ただし、そこにはあまり尊敬は伴われないんじゃないのか、というのが今回のチンコ出し論議の発端だとおもう。少なくともおれにとっては、それについて「尊敬が欲しいんなら勃たせなきゃ」というツッコミが端緒。そして「勃たせてもあんま尊敬されないかも」とトーンダウン。@death__666  [in reply to death__666]
  • 11:38  感動を呼び尊敬を受けるにはタイミングだけでいいのかなあという気もする。それだけで「壁」を突破できるとはおもいがたいのだが。少なくともその一体感は野郎どものノリであって、女性は受容できるのかと疑問におもう。@death__666
  • 11:42  最近よくRTしてる町山さんの発言に通ずるね。RT @death__666: まあだからと言って、やっぱり俺は「このタイミング」がわかっても出さないけど。「出せない」という根性の問題でもあるし「出さない」と言う意思の問題でもあります。
  • 11:46  毎日じゃないので(笑)毎日3回もちゃんとブレイクを設けての話で、きのうはイレギュラーです。いろいろあって……。RT @death__666: それはそれとして、いくらなんでも体壊しますよ…  @mackerel_can 心の乱れ具合では10時間で4発打ってしまう44歳である
  • 11:58  「ステージ上のチンコはどのようにしてアートたりえるか。」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/39103
  • 12:02  網羅的にRTで引用しまくって書き続けるのも読みにくかろうと、Togetterでここまでをまとめてみた。私的に残しておきたい興味深い対話。
  • 12:03  エスペラント RT @quiz_love: [179]「希望するもの」という意味がある、ルドヴィコ・ザメンホフが考案した人工言語は何?
  • 19:13  女子はこの際おいて、っていうかそもそも俎上に載せていません。むしろ女性の問題。RT @death__666: 女性客は居たけど「女子」だったかどうかは確かによくわからない。ビックEには熱狂的男性ファンしか居ない、少数の女性ファンは居るが「女子力」はそれでいいのか、と言う話にも通ず
  • 19:16  真面目だとおもうんだけれどページビュー少ないよね。お気に入りなんかゼロだし。こういう話題はニーズがないんだろうか。ならツッコミが入らないのも首肯せざるを得ない。RT @death__666: まとめて読むと、ツッコミの必要性を感じますねw。いや勿論真剣にツイートしたはずなんですが
  • 19:23  立石にさえ白たい焼き屋があるというのにお前さんときたらなんと周回遅れの感動を。RT @yoshimura_h: 最近たい焼きがはやってると思っていたが、こんなのまであるんだ。これは皮にタピオカ粉が使われている「白たい焼き」で、中身はカスタード。皮がもちもちしててよく伸びる。
  • 22:29  ステージ上のチンコを題材に表現の可能性を真剣にかんがえたここ数日。まとめをトゥギャろうとした際に、Togetterで興味深いまとめを見つけた。『下ネタ好きの女は性差別に加担している』という性差別 http://ow.ly/2jpmk テーマはこちらとも相即している。
  • 22:35  そしてこのまとめに見られるやりとりから派生した『性暴力被害者の公の場での語り』を巡るスティグマセカンドレイプ http://ow.ly/2jpop と地下猫氏とUNINAO氏のやりとりに対する反応まとめ http://ow.ly/2jpq9 も実に興味深く読んだ。
  • 22:41  はてなブックマークに入れられ、あちこちからひどいと糾弾されている@uninaoさんの発言を、おれは少しもひどいとおもわない。その前のやりとりでは、ずいぶんとピンボケな切り返しをしているなと感じたものの、この発言が出てきてむしろいささか快哉をあげたくなったほどだ。
  • 22:46  少しも、と言うと語弊があるかもしれないが、あの発言は女性から出てきたものである限り、一定の有効性をもっている。あれを男が言ったら全方位から反撃を受けるのは間違いないだろうが、女性の発言であることがきわめて重要であると感じる。たとえその有効性を評価するのが男性社会の側であっても。
  • 22:55  あちこちで語ってきていることだが、今日の魯鈍な左翼の徹底的に駄目な点は、弱者に与することに特権的な立場をとっていて、弱者の声をすくいあげて拡大していくことにまつわる権力性についてなんの疑いももっていないということだ。おれはそれをかねて批判し続けている。
  • 22:59  少なからず@uninaoさんの発言は、そうした魯鈍な左翼の姿勢へのカウンターとしても機能しうるものだとおもう。しかしそれが、男性と対等に張り合う「名誉男性」の発言としてとらえられてしまうのであれば、おれ自身も発言のスタイルを修正する必要があるなと感じた。
  • 23:16  黄色 RT @quiz_love: [120]色の三原色にあって、光の三原色にないのは何色?
  • 23:23  すげーツッコミ(笑) RT @toshi_suzuki: 問題自体が間違ってる気がする。 RT @quiz_love: [120]色の三原色にあって、光の三原色にないのは何色?
  • 23:28  で、ご意見は? RT @toshi_suzuki: @mackerel_can いや以前、印刷用の色分解のシステムを作ってた事があるので気になってました(笑)。
  • 23:35  そこはもう目をつぶって答えないと(笑)っていうかCMYKと色の三原色は別物みたいです。 http://ow.ly/2jqd7 RT @toshi_suzuki: @mackerel_can マゼンタと赤、シアンと青を混同してるみたいです。
  • 23:36  えっ、RGB以外にあるんですか? RT @toshi_suzuki: さらに言うと、RGB以外でも光の3原色は作れるし、CMYでなくても色の3原色は作れますよね。 RT @toshi_suzuki: @mackerel_can マゼンタと赤、シアンと青を混同してるみたいです。
  • 23:46  自分で貼ったウィキペディアのページによると、リュミエール兄弟が開発した初期のカラー写真では、赤・緑・青のほかに橙・緑・紫の組み合わせも使われたとのこと。ためになりました! RT @toshi_suzuki: 原理的には出来る筈です。やった事ないし誰もやらないでしょうが(笑)

Powered by twtr2src