Sat, Aug 07

  • 05:26  わかりにくいんですが、前者は恋人の前でわざわざオナニーってことですか?RT @moguhiko: 自分のおかずは昔から一貫して「素人が自発的にノーギャラで笑顔で見せるポルノ」ですねー。現物が手元に無い場合は心の中のアーカイブを使います。いわゆる「思い出しオナニー」ってやつですね。
  • 14:31  最近打ち過ぎで、脚のあいだのストレージが空っぽです……っていうのは話題限定だな(笑)。RT @yoshimura_h: 「心の中のアーカイブ」いい言葉ですね。使おう。話題を限らず RT @moguhiko:
  • 14:53  差し支えなければ媒体名をお知らせください。ぜひ拝読いたしたく。RT @biwaud: 十数年ぶりに某音楽雑誌に原稿を書いた。昔ラップにはまっている頃はブラック系の依頼原稿を書くことが多かった。だが当時、政治色・(米国内非抑圧)民族性の強いラップを日本で聴く意味に迷いを感じ始め……
  • 14:58  きょうの昼食★かますの塩焼き、山芋の千切り、茄子の浅漬け、わかめの味噌汁、舞茸の炊き込みご飯。レギュラーのアルバイトを辞めて1週間、日々家でどんなものを食べているかというとこんなもん。これ以上凝ったものはつくる気もしないし不要。
  • 15:11  ニュー新橋ビルのチップ制トイレじゃないのこれ。RT @yoshimura_h: トイレの個室が円筒形でおしゃれ。
  • 15:12  心得ました。RT @biwaud: すみません、以前のラップのレビューの経緯もあり、ここでは明らかにしにくいため、ご容赦ください。ただ、トルコの伝統音楽アルバムのミニレビューですので、音楽論も書いてませんので、とくにお読みいただくまでもないかと。
  • 15:30  幸せそうでこちらも安らかな気持ちになります。RT @uninao: 待ちに待った人に会えてすごく嬉しい。本当に嬉しい。
  • 15:58  それはファンクをめぐる見解の相違であって、編集者の倫理を問われる問題ではないとおもいます。RT @biwaud: (続き) 「ファンクはスタイルそのものだろ、わかってないな」とか書かれてむかついた(笑)ということもありました。 このあたり、「編集者の倫理」みたいなのはないのか……
  • 16:01  区役所に行って「お客さま」と呼ばれたとき名状しがたい憤りを覚えました。RT @yugoyuzinhana: 患者「さま」と様をつけて呼ぶなんて、万が一浮気したって、これ以上に自分に嘘ついているような後ろめたさの残る言葉はないかな…「叔父様と呼びやがったな、てめぇよくも」は男は……
  • 16:04  単純に嫌われたんでしょうかね(笑)それでも編集長が変わってまたご縁があったのならよかったとおもいます。RT @biwaud: まあ、なんでわざわざそこで切り捨て御免みたいにするのかな、という感じは残りますけどね。
  • 16:08  RT @yugoyuzinhana: 「さま」をつけたら却って商売原理に患者さんをおとしめてる心地がして(客商売だとは思っている矛盾もありますが・笑)、なんだか余計に失礼な気がするのですが…笑@michioariga
  • 16:09  行政のサービスを受けることも消費活動であるなら、「小さな政府」をめざすことはむしろ景気後退へつながりますよね。これも矛盾です。@yugoyuzinhana @michioariga
  • 16:12  ノイズ成分が端から嫌いなんでしょうね。RT @biwaud: 要するに、意見が違うのは当然あり、討論なりなんなり実のあるものは大歓迎なんですけど、バッサリ切って捨てるみたいなのはあまり建設的なやり方ではないな、と。これは昨今のTwitter上でも言えるのですが。
  • 16:32  そういう気概の方ばかりだといいのですが(笑)。RT @yugoyuzinhana: 救急隊員が搬送する人を患者さまと言ったらちょっと「あれれ??」と感じますが、それと同質の違和感を感じます。様とはつけないけど、社会インフラの一員としてお役にたちますぜ、ってのが本音なんですけれど笑
  • 16:33  さっき「井本くんによろしく」とメールを打つつもりが「芋とクンニよろしく」と素敵な誤変換。このネットブックを購入して1か月半、素敵な鍛え方をしてきたもんだと胸を張りたい。
  • 17:14  おもしろいのでただ拡散。RT @abjohn5420: 外出なう。ご近所のSteve Howe似の老婦人とご挨拶する。私の脳内ではROUNDABOUTが鳴り響いていることはもちろんご存知ないはずだ♪
  • 17:15  どこを見ている(笑)。RT @craytosk: みんなリア充だなぁ…、いいなぁ…(猛烈に遠い目)
  • 18:31  土用の丑の日に失敗したので、立秋だという日にうなぎをいただきに四つ木・魚政さんにきている。大将が「お久しぶりです。帰ってらしたんですか」おれはいつでもどこでも異邦人なのに定住者だな。
  • 18:48  酒は、きょうはあったよ醸し人九平次純米吟醸。すでに2本目(笑)。お通しに煮小骨。右上は肝わさと骨せんべい。中央奥は酢の物。四つ木・魚政にて。 #dinner
  • 18:54  この酢の物が絶品。ホッキガイ、鯵、蟹の爪、胡瓜。四つ木・魚政にて。 #dinner
  • 19:36  ブランド養殖うなぎ「坂東太郎」を使ったうな重の上。優れた素材と最高の技術。うなぎ、炭、たれの香りに山椒の香り!手前は、左から肝・ひれ・かぶとを串焼きにしたもの。甘味と苦味が酒によ...
  • 19:57  いやあ、実においしかった……と余韻に浸りつつ帰宅なう。ここで、無粋だろうがちゃんと勘定を書いておこう。醸し人九平次純米吟醸2本、酢の物、うなぎ珍味串焼き3本、ブランドうなぎ「坂東太郎」のうな重上、以上で……7230円♪(トーカ堂の北社長の声で)高いか安いか価値判断はご随意に。
  • 20:01  あしたは新宿URGAだから。RT @craytosk: 一昨日の方向です(笑) RT @mackerel_can: どこを見ている(笑)。RT @craytosk: みんなリア充だなぁ…、いいなぁ…(猛烈に遠い目)
  • 20:04  マーク・ボランに似たおばちゃんはそこかしこで見かける気がしますね。RT @abjohn5420: 年々似てきています。フルアコギター差し上げたい RT @mackerel_can: おもしろいのでただ拡散。RT @abjohn5420: 外出なう。ご近所のSteve Howe似の
  • 20:25  そのとおり。こっちもいいよ。RT @rocketroater: 坂東太郎っていいますと、「前川」と一緒ですな。いいですな。「前川」いかなきゃ。

Powered by twtr2src