Tue, Aug 03

  • 02:47  コンキリエ RT @quiz_love: [319]イタリア語で「貝殻」という意味を持つ、その名のとおり貝殻の形をしたパスタを何という?
  • 03:00  なんて律儀な人だ……ありがとうございます。RT @shigezaki: やっと仕事終わって帰りです。バッファローとイエスの返事をしたかったのに休憩すらするヒマがありませんでした…また明日返事します!
  • 03:08  えーっ、そうかなあ、とおもったけれど、オポジションだからでしょうね。スクエアならまた違うかも。でも トラインだからといって自分に都合よく転ぶとは限りません。経験上(笑)。RT @littlemiika: 好きな人に好かれずそうじゃない人に好かれる→アセンと金星の不調和
  • 03:11  1室土星と7室金星のオポジションについて、とても丁寧な読み方ですね。RT @littlemiika: 自分は想像以上に束縛が大嫌いなのに自分自身で縛ってる。自分自身の縛りなら仕方ないか…とも思うけど他人に束縛されたり支配されたくない事に自分が縛られてる。
  • 03:16  ラムサール条約 RT @quiz_love: [059]正式名称は「特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約」という条約を、それが採択されたイランの都市の名前から何という?
  • 03:28  自信は無理やりもたないとやっていけないので(^^ゞ サインをまたいだオポってのは力が分散しそうなんですがね。RT @littlemiika: でも、自信ありそうですよね!?スクエアも厄介ですが180度の関係じゃない180度と(蠍と双子のゆる〜い180)言うのも複雑で厄介ですよ。
  • 03:33  しかしまあ、たかが1日、朝1食とったきりでいただけで、こんなに体重が落ちるとは。まだおれリングに上がってみてもいいんじゃないのかと錯覚しそうだ。んで、こういうことを言うとだいたい世の女性の反感を買うことが経験上わかっている。ふう。
  • 03:40  それもまた占星術を通じて自分を見つめた結果得られた知見だとおもいますよ。RT @littlemiika: 1室土星に限らず支配されたくない逆に何かを支配したいと思うとその事に捕われるような気がします。
  • 03:45  RT @kachiken: そのラインを越えるか越えないかが問題であって、想像することに何にも罪はないし、「そんなこと考えたこともない」って言うやつのほうが、胡散臭くて僕は嫌な匂いを感じるよ。レイプなんかしたいんだよ、手当たりしだい。むかつくやつは殺したいし。でもやんないよ。
  • 03:50  それはとても健全なようでいて、21歳童貞の発言だととらえ直すと、かなり社会的脅威だと感じられる。@kachiken  [in reply to kachiken]
  • 04:16  人と話をしていて、ここでいきなり頬っぺたをつねってみたり、脈絡なく大声を出してみたらおもしろいだろうなとおもうことがしばしばある。少なくともこの1年ぐらいはとても多い。けっして話がつまらないわけではなく、相手に悪感情を抱いているわけでもないのだが。
  • 04:19  衝動的にそうしたくなるというよりも、いわば知的な興味として「そうしたらどうなるかな」とおもってしまう。理由をかんがえたら、つらつらとよどみなく話す相手にそうした刺激を与えることで、より生々しい感情を引き出したいんだとおもう。となると話がつまらないってことなのかな(笑)。
  • 04:23  そうした直接的物理的な刺激ではなく、言葉で刺激を与えるとなると、相手の気に障ることをわざわざ言ってしまうんだろう。不思議なことに、喜びの感情を引き出すような刺激を与えようとはおもわない。それはなぜかとかんがえたら、普段の会話のなかでまず念頭においているのがそっちだからだろうな。
  • 04:25  いつもどうも。おやすみなさい。RT @littlemiika: そうですね、力が分散しそうな感じ。無理矢理でも自信を持ってと言うのは自ら高めようとする感じでいいと思います。
  • 13:54  まとめに寄せられているコメントぐらい読んだらどうですか。 http://ow.ly/2k8iW RT @moriteppei: @mackerel_can 具体的にもうちょい詳しく、ご指摘いただければ幸いです。
  • 13:58  たしかにテンポは落ち着いているけれどポリリズムが緊張感を生んでいる。でももはやあれもゆったりと乗れてひたすらかっこいいなんだよね。RT @shigezaki: 危機がよく評価される緊張感って、どうもわからないんですよ。前からずっと疑問でした。落ち着いて聴こえます、スタジオ盤では。
  • 14:02  着想の元となったヘッセの『シッダールタ』のイメージですかね。RT @shigezaki: イエスソングスの危機は緊迫感すごいと思います。邦題は『危機』ですが、曲全体のイメージは『悟り』みたいな感じです。綺麗な部分の印象が強いんですよね。
  • 14:04  とはいえClose to the Edgeというタイトルは文字どおり切迫感があるし、曲調にもそれがよく表れているとおもいます。@shigezaki  [in reply to shigezaki]
  • 14:48  コメント欄冒頭2つに、その気があれば答えてみるとよろしいかと存じます。@moriteppei  [in reply to moriteppei]
  • 14:49  オヤジよりもオヤジくさい食の楽しみだよな。RT @yoshimura_h: 神田のガード下でジンギスカンなう。昼っから自分ひとりのために肉を焼く贅沢。焼き始めたら忙しいだけだけど。 #lunch
  • 15:09  それに@uninaoさんにも目を通せとおっしゃるならずいぶんと乱暴な話ですね。RT @moriteppei: まず、地下猫氏のセクハラをスルーについては、少し前から、ぼくのTL上に書かれてること、もしくは、そのまま地下猫氏とやり取りしていることが、まさに答えになってる。
  • 15:12  以降についても同様です。単にリプライで返すのではなくドットつきでタイムライン上にオープンにしているという意識が、結果的に彼女への不誠実となってしまっているんじゃないでしょうか。@moriteppei  [in reply to moriteppei]
  • 15:14  彼女からなにもリプライがありませんし進展はありません。誤解かどうかもわかりませんね。RT @moriteppei: @achickcanary 氏への誤解についてはどうなさりましたか。誤解が解けたからよいものの、彼女も災難だったと思います。誤解は誰にでもあるので仕方ありませんが。
  • 15:16  RT @moriteppei: ちょっとちょっと! あなた大丈夫ですか。ぼくはuninao さんに目を通せなど、一言も言ってないでしょ。で、ずいぶんと乱暴な話だと思うのに、uninao さんに@つけて目にさせてどーすんの! 彼女は今、ぼくをフォローしていません。以上。  [in reply to moriteppei]
  • 15:17  はは。彼女からいま、あなたとは真逆の趣旨のリプライがきましたよ。どっちが大丈夫なんでしょうかね。@moriteppei  [in reply to moriteppei]
  • 15:19  恐縮です。RT @uninao: はい,ご理解いただけること大変感謝します。このような中で私にコメントしていただけることに感謝します。
  • 15:27  RT @moriteppei: えっと・・・すみません。目をパチクリしてます。一体何が真逆のリプライなんですか。uninao さんのリプライも拝見しましたが・・・。まず、そもそも彼女にぼくのTL見ろとは言ってないですよ。見せたいとも思わない(見てもらいたくないというわけでもない)
  • 15:32  件のコメントへの答えは自分のタイムライン上にある。それをもって回答としているので、コメントした人も、私も、そして彼女も、それに目を通せばよい。そういうお話じゃないんですか?それがずいぶん乱暴だと申し上げています。それこそなぜ彼女に直接弁明しないのか実に疑問。@moriteppei  [in reply to moriteppei]
  • 15:33  彼女も「恐らくは」同様の見解でしょう。と、少なくとも私はリプライから感じましたよ。あなたの文面から感じられる焦りや危惧のほうが、私にとっては不可解です。@moriteppei  [in reply to moriteppei]
  • 15:38  RT @moriteppei: 失礼。申し送れました。前提として、彼女はぼくの発言が不快であり、見たくないとおっしゃっています。ので、特に彼女に見ろとは言っていません。ので、それ以来、一度も@でリプライしてないっていうわけです。理由はそれだけ。
  • 15:41  彼女の態度がそのように硬化する前に答えなかったことについては不問なんですかね。「前提として」ではなく、それはむしろ結果でしょうに。そしてその後@でリプライしていないことが少しは誤解を解くことにつながったとでもおかんがえでしょうかね。@moriteppei  [in reply to moriteppei]
  • 15:42  混ぜ返すだけならリプライしなくてもよいかと存じますよ(笑)私も役所に行く用事がありますので。RT @moriteppei: @mackerel_can 焦りや危惧・・・はあ。
  • 15:43  ああ、「電車の中、電池切れかけのケータイから入力してるのと、話の流れ的に返せないこともある」ですか。なるほど。@moriteppei  [in reply to moriteppei]
  • 15:46  これを彼女にも伝えるとよろしいかと存じます。RT @moriteppei: いえ。不問ではないですよ。気付くのが遅かったということです。端的にぼくの間違いであり、残念な結果です。その点、非情に申し訳ないと思っています。
  • 15:47  出かけます。RT @moriteppei: いや、混ぜ返してないですって・・・。役所は逃げるけど、ぼくは逃げない、って言うとかっこいいけど、そういうことではないので。先に役所済まされてから戻られても全然OKですし。
  • 18:28  戻りました。@moriteppei  [in reply to moriteppei]
  • 18:29  RT @moriteppei: ぼくは自分を正しいって言ってんじゃなくて、よくなかった、間違っていたといってるんです。あ、もちろん、uninao さんの発言に対する批判は基本的にスジ通ってると思いますよ。でも、それでセクハラ発言をジャストタイムで指摘できないならダメでしょう。
  • 18:30  で、こういうぺらぺらとした言い訳も、彼女に対してしてみたらどうかというのがどうしてわかんないんだろうかね。@moriteppei  [in reply to moriteppei]
  • 18:42  はじめまして。そうすると、出すのはやはりかなり性衝動の発露に近いものであって、出すか出さないかについては、明確ではないにせよなにかしら基準があるってことなんでしょうかね。しかも外的な要因よりも内なる必然性によっている、と。@tkokumaro  [in reply to tkokumaro]
  • 18:44  まず手を洗いましょうよ(笑)。RT @ququri: さっきバンテリンを塗った手にそのまま乳液を伸ばして顔に塗り広げたら、恐ろしいくらい毛穴が引き締まる。メントール成分と、筋肉に浸透する成分が関係してる気がする。お勧めしないけど、思いがけない実験になった。
  • 18:49  演奏技術や音楽自体の水準は、大衆化されて底上げされていても、あまり進化はしていないのかも。RT @shigezaki: そうですね、ポリリズム+変拍子+転調。曲構成の緊張感がすごいです。演奏技術の高さゆえの、落ち着きを感じるのかも知れませんね。しかもライヴで一糸乱れぬプレイ。。。
  • 18:54  技術的には、たとえばハウよりうまいギタリストはたくさんいるのかもしれないけれど、そこまでたどりつけない人も大勢いるわけで。イエスの音楽が単に消費されて終わるものだったら、作曲法や奏法を解剖されて終わりなんだけれど、そうじゃない力をもっているから素晴らしい。@shigezaki  [in reply to shigezaki]
  • 18:55  悟りと自己変革は相即してますよね。RT @shigezaki: 僕もシッダールタを読みましたが、まさにそうでした。close to the edgeの解釈をあれこれ考えるのも一興ですね。「自己変革の瀬戸際」みたいなのをネットで見たことがありますが、納得です。
  • 19:04  最近@death__666さんがしきりと町山智浩さんの発言をRTしてます。「『でも、やるんだよ』は自己肯定でも思考放棄でもありません。自分の限界を知った後でしかたなく決める覚悟です」というもの。少なからず自己変革であり現状打破なんですよね。@shigezaki  [in reply to shigezaki]
  • 19:09  知的関心が先行して目先のことを見落としてしまう、結果的に、失礼ながら間抜けな言動になる好例ですかね(笑)でも「智に働けば角が立つ」どころか角が丸くなるという、よい効果もありますよ。平たく言えばチャーミング。RT @ququri: ( ̄◇ ̄;)いわれてみれば。
  • 19:17  女でしょ。若くはないが。RT @yoshimura_h: オヤジなのでw。 RT @mackerel_can: オヤジよりもオヤジくさい食の楽しみだよな。 #lunch
  • 19:24  微笑ましい(^^) RT @ququri: @mackerel_can バンテリンぬりぬり。。。おお!スースーしてきもちよい!さて、次は乳液乳液ー!おお!スースーして気持ちいい!→こんなふうでした(笑)
  • 19:48  フォローありがとうございます。ご作品、僭越ながらとても好きな画風です。よろしくお願いします。また、私、大の時代劇愛好家でもあります(笑)。@motegifuhito
  • 23:18  RT @moriteppei: 彼女が「これ以上この話をあなたとしたくない」と言ってるけど、そうでなければいつでも直接言わせていただければと考えています。ペラペラした言い訳ね…そう聞こえるなら、ぼくの不徳のゆえですが、言い訳も何も間違えたことは間違えてるわけだから。  [in reply to moriteppei]
  • 23:19  わたしもいま、彼女のその気持ちがとてもよくわかる状態にいます。@moriteppei  [in reply to moriteppei]
  • 23:23  発言に責任をもつ云々というのであれば、まずあなたは彼女に対してなすべきことがあるだろう、というのが私があなたにリプライを送った当初の動機です。どうしてこう自説を補強することにしか関心がないのかほんと不思議。あなたのご高説にはそもそも興味がありません。@moriteppei  [in reply to moriteppei]
  • 23:26  それこそ私のタイムラインを……と言いたいところですが(笑)端的に言うと、おかしいとおもうことだらけでしたよ。当初の地下猫さんとのやりとりの前半など。逆に、非難されているあの発言が実にまともに感じられました。@moriteppei  [in reply to moriteppei]
  • 23:29  んで、そもそも音楽をやらなくていい人間がやっているようにも感じます。って、かなり天唾っぽいですけれどね(^^; RT @shigezaki: テクノロジーや電子化が進んでいるだけで、人間自体の芸術性や感性は萎えてきているようにも思えます。甘えちゃってますよね、便利さに。
  • 23:32  きょうは一人イエス祭り。時間と言葉、サード、こわれもの、危機と聴いて、いま海洋地形学のB面。全部いい(笑)。RT @shigezaki: 何なんでしょうね、イエスのあの魅力。昨日も危機を聴いたんですが、感動の仕方がクラシックと同じなんですよね。芸術。ラストを何回聴き返したことか。
  • 23:36  こうしてみると、おれ相当イエスのレコードもってるわけだし、かなり好きなんだろうな。実際中学生のときはクリムゾンよりも好きだった。それは高橋くんの前でうかつにクリムゾンが好きなんて言えなかったからってのもあるんだけれど(笑)いま素直にイエス好きだって言えるな。@shigezaki  [in reply to shigezaki]
  • 23:37  気分的にゲッダーンなんでしょうが、なんかいま元気あるみたいですね(笑)突き抜けたのかな。RT @shigezaki: ええ、よく見かけます。〆切りに追われてるツイートと相まって、まさに危機な感じですよね。笑 アゲラ〜
  • 23:45  それを挿入するんだと言い張るんであれば……ってのは冗談ですが、難しいなあ。RT @death__666: @tkokumaro ジーザスリザードのデイヴィッド・ヨウは「玉だけ出す」と言う技を持ってましたが、あれもステージチンコの範疇に入れていいんでしょうか
  • 23:48  竿を出す際にだって玉が伴っていないこともあるだろうに、なんでそんな屈折した露出にいたるのかをかんがえたとき、やっぱ彼にとってはそれなりに必然性があるんだろうなとおもう。本人に尋ねてみたいところ。こうなりゃ成り行き上(笑)。@death__666 @tkokumaro  [in reply to death__666]
  • 23:50  銀杏BOYZはどうでしょうか。RT @tkokumaro: @death__666 音楽的には全然好きではないのですが、甲本ヒロトのチンコの出しっぷりにはいつも感服しています。あとジェットボーイズのオノチンも

Powered by twtr2src