Sun, Aug 08

  • 08:32  なるほど! 私、日ごろAVは素人ものばかり見てるんですが、それは気づかなかった。ノーギャラで、というのが大きなポイントですね。RT @moguhiko: 素人投稿写真です。 RT @mackerel_can わかりにくいんですが、前者は恋人の前でわざわざオナニーってことですか?
  • 08:35  今朝、自分の動画ライブラリをつぶさにチェックして、おかず選びに2時間ほどかけてみました。疲労感が違いますね(^^; でも「この動画ダウンロードしたのもう4年前なのか……おれなにやってんだろ」とひどい虚無感もくっついてきました。どうしよう。@moguhiko  [in reply to moguhiko]
  • 14:29  クソ丁寧に地図の加工までしてくれてありがとう。やっぱおれの嫁になりなさい。RT @yoshimura_h: 浅草です。たぶんここ。だったと思うhttp://twitpic.com/2cnj9i RT @mackerel_can: ニュー新橋ビルのチップ制トイレじゃないのこれ。
  • 14:33  遅ればせながらNHKFM「今日は一日プログレ三昧」を聴きはじめた。プレイリストを見たら、もう早々とソフトマシーンが紹介されてんだ。しかもアウトブラッディレイジャスのライブだなんて……どこのだろう。
  • 14:38  山田五郎さんの小ネタおもしろいねえ。ピンク・フロイド天地真理小柳ルミ子ぴんから兄弟よりもヒットチャートで上位だった時期ってのはたしかに存在したわけだ。
  • 14:40  手元の日本盤「おせっかい」の歌詞カードによれば、エコーズ冒頭は"Both ahead the albatross hangs motionless upon the air"だ。
  • 14:51  パンゲア、初めて聴いたけれどよかった。とくにボーカル。当時10代だったんだね。いまなにやってんだろう。http://ow.ly/2mwTZ
  • 14:54  オザンナのパレポレの導入部の逆相の話(笑)。
  • 15:12  夜中1時までやってますよ。あと10時間ぐらいある(笑)帰宅後でもじゅうぶんでは。あ、ラジオがないのか。RT @shigezaki: そんなのやってるんですね!しかし今からスタジオ。。。聴きたかったです。あ、ラジオもってないか。
  • 15:14  イタリアンプログレって総じてくどいけれど……って書こうとしたところでした(笑)。RT @nhk_progressive: オザンナさすがの粘り腰。くどい。でも、それがいい。そういうことです。
  • 15:32  スティーブ・ハケットがメッセージ!
  • 15:49  ボサノバ RT @quiz_love: [257]1950年代にサンバがジャズの影響を受けて成立した、ポルトガル語で「新しい傾向」という意味をもつ音楽ジャンルは何?
  • 16:00  ベースボールベアーというバンドは管見ゆえに存じ上げませんが、この関根さんという女性ベーシストはものすごく本質を突いたことを言いますな。ゴングがかわいいってのはありだ。でもそれを彼女が10年前に言ってたとしたらコギャルっぽくきこえたのかもしれない。
  • 16:03  サムラ・ママス・マンナってのはいわゆるレコメン系だけれども、いまの若い子はそういうのもしっかり追って聴けるほど資料には恵まれてるんだろうな。 http://ow.ly/2mxpA
  • 16:04  また問題が違います。@toolog RT @quiz_love: @mackerel_can Twitter
  • 16:13  すげー(笑) RT @chika_tanishima 修造までwww #nhkfmprog RT @shuzo_matsuoka: \おい!全員プログレ!/
  • 16:20  ああいうブレイクなんだとおもいましたが(笑)。 RT @aoyagiyohsk: 今飛んだ??我が家の電波状況がおかしかったのかな。 #nhkfmprog
  • 16:28  山田五郎プログレはサッカーの強い国に栄える」日本はどうなのかとかんがえてしまうなあ……。 #nhkfmprog
  • 16:29  @aoyagiyohsk 音飛びだったようで(^^;  [in reply to aoyagiyohsk]
  • 16:30  グルグルのエレクトリックジャンクきたー!!リクエストしようかとおもったけれどしなくてよかった! でも全部流してくれ! #nhkfmprog
  • 16:37  山田五郎さんはあんなにドイツ語が堪能なのか。感動した。 #nhkfmprog
  • 16:59  そういうときはその勢いでMC5聴いちゃったりするんですかね。RT @mikansoup: プログレ好きだけど気分が乗らない時に大曲の中盤聴くと"Kick out the jams, Motherfucker!!!"って思う時がある。今日はだいじょうぶ #nhkfmprog
  • 17:02  カンタベリー大会とか公式アカウントにはあるけれど、もうこの2曲でじゅうぶんなんじゃないの(笑)っていうかそんなにカンタベリーばっかりかけられないでしょ。かけられるならナショナル・ヘルスとかソフト・ヒープとか欲しいけれどさ。 #nhkfmprog
  • 17:21  やりますね(笑)。RT @mikansoup: そうですね。MC5やらDischargeやら曲が短くて盛り上がりに起伏がないものを聴きます。MC5の場合家で一人ならMC含めて一緒に歌います
  • 17:22  新宿URGAに行かなきゃならないのだが、これは聴きたい。ううむ。みなさんごめんなさい。RT @nhk_progressive: アルタード・ステイツ・ウィズ・ゲスト・プレイズ・キング・クリムゾン、曲目は「クリムゾン・キングの宮殿」全編完コピです!
  • 18:19  新宿に向かっている。ラジオはきけないけれどハッシュタグは追いたい。楽しそうでいいな。
  • 18:31  ラジオきかずにハッシュタグ追っかけてるけれど、ザッパきますか。 #nhkfmprog

Powered by twtr2src