Mon, Aug 02

  • 09:49  「ステージ上のチンコはどのようにしてアートたりえるか。」更新しました。 http://togetter.com/li/39103
  • 13:44  まったく熱心なリスナーではありませんが残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。RT @moe428aoi: ウィレム・ブロイカーが亡くなったそうです。近年はコレクティフでしばしば来日していましたが、一度くらい観ておけばよかったかな。ご冥福をお祈りいたします。
  • 13:47  よかった。RT @shigezaki: ついに「buffalo'66」を観た。「燃える朝焼け」がどの場面で流れるかを楽しみにしていたが、期待以上のドンピシャぶりにニヤけてしまった。シリアスな映画かと思っていたら、ほとんどお笑いでおもしろい映画だった。笑
  • 13:50  ドタバタというかスラップスティックな演出のなかであの曲が使われてるってのが、むしろミスマッチのおもしろさだとおもってましたが、ドンピシャでしたか。なるほど。@shigezaki  [in reply to shigezaki]
  • 14:18  んだから言い方を変えると「女子」にこだわる話なのってこと。「女性」は俎上にあっても。完全にムードンコ脱落のムード。RT @death__666: 「ビックEファンで、多分その大甲子園のチンコ出し現場に居たら一緒に盛り上がっていたであろう私の立場はどうなるんだ」とヨメが言ってますw
  • 14:26  んで、なんでそんなに「女子」にフォーカスした話になるんだろうか全然わかんない。ムードンコつけなおすか、勃たせるところからやり直しか(笑)。RT @death__666: 「女性」だけでいいなら。その場に居た「女性客」10人程度は結構盛り上がってましたよ。
  • 14:28  大事にしてしまって少しだけ申し訳ない気もしますがご寛恕のほどを。RT @death__666: w  RT @junne junne なんか大事になっている…… RT ステージ上のチンコはどのようにしてアートたりえるか。 http://togetter.com/li/39103
  • 14:31  ミチロウさんの「あとづけの理由」として、それは確信をもってやってるでしょうね。直截的な性衝動の発露だけではなく。RT @death__666: ホリくん曰く、遠藤ミチロウは相当ジム・モリソンに影響を受けている、だから彼のチンコ出しもモリソンに対するオマージュなのでは無いか。
  • 14:38  ひ、ひどい。RT @death__666: ご、ごめんなさい…それにしても、これもホリくんと昨夜話た事なのだけれど。自分が40過ぎてもチンコの話してるとか子供の頃は思いもよらなかった。時々、死ねばいいと思う。 @junne @death__666 しかもまだ続いてるんですね!w
  • 14:39  それでなぜいきなり女子なのか。女子ってのはそのノリを受容できるってこと?RT @death__666: この部分についてちょっと考えてみたわけです。>それだけで「壁」を突破できるとはおもいがたいのだが。少なくともその一体感は野郎どものノリであって女性は受容できるのかと疑問におもう
  • 14:41  どうも(^^ゞ RT @junne: @mackerel_can @death__666 面白いので続けてください!
  • 14:56  むしろ妻帯者ならそれはアリで、44歳独身男子どもなしがウンコとチンコの話ばっかりはどうかと自責の念に駆られます(嘘)。RT @junne: @death__666 40前後で毎日ウンコとチンコの話ばっかしてる子持ち夫妻というのも身近にいるので全然死ななくていいと思います!
  • 15:09  それだと今度は貴茎が細君の発言を引いた意図がわからなくなってくる。あれは女子の発言では。RT @death__666: いや「ノリを拒否する存在」のつもりで使いました。実態は、本当はわかってないんだけど。女性、女子と分けたのは、女性って多分男よりも色々なジャンルがあると思うので。
  • 15:12  いったんクールダウンしましょうかね(笑)というか特段収拾をつけなくてもいいとおもう。おもいついたときにつぶやく程度で。そのときにまたトゥギャったのを更新とか。RT @death__666: 只、ここまで話を広げるとステージとチンコの話からは遠くなるかもしれない。今ちょっと思った
  • 15:17  私、まさに梅田さんが挙げられた作品ぐらいしか聴いてないんですが、ようやくまた音楽に取り組める時期にあるときに残念です。RT @moe428aoi: 正直ブロイカーの新しい演奏に期待するところはなくなっていましたが、亡くなられてしまうのは、本当に残念です。
  • 15:30  最も厄介な問題は女性が必ずしも女性性のみにおいて行動しているわけじゃないってことだよね。てめえのこと振り返ったら当たり前なのに。RT @death__666: いや、細君の中には確実に「おっさん」も住んでいて、かなり頻繁にそれが出てくるのです。なので「おっさん」の発言の可能性大w
  • 15:34  にもかかわらず女性的なるものを措定して話をしがちなのが論理の陥穽を生む。勃ったチンコを出したら間違いなく尊敬されると言いながら、トーンダウンして「それもかなり男根専制主義的なのかな」と言ったのはそういうこと。@death__666  [in reply to death__666]
  • 15:36  おれのなかではそんな具合に思考が流れているのに、そこで「女子」とか言われちゃうから混乱しちゃうよ、ってのが包み隠さず正直なところ。女性が内包する男性性にフォーカスするならわかるんだけれど。@death__666  [in reply to death__666]
  • 15:44  遅ればせながらウィレム・ブロイカーの訃報に接したので、グローブ・ユニティを聴いている。 http://ow.ly/2jBob はじめて聴いたときの感想は「ドラムがすげえ!」だった。とくに左、リーベツァイトのほう。すでにカンもグルグルも聴いていたけれどとにかく驚いた。
  • 15:49  カンを聴いていた限りでは、正直なところそんなにすごいドラムだとは感じなかった。グルグルにはひたすらあのドラムに圧倒され、このグローブ・ユニティを聴く際にはひたすら「マニがどんなことをやっているか」に関心をもって針を落とした。でも意外なことに、左のドラムのほうがものすごかったんだ。
  • 15:59  作曲された現代音楽と集団即興によるフリージャズとの融合。そう書けばものすごく陳腐でチープにきこえるが、実際そうなんだから仕方ない。作曲と即興とをどのように両立させるか。ソフトマシーンやキング・クリムゾンからおれが得たものを、より深化させるきっかけとなった1枚だった。
  • 16:04  そうかんがえていらっしゃるからこそ過度にストイックになって、それが他者へ向けられると勢い攻撃的になってしまうんじゃないでしょうか。男性にも女性にも。RT @uninao: 見えない部分の本質を大事にする私なのに、逆に取られ、表面だけで語られてしまう可能性があるから。
  • 16:09  大変同感です。収集することで消費欲を満たしているだけで自分の生活自体なにも変化がない。RT @tsuda: うむ。ライフハック自己啓発も同様っぽい。 RT @ushijima1974: 名言をコレクションする人は、どんな名言によっても変わることがない人だと思う。
  • 16:22  きょうはルナー・リターン。アルバイトを辞めて、平日の昼に家にいて、酒をかっ食らいながらちゃんと音楽に向き合うことができるんだから、まあつくづくお星さまの力ってのはすごいもんだとおもうよ。
  • 16:33  リプライ多謝。では調子に乗って失礼を承知で申し上げます。男女比がそのような職場にあって、男性と対等になるべく肩肘を張らなくてはならないのはわかります。でも、もう少しやわらかさをもたれたほうがよいのではとおもいます。RT @uninao: そうかもしれません。
  • 16:36  さらに調子に乗って失礼を重ねますが、そんなに美人でいらっしゃって、いまにも投げキスしそうな写真を掲げていらっしゃるのも、ご自身それが男性社会に対して有効だと気づいていらっしゃるのではないでしょうかね。多分現実には「1%の女性」として振舞う場合でももっと違うのでは。@uninao  [in reply to uninao]
  • 16:41  自己RTっていうか引用。あちこちで語ってきていることだが、今日の魯鈍な左翼の徹底的に駄目な点は、弱者に与することに特権的な立場をとっていて、弱者の声をすくいあげて拡大していくことにまつわる権力性についてなんの疑いももっていないということだ。おれはそれをかねて批判し続けている。
  • 16:45  これにつなげて言うと、ほんとに今日魯鈍な左翼がどれだけ駄目かというと、@uninaoさんが性暴力の被害者である可能性についてまったく言及しないことが駄目だ。声を上げる、訴える、そうした人に寄りかかる発言しかしないしできない。そこに共感もなければ共闘の可能性もない。
  • 16:52  つまり、@uninaoさんがどれだけ内的に自罰的になってしまうのかということにまったくかんがえがおよばないし、そこで内敵を討ちたいとおもうにいたるような思考についても忖度できない。魯鈍だからだ。彼女が性暴力への被害者へ向ける言葉の拠りどころは、ひたすら「自律」なんだろうに。
  • 16:54  いささか意外なリプライありがとうございます。まあ本心ですが。RT @uninao: 美人だなんて、ありがとうございます。素直に嬉しいです。私は無力です。マイノリティは無力ですよ。
  • 16:58  魯鈍な左翼はマイノリティの声を束ねることがファッショだとまったく気づかない。マイノリティがなぜ自分はマイノリティなのかと真剣にかんがえてそのうえで声を出すときに、その本人に自律が見られると嫌なんです。なぜなら、束ねるときにそれはむしろ厄介だからです。@uninao  [in reply to uninao]
  • 17:07  RT @yukiyuki2525: @tsuda です。精神科臨床心理士ですが、すべき論に悩まされるうつ病の患者さんが多いです。認知の歪みというのですが、MUSTAVATION(マスターベーションにかけて)というくらい・・・ねばならぬ、すべきでくるしんでます。
  • 17:09  そうした過度の自己抑制から、他者へ過度に厳しく教条的になる人もいますよね。「お前もこうすべきだ」と。@yukiyuki2525
  • 17:18  見たこともないものの絵を描けってことなのかな。「記憶スケッチ」じゃ駄目かしら(笑)。RT @death__666: 締切り前倒し、レイアウトが出るのが遅いに続いて「資料がない」と言う強敵が。編集者に連絡したら「うちにも有りません」と言う。これ何?ドッキリ企画か何かですか。
  • 17:26  あ、なる。ビデオもってるので見返したんですが、そういうことか。でもあの曲「自体」に、そんな切迫感ってのはないようにおもう。映像との組み合わせの妙かな。RT @shigezaki: 確かにドタバタでしたが、殺意だけは本物だと感じてましたので。鬼気迫る感じがドンピシャだと。
  • 17:28  あの映画、おれの妹も大好きで話をしたこともあるんだけれど、音楽についてはなにも触れられなかった。中学のときに、てめえの兄貴が部屋で流してた音楽ばっかりなのに。むしろ嫌がってただろうに(笑)。@shigezaki  [in reply to shigezaki]
  • 17:35  それ。もう、そんないい加減な発注やディレクションなら、それで出してみてもいいんじゃねえのかなと。出来上がった誌面のクォリティは編集者が担うべきでしょ。RT @junne: @death__666 @mackerel_can 画力対決的なアレでしょうか
  • 17:38  声あげて笑った。すげえわ。RT @junne: RT: @nangchang: RT @TNB: TRFのアーティスト写真、見れば見るほどおもしろい。
  • 17:40  腹痛え! 地図!RT @death__666: 地図なんで違うと思いますw はっ、行ったことのない土地を想像で描く、そんな文学的な仕事? @junne 画力対決的なアレでしょうか @mackerel_can 「記憶スケッチ」じゃ駄目かしら(笑)
  • 17:44  ある景勝地にある、ある道祖神についてね、資料写真なんかないもんで、じゃあ(中略)ってやった人をおもいだした。大変だなあ。@death__666  [in reply to death__666]
  • 17:47  ありがとうございます。よろしければコメントなど頂戴したくお願い申し上げます。RT @dztp: .@mackerel_can さんの「ステージ上のチンコはどのようにしてアートたりえるか。」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/39103
  • 17:56  このくらい大雑把でもいいんじゃないかとおもう。無理無体はお互いさま。RT @junne: @death__666 @mackerel_can 地図!こんな感じでお願いします!>http://sweets-roses.com/sb/img/img476_p030809.gif
  • 18:04  だから、マイノリティの声がマジョリティへと拡大されることに嫌悪感を示しているのでは、という話です。RT @uninao: マイノリティでも言わないよりは言った方がいい、いや、言わないと理解してもらえないということも知ってます。大多数の意見が全てでないです。正しいとは限りません。
  • 18:13  学歴だけだと保守ですね。このとおり。RT @kobayashitakuya: いい家に育って金持ちで学歴のある人しかリベラル派になれないんだなあ。
  • 18:18  なんかとげが(笑)家柄がよく裕福で文化資本も整ってないとリベラルになれないのかもしれませんが、そうした層が再生産されるだけでは階級社会が堅牢になるばかりですよね。RT @kobayashitakuya: @mackerel_can 学歴のある保守系文化人は大抵そうですね。
  • 18:21  姪御さんに与えたCDは格闘技指南書みたいなものなのかと(笑)。RT @pegawa: @death__666 >ここ20年ぐらいなんかの格闘技やってたような・・・・で、ライブハウスは格闘技場のような気分だった・・・・・アレ音楽だよなあ。あ、姪のアンプ買いにいかなきゃ
  • 18:25  得た学歴を資本ととらえることはできないんでしょうかね。私はそのうえで保守ですが(笑)。RT @kobayashitakuya: 限りなくワーキングクラス出身に近いロウワーミドル出身者の私は、保守になるしかないのだろうか。
  • 18:31  そうして階級が堅牢になろうとも、自分のおかれた階級・階層のなかで、学歴という資本をもとに、どれだけリベラルたりえるか。RT @kobayashitakuya: @mackerel_can この「堅牢さ」には憤りを感じています。某週刊誌にも二世リベラルたる白井聡が登場しています。
  • 18:33  そうかんがえたときに、私は保守に与しつつ保守批判をすることにしたのですが、いまは真逆のことをやってますね(笑)。RT @kobayashitakuya: @mackerel_can ちなみにそれは唯一最大の資本です。
  • 18:36  いつもツイートを拝読していて、それはじゅうぶん感じております。 RT @kobayashitakuya: @mackerel_can そうです。そこが私の課題なのです。本来リベラルを生み出せない階層の人間が果たしてリベラルになれるのか。
  • 18:38  RT @kobayashitakuya: @mackerel_can 私の場合、周りがリベラル派が多いので、保守批判よりもリベラル批判の方がやりやすいんですよね。目につきやすいんで。意外と保守派が目につかないです。
  • 18:40  私の場合はなぜか、ツイッターで保守的な発言をしているにもかかわらず、リベラルな人々がフォローしてきます。そのあと、失望したのかなんなのか(笑)リムーブされますよね。それがリベラル側の自己批判の限界のように感じています。@kobayashitakuya  [in reply to kobayashitakuya]
  • 18:43  それなら文字通り「危機」のほうがそうじゃないかと。RT @shigezaki: あ、そうですか!?僕には緊迫感、切迫感そのものです。ベースのリフからテーマに戻る瞬間がたまりません。 RT @mackerel_can: でもあの曲「自体」に、そんな切迫感ってのはないようにおもう。
  • 18:52  いや、プログレばっかこんなに使いやがって、と中二病的な反応を示したんだけれど(笑)音楽抜きで楽しめましたよ。RT @shigezaki: 音楽抜きでも楽しめる映画なのかもしれませんね。僕らには音楽のインパクト大ですが。
  • 18:52  クリスティーナ・リッチみたいな娘がそばに欲しい、と、当時の恋人に面と向かって言ったこともあります。なんてひどいやつだ。@shigezaki  [in reply to shigezaki]
  • 18:55  そこがまさに今日のリベラルの限界であり、私が繰り返し言っている魯鈍な左翼の矛盾ですよね。RT @kobayashitakuya: @mackerel_can 私は保守派の人には絡まれませんが、時々出自のいいリベラルの人から批判されます。
  • 18:59  あなたが、声を上げることそのものよりも、その声がどのように社会に受けとられるのかについて関心があるのではないのかな、という意味です。少なくとも今回の件について申し上げれば。RT @uninao: @mackerel_can case by case です。
  • 19:03  三島由紀夫は、言うなれば「出自のいい保守」ではないかとおもいますが(笑)その辺どのようにおかんがえになりますか。いや、学歴だけの保守なのかな……。 RT @kobayashitakuya: @mackerel_can その矛盾はよく分かります。
  • 19:07  おっしゃるとおりです。僭越ながら、多分あなたはそれに殉じるかどうかでいつも煩悶されているように感じております。RT @kobayashitakuya: @mackerel_can 三島由紀夫は左右で考えない方がいい作家かもしれません。よく言えば美意識に殉じた作家ですね。
  • 19:17  きょうは、他人に対して非礼を承知であれこれ言いまくる日のようだ。これがおれ本来の姿であるなら、それは「でも、やるんだよ」としてやったほうがいいだろう。これまで抑えすぎだし、言いたいことを言うというのがこういうスタイルでしかありえないなら、もはやそれも甘受しなければならないだろう。
  • 19:45  「ステージ上のチンコはどのようにしてアートたりえるか。」更新しました。でもさあ、こうして自分の言葉がまとめ上げられること自体に権力性を見出して、勝手にトゥギャるのは暴力的だとか言う人がいたら、いったいネ.. http://togetter.com/li/39103
  • 20:22  それは失礼しました。でもその憤りを、いまは左に向けると少なからず有効かとおもいます。あっちはナルシシズムしか抱えてない。RT @kobayashitakuya: いや、殉じるかどうかは煩悶していませんが、全く美意識のない人間が左右ともに多いとは思い、憤っています。
  • 20:33  そりゃ右翼も同様ですよ。ネット上では多分、声を上げているのが左に偏りすぎなのではとおもうので、そこで「世間」がそう見えるのでは。 RT @kobayashitakuya: @mackerel_can ただ、左翼も「世間」となっており、そのあたりで悩みを抱えています。
  • 20:42  「世間」はどうかとかんがえたとき、右の「在特会」に対して左はなんかあるんでしょうかね。もちろん世論形成も含めて。小林さんの活動は評価しているのですが。 RT @kobayashitakuya: @mackerel_can まあ、周りとか色々勘案すると言うことも言えなくなります。
  • 20:56  だれに向かってそんな汚い言葉を吐き続けているんですかね?@achickcanary
  • 21:07  なにこれ。恫喝してるつもりなのかな? こちらの先の質問に答えてくれませんかね。@achickcanary っていうかこのままやるとはてな下げるだけで終わると思うんだけどそれでいいわけ?
  • 21:11  あなたは相当反証する必要に迫られているはずですが、自覚はないんでしょうか。それを放置したままそんなことが言えるんですかね。RT @moriteppei: 結局さあ、「自己の発言に責任を持ってください」とか言うヤツほど、絶対に自己の発言に責任持たないでしょ(笑)。
  • 21:20  かなり腹立った。信じらんねえ。こんなのセカンドレイプだのなんだのを通り越して、@uninaoさんへのリンチだろうに。これを正義の旗印の下にやってるつもりなの? それが魯鈍な左翼そのものなんだよ! 少なくとも@achickcanaryは答えろよ。真面目に生きるつもりがあんなら。
  • 21:43  こんなうすらめんどくせえ喧嘩の売り方があるわけだ。尊敬するわ。@achickcanary お疲れのようですがご覧になりますか?http://d.hatena.ne.jp/achickcanary/20100801/1280667972
  • 21:48  質問に質問で返す、たりねえ人間の典型だが、さらに返そう。おれがなにを歪曲し、あなたの印象をわるくしているとおっしゃるのかね。 RT @achickcanary: @mackerel_canわざと歪曲してわたしの印象を悪くしているのはどちらですか?
  • 22:01  こうしているうちについ3回聴いてしまいました。ツイッター追いかけながらで頭がふらふらです(笑)。RT @moe428aoi: そういえばグローブユニティもそうでしたね。(つかこれCD出てたのか知らんかった:汗)私はリーヴェツァイトの方が好きなのですが、確かに凄いですよね。

Powered by twtr2src