Wed, Aug 11

  • 02:23  話してみたらいくらなんでもだいたいわかるんじゃないの。RT @yoshimura_h: 晩飯に入った店で「女性のお客様にサービス」と烏龍茶をいただいた。こんなことがあるたびに思うのだが、見た目で性別がわからない人が来たらどうするんだろう。私こういう店では働けない。
  • 02:47  太陽牡牛でアースカラー似合わないってことはないような……アセンダント蠍のせいかな。RT @littlemiika: アースカラー(特に明るく濁ったぼんやり系)がイマイチ似合わないからナチュラル系や森ガールテイストの洋服はアースカラーでも深みのある色にしないと駄目なの。
  • 02:51  好きなのと似合うのとでは違いますもんね。身につけるのと眺めているのとも。最近それを統一しようかなとおもってます。RT @littlemiika: でも、自分のパーソナルカラーはよくわからないwわかりやすいタイプとそうでないタイプがあって自分はおそらく後者。
  • 03:40  おれの場合そこは一致してるはずなので、絞り込もうかなと。で、いまなにもかもオレンジにしようとしてるんですが、これが自分のパーソナルカラーとしてどうなのかはよくわからないでいます。RT @littlemiika: 好きなものが似合う人が居ればそうではない人のいますね。
  • 06:42  アイコンの写真からなんとなく想像してください(笑)。RT @littlemiika: オレンジなら大抵肌の色と艶が増して見えます。パーソナルカラーはこの状態が似合うか似合わないかなんですよ。暑苦しいのか顔が火照って見えるのか健康的なのかゴージャスに見えるのかと言う感じでしょうか。
  • 06:48  問題は、身につけるものだけではなく眺めるもの、目に入るものすべてにオレンジが欲しくなってるということです。たとえばパソコンの壁紙ひとつとっても。ツイッターの背景画像やブログにもオレンジをとり入れてます。これはどういう心理変化なのかという話。@littlemiika  [in reply to littlemiika]
  • 06:53  オレンジはもともと好きな色だったけれども、いまそれを強く打ち出しているのはなぜなのか。アセンダントの獅子強化なのかなとおもいますが、でもそれを「パーソナルカラー」としてよいなのかはよくわからないんですよね。外的なイメージとしてはわるくないとおもうのですが。@littlemiika  [in reply to littlemiika]
  • 08:10  「馬鹿だなあ。女なんか、まんこの上におっぱいがあって、その上の口で、あの店がどうだとか言ってんだぜ?それっておれたちがちんこの上の口で天下国家を語ってんのと変わんねえわけ」まったくそうおもうが、朝っぱらからなに言ってんだこの人。
  • 12:46  つけたテレビに映った「笑っていいとも!爆笑問題の田中が女装してるとおもったら、ハリセンボンの近藤春菜だった。おまけにいま並んでるし。
  • 15:24  なんのかんのと1500ページビューとはわれながら驚き。今後の再考のためにも、余談を交えながら少々編集してみました。 http://togetter.com/li/39103
  • 15:27  RT @shigezaki: 今日は@mackerel_canさんと@acidkazzくんと@mami0804さんとお会いする夢を見ました。フォロワーさんと会う夢をよく見るわ。夢オフ会。@mackerel_canさんの部屋にお邪魔しましたが、ギター3本とチェロがありました。
  • 15:30  あはは。夢がかなうといいですね。ギターは2本、ベースも2本でチェロはもっていません。@death__666さんはもっていたはずです。うちにある弦は、あとエレキバイオリン2本(1本は5弦)です。@shigezaki  [in reply to shigezaki]
  • 15:35  駄目だ、こないだカナブンが部屋に入ってきたので、携帯のバイブ音が羽音と錯覚する。
  • 15:54  前進ですね!RT @UmbrellaMaster: キターーー!??『●●新聞社経済部の●●と申します。現在、男性用日傘が注目を集めている旨の取材を進めている中、宮武様の話題を聞き及び、是非、取材をお願いいたしたく、メールを差し上げました』 #otokohigasa
  • 16:00  セレナーデ RT @quiz_love: [232]夜想曲と言えばノクターン、では小夜曲といえば何?
  • 17:47  ツイッターが引き起こす人間関係の“トラブル”に華麗に立ち向かう方法 http://ow.ly/2nXXe なかなかおもしろい。でも「見て見ぬフリ」を有効とするには、日ごろ時間を空けたリプライをするのはやめないと駄目だよね。その辺も含めたゆるさがいいのに。
  • 18:07  すごい。寒気が(^^; RT @erenore: そんなσ(´ι_` )は肉筆の幽霊画描いてました
  • 18:20  まさにそうでしたよ。エアコン消しましたもん(笑)次の作品展楽しみにしてます。RT @erenore: ありがとうございます(´ι _` )ゞ 納涼プレゼントと言う事で(笑)
  • 18:25  あ、また勘違いでした、失礼。バイオリンはろくに弾けないのになんか欲しがっちゃって(^^; RT @death__666: 惜しい、我が家にあるのはアップライトベースです。それにしても5弦バイオリン… RT @shigezaki チェロはもっていません。
  • 18:38  おれもアップライトベースに興味あるんだけれど、多分弾けそうにないから断念。フレットレスも苦手なんだよね。RT @death__666: ああ、でも俺も擦弦楽器にかなり興味があります。弓が無いからはじくだけなんですよね、アップライトベース。一度弓見に行ったんだけど高くて。
  • 18:48  いや、もっと東京らしいもの紹介しますって。寿司とかうなぎとか天ぷらとかそばとか。どうぞよろしく。RT @shigezaki: フォロワーさん関東ばかりなんで、夢で会うのが手っ取り早いんですよね。東京に行く事があれば、その時はよろしくお願いします!新橋四季ボウ坊が気になってます。笑
  • 19:03  そんなシステムの店で女性に烏龍茶無料サービスやるなんて信じらんねえ。完全に盲点。参った。RT @yoshimura_h: だいたいわかるかもしれないけどわからない人もきっといる……。そして昨夜の店は自動販売機の食券制。
  • 19:09  心の内奥ではそうです。それはもうまず間違いなく実現不可能だと認識したうえで最近音楽に打ち込んでいるんですが、そんなかたちで現れたか……。RT @littlemiika: オレンジは楽しい幸福暖かい家庭などのイメージがありますからそう言ったものを求めているのかもしれませんね!?
  • 19:10  よかった。顔の近くだけでなく、いろいろなところにとり入れてます。ソックスとか。RT @littlemiika: パーソナルカラー的には実際と写真とは光の加減などでまた違いますがアイコンの写真からは暖色系がやっぱりお似合いになるのかなと思いました。
  • 19:14  それはこないだの日曜の夜の彼では(^^; お恥ずかしいです。RT @Deceit_F: 昔ライブを観てたっていう人が「凄くいいバイオリンを弾いてた」って言ってましたよ!RT @mackerel_can バイオリンはろくに弾けないのになんか欲しがっちゃって
  • 19:22  そ、そうですか。ご多忙中お手数とは存じますが、ぜひともお誘いあわせのうえご来場くださいませ。RT @Deceit_F: @mackerel_can や、日曜はいなかった人なんですけど 土曜のライブ凄く気にしてましたから観に行くのかな
  • 23:11  オフ会は大好きなんですが、だいたい失望されますね。やっぱバカでドスケベだ、と(笑)。RT @acidkazz: @shigezaki @mami0804 オフ会とかやったことないです!夢に出てきましたか〜じゃあ、TYO来たときはぜひ!もちろん一緒にマザー2するんですよね?
  • 23:14  身も蓋もないですが、まったくそのとおりなので一切反論はできません(^^; RT @shigezaki: 小柄で可愛らしい感じでしたよ!イメージ通りでした^^ @mackerel_can さんは下ネタ好きの44歳ですが、音楽にも詳しいし面白い人です。 RT @mami0804
  • 23:16  たしかに。少なくとも、身につけたり眺めていて気分がいいのは間違いないので、ラッキーなんでしょう。RT @littlemiika: 心理的な影響もあるかもしれませんがラッキーカラーのようなものでしょうか。私も昔から不思議と惹かれ持っていると落ち着くようなしっくりくる色があります。

Powered by twtr2src