Sat, Aug 14

  • 00:40  あしたのライブのためにいろいろ仕込んでいたのだが、ワウが壊れてしまった。というか、なかば壊れていたことに気づいた。爪先部分の裏側のゴムが片方とれているのだ。幸いにしてそれはシャーシのなかに入っていた。いったいどういう壊れ方だよ。そしてなんとラッキーなこと。
  • 00:44  仕方ねえ、接着剤でくっつけるか、といじりだしたら、なんともう片方のゴムもとれてしまった。なにそれ、ドリフのコントかっつーの。笑いながら、古い接着剤の残りかすを削り落としたり無水アルコールで拭いたりして、アロンアルファでくっつける。補修終了。踏み応え問題なし。
  • 00:48  実はゆうべ、夢を見た。ケーブルの断線やら機材の不良やらでまともに音が出せず、ステージ上で狼狽する夢。正夢すれすれのところでこうなったのはほんと幸いだ。正夢になって欲しい部分といえば、それがどこかの野外フェスティバルでの出来事だったというぐらいか(笑)。
  • 00:51  というわけで、あしたに向けて準備は万端だ。すでになにやらよくわからない無根拠な自信のようなものを得ている。つくづく馬鹿というかおめでたいもんだとおもうが、そういうおもいこみがないと、だいたい乗り切れないもんだとおもう。こと、音楽に関しては楽天的な思考をしている。
  • 00:55  では告知。8月14日新宿URGAにて、CRACKSTEEL ORCHESTRAのライブ。メンバーは沫山:Machines 川口雅巳:Guitar ヒコ(Gauze):Drums ムネ(Paintbox):Bass NP:Synthesizer
  • 00:57  対バンは★THE TESTICLES★ビル★ゲルチュチュ★VLADIVOSTOK-POWDER-GENOCIDEの皆様。開場18時開演18時半前売1800円当日2000円(+1オーダー)われわれの出番は最初なので遅刻厳禁でお見逃しなく! http://ow.ly/2pgSI
  • 03:45  あ、ごめんなさい、それに触れようとおもってたんだけれどアクシデントがあって……おたがい励んでみましょう。RT @shigezaki: 僕も明日ライブなんですが、出演が同じ18時半です。同じタイミングで楽しみましょう。
  • 03:49  イメージトレーニングとしてホークウインドを聴いていたんですが、このメンツにサックスが入ったらさらにおもしれえだろうなと想像してました。「好きな男の腕の中でも違う男の夢を見る」って気分で、あしたは臨みたいとおもいます……っていろいろな意味で失礼かな(笑)。@shigezaki  [in reply to shigezaki]
  • 04:05  あしたのライブについて、得がたき友から得がたき助言を得る。「マイスペの宣伝、というか活動が広がる何かを是非残してください。アドレスが載ったチラシでもいいし、CDR配布でも販売でも。」おれはこういう視点がないから駄目なんだな。
  • 04:09  見に来てくれている人に対して、ひたすら音だけをアピールすればいいとおもっていた。あまりに愚直なのだが、それしか頭になかった。でもそれって、おそらく、自分のキャリアに寄りかかったやり方なんだろうな。もっと「ド素人」が売り込むような貪欲さがなければ。反省したよ。
  • 04:47  しかし、延々ホークウインドを聴いていたら、アイアン・メイデンが聴きたくなってきたのはなんでなんだろう。おれの音楽性というかバックボーンの問題だけではなく、やってる彼らになにか通底するものがあるんじゃないのかな。広重さんはどうおもうだろう。また叱られんのかな。
  • 04:52  お久しぶりです。フォローさせていただきます。天橋立でなにをおもっていらっしゃるんでしょうか。いずれおきかせください(笑)。@jojo_hiroshige
  • 11:40  そこアクセスしたら否応なしにフォローする破目になるんじゃないの。RT @death__666: 突入する所が観たいから外参法を是非国会にw  RT @vriend000 恐らく2〜3人だろうと思っていましたが、8/14 13:22現在で65.8% 50人の方が「一緒に突入する」に
  • 11:48  この前も「アクセスを許可しますか?」とアラートが出て、受けつけてみたらそういうことに(笑)。アンケートに答える答えないは関係ないみたい。@death__666  [in reply to death__666]
  • 11:56  うん。RT @death__666: どういう仕組なんだろうか。強制的にフォローさせられた瞬間はちょっと不快だったけど非常に興味深いですね。
  • 16:18  新宿に移動中。なんか、ギターもった金髪の冴えねえ若造の隣に、すげーかわいい浴衣の子がいるんだけれど、無性に腹立って仕方ない。怒りと性欲をかかえて演奏がんばります。
  • 16:23  そんな感じでお互い楽しみましょう。先のはジュデイ・オングの「魅せられて」の一節です。RT @shigezaki: いえいえ失礼なことないですよ。っていうか多分、僕はその言葉の意味がわかってないと思います。笑 今日は楽しみましょう!
  • 16:29  しかしちっとも汗が引かねえ。到着するときはどろどろになってそうだ。バターになってバター犬に舐められたい気分の土曜の昼下がり、いや夕方。
  • 18:00  リハーサル終了。5人もいればそりゃうるさいけれど分離はよい。予測不能を楽しもう。
  • 22:50  帰宅中。出来はよかった。でも淋しくって淋しくって淋病になっちゃいそうだ。
  • 23:09  ありがとうございます。でもすでにいろいろな体液を滴らせております。はあ。下のほうから出したいなあ。RT @abjohn5420: 膿には十分お気をつけてお帰りくださいませ。RT @mackerel_can: 帰宅中。出来はよかった。でも淋しくって淋しくって淋病になっちゃいそうだ。

Powered by twtr2src