Tue, Aug 10

  • 04:25  窓開けてたらカナブンが入ってきた。部屋んなか飛びまわってすげーうるさい。殺虫剤吹きかけたらさらにうるさく飛びまわった挙句、カーテンに激突。黒っぽい体液をたくさん、ベタベタとカーテンに付着させて、次第に動きが遅くなったところを捕まえた。別に悪意はないんだよ。ごめんね。
  • 04:29  この夏はずいぶんとカナブンに縁があるみたいだ。うるさい音を出しまくって嫌われるカナブン。まるでおれそっくりじゃないか。でもごめんねごめんね言いながら殺生しちゃうんだよな……。
  • 05:40  今回は前者です。だいたい1回見たら終わりなので。でもそれこそ何年も使っているお気に入りもあります。RT @moguhiko: 寝かせておいたのを再発掘ですか?それとも4年間使いに使い倒したのでしょうか。どっちもおかずとしてはおかず冥利に尽きるって感じで嬉しがっているでしょうねー。
  • 05:49  日本 RT @quiz_love: [093]紙の規格で、A版はドイツで生まれたが、B版はどこで生まれた?
  • 06:22  おはようございます。いや、むしろB版が日本生まれだってほうに感じ入ってください(笑)。しかし早起きですねえ。私は寝てないままこんな時間です。RT @uninao: おはようございます!ドイツ生まれなのですね。興味深い。
  • 06:30  すごいじゃん。大正解じゃん。mackerel_canは意外と寂しがり屋で自分の見え方を気にするタイプ。話しかけられたい方で相手の一言で極端に心が変わったりします。そんな貴方は友達に相談すると良いかも http://shindanmaker.com/8779
  • 08:37  またずいぶんと詩的な連体修飾だよな(笑)。RT @yoshimura_h: 可燃性資源の朝なのに雨が降っている。出せないな。むう。
  • 16:32  お市の方 RT @quiz_love: [288]浅井長政柴田勝家という2人の武将に嫁いだ、織田信長の妹でもある女性は誰?
  • 20:12  ここ数日胃袋の具合がよくないので少し気合を入れてやろうとおもい、葛飾奥戸にあるとんこつラーメンの店「貴生」へ行くことにした。はじめてである。ホルモンメンなるものを注文。料金は前払いで750円。やがて出てきたのは、丼いちめんにこれでもかと背脂の雪化粧が施された強力な一杯。
  • 20:15  だが、見た目に反して、すすってみたスープはけっしてくどくはない。臭みもなくあっさりしたとんこつスープだ。麺は平打ちでなかなかの歯ごたえ。丼はかなり大きいけれど浅めで量はそれほど多くはない。負担にならず食べやすい量だとおもう。http://ow.ly/2nqJ5
  • 20:21  メインの具の「ホルモン」は、いったいどこの肉なんだろうという不思議な代物だ。まったく内臓っぽくなく、おそらくは肩口あたりの肉じゃないかとおもう。これが辛味の効いたタレでとろとろに煮込まれている。上品な仕上がりで大変美味。さらに濃い口の味玉が全体を引き締めている。
  • 20:24  総じてとてもおいしかったのだが、さすがにスープまで全部平らげる気にはならなかった。挑戦してもまず無理。健啖家の44歳が「刺激が欲しい」でたまに足を運ぶには多分これが限界だ。でもまたこようとおもう店。入口にはおしぼりがケースごと山積みになっていて、脂まみれになった手を拭える仕組み。
  • 20:31  あ、ひとつ忘れた。もやしがたっぷり入っていてさっぱり感を強調してくれているので、これもまたくどさを和らげている要素だ。ほんと、全体的にオヤジにも女性にも食べやすく工夫されているとおもう。でもこれでもくどいと感じる人はいるんだろうし、ハードさを求める人は軟弱ととらえるのかもね。

Powered by twtr2src