Tue, Aug 24

  • 00:51  えっ、吉祥寺から立石なんて、もうとっくに電車ないでしょ? RT @mikansoup: ああ酩酊してはいないものの帰るのがめんどくさい
  • 01:14  読んでなかった。.@baoh さんの「続×3・バンド島宇宙のフィールドワーク」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/43894
  • 01:51  こりゃひどいわ。少々センセイに同情するよ。だからと言ってその後の彼の態度はけっしてほめられたもんじゃないとおもうが。.@baoh さんの「字幕版3Dは技術的に破綻している?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/42943
  • 01:56  @take38 はじめまして。例の「バンド島宇宙」に関するtoggerのまとめを読みフォローとリプライをさせていただきます。私のとらえ方と最も近いものを感じました。とはいえあなたのほうがよほどクレバーな切り込みをしているなとも感じましたが(^^;
  • 01:57  苦笑い。RT @shigezaki: やっと家に帰って来た。クソ!!もう寝る時間か。みんなと島宇宙トークで盛り上がりたかったなあ。しかしなんだかんだで、ツイッター初めて以来、この数日が一番楽しかった!「さあツイッターやろう」じゃなく「島宇宙やろう」って感じで毎日PC立ち上げて。
  • 01:59  まとめとかつくりませんか? RT @deadstockrecord: さて、ほとんど回答が来なくなったので寝ます。回答ありましたら、朝リツイートしますね。
  • 02:00  おれの夜はこれからって感じで(笑)。@shigezaki  [in reply to shigezaki]
  • 02:02  逆にうまくいってないのかとおもいましたよ。RT @ari_a_real: いろいろはばからないならば今幸せな生活をしていることで、今までしょうがないとかそういうものかもとか我慢しなきゃとかおもってたものがんなことないからーーー!!!!!って噴出してるのかな。
  • 02:06  おれ早々に冷めちゃった(^^; ディスられて萎えたと言うべきかな。RT @shigezaki: 僕だけじゃなくてみなさんもめっちゃ活性化してますよね!
  • 02:15  なるほど。その手は私も裏技として結構使います。RT @mikansoup: いやぼくは中央線もしくは総武線界隈で飲んで帰る時、新小岩か小岩まで終電で行って、そこから一時間くらい歩いて帰ることがあるんですよ。その会が楽しいときはしばしば。今日は久しぶりなので足パンパンです RT
  • 02:18  えっ、やる気満々じゃないですか(笑)。RT @shigezaki: ああ、あれは冷めますね。苦笑。 RT @mackerel_can おれ早々に冷めちゃった(^^; ディスられて萎えたと言うべきかな。
  • 02:23  RT @ari_a_real: @mackerel_can まるで別世界に突然来たかのように幸せだよ。抑圧ではなく話し合いで解決し、お互いを尊重しあう。そんな世界は空想上の理想にすぎないとおもっていたのに。でもそれが実現するとよくないことを当たり前とおもって諦めるのが許せなくて。
  • 02:26  たとえば自分の努力ひとつでいまのあなたのような幸せを得るなんて、だれもができるわけじゃないでしょ。だとしたら、わざわざそんなこと噴出させなくてもいいのに、っておもう人もいるかもしれない。ご主人と幸せにしてれば、って。@ari_a_real  [in reply to ari_a_real]
  • 02:27  お気遣いどうも(^^ゞ RT @shigezaki: いえ、貴茎の気持ちになって言ってみたんですよ。僕は高揚しっぱなしです。 RT @mackerel_can えっ、やる気満々じゃないですか(笑)。RT @shigezaki: ああ、あれは冷めますね。苦笑。
  • 02:31  その差は大きいですよね。でもまあ私の場合早々に帰るのを断念することが多いですが(笑)。RT @mikansoup: 電車だけで帰るのと終電の時間が30分くらい違うんですよね。30分って飲み会において、酩酊した体感では短いですが、気にしながらだと結構いろいろ話せます
  • 02:58  RT @ari_a_real: 自分は不幸なんだからしょうがない簡単にどうしようもできないってのに肩をもちたいんだろうけど、私はそうは思わない。ちなみに私はたいした努力はしてない、多少の勇気と夢を描くそれだけで幸せになった。本当に幸せだ。だからしょうがないって考えには反対だ。
  • 03:00  ぜーんぜんうまい具合に伝わっていないみたいなんだけれど、そういうことじゃない。@ari_a_real  [in reply to ari_a_real]
  • 03:08  知ってます(笑)。こっちもうまく説明できなかったので申し訳ない。でも少なからず「え、なんか今夜は変かも」っておもったのは事実。そこで「生理前だからか?」とは言うべきではないのか、な。RT @ari_a_real: ぶっちゃけ私ひとが自分のポストどう思おうとどうでもいいかも、、!  [in reply to ari_a_real]
  • 03:15  RT @ari_a_real: ははははは、私に面と向かって生理前だからとか言うべきではないって言ったりだとかツイッターの利用方針について指南してきた人はあなたが初めてだなあ。私にちゃんとしたポストをしてほしいって思ってるんだね。
  • 03:17  違う違う(笑)おれのほうが、生理前だから今夜はなんか変なのかななんて言うべきじゃないのかな、ってこと。ツイッターの利用方針について指南なんかするつもりは毛頭なし。んで、いつもちゃんとしたポストをしてるとおもってる。@ari_a_real  [in reply to ari_a_real]
  • 03:26  誤解を解いてみたんだけれどわかんないか、残念。こちらこそごめん。なにかが引っかかったんだよね。なにかが。RT @ari_a_real: あーなんかよくわかんないけど心に添えなくてごめんねー。
  • 03:34  半分ぐらいあってる。いまとても幸せな人だから、ね。RT @ari_a_real: 私の言い方が不幸のみじめさを煽りかねないからわざわざ聞こえるかもしれないところで言うべきではない、ておもったのかい?
  • 03:39  RT @ari_a_real: 私もKU:NELで美人で優しい旦那さんと素敵な家に住んでかわいい赤ちゃん産んだ人の記事読んで本当に辛い思いをしたことあるよ。私はそのままでも大丈夫だよっていう場面と、さらに良くなろうって場面は別の次元で、メリハリつけて使い分けるべきことだとおもう。
  • 03:41  だとしたら今夜はメリハリなく混ざっちゃったかもなあ。や、そうとらえた今夜のおれに問題があるのかもしれないけれど。日ごろのあなたの問題意識は承知してるつもり。結構長くフォローしてるんだから。@ari_a_real  [in reply to ari_a_real]
  • 03:50  それだけじゃなくてね。男性が女性を性的対象としてのみとらえることのいびつさ、そこで感じる違和など、それはあなたがずっとテーマとしてることだろうけれども、それについて、幸せな夫婦生活を送っている人が発言するときにはもっと違う語り方があるとおもうんだよ。@ari_a_real  [in reply to ari_a_real]
  • 03:56  宵っ張りでございます。忸怩たる限り。 RT @mnkishr: あら、意外と多くの人がつぶやいてらっしゃる。みなさん、早起きだなあ。
  • 03:57  RT @ari_a_real: あーそのへんについて考えるときは完全に独身気分でやってる気がする。独身の時しょうがないかもと抑圧しつつその実激しく怒りを感じていた部分が登場してるんだと思う。だからそこにうまくやってる既婚者としての視点が無いんだとおもうわ。
  • 03:59  その辺のバランス感覚ってのが、日ごろのあなたの発言ではもっとうまい具合になってるとおもうんだけれど、今夜はなんか違うかな、ってのがとにかく第一印象。理解していただけただろうか。@ari_a_real  [in reply to ari_a_real]
  • 04:08  それならおれなんか割とそういう発言ばっかりしてるしじゃあお互いさまかな(笑)。違うか。RT @ari_a_real: あー女を性的にだけ見るっていう内容の実際に本当に頭に来てむかついて気持ち悪くて怖くて仕方がないリツイートが流れてきたからだわ。それでかなり感情的になってるんだよ。
  • 04:20  それももちろん同感。でも今夜はあなたの発言が流せなかった(笑)なんでかな。RT @ari_a_real: そのポストには個人的に流せないポイントが多かったんだ。正直な話し女からの男へのデリカシーのかけらもない発言だって世の中に溢れかえってるとおもうよ。
  • 04:23  「禿が治りました!」はありませんか。 RT @truelove_sakuya: 余命1年と宣告されたのに... | http://clientscomments.seesaa.net/article/121848426.html
  • 04:28  その殺気は日ごろから抱いてるものでしょ。問題は今夜のそれの見せ方、見え方だったとおもう。RT @ari_a_real: できることなら抹殺してやりたいぐらいの殺気がこもってたからじゃないかな。でもそういうのもたぶん言論封殺や人権侵害なんでしょう。
  • 04:39  や、ともかくじゃなくて実例はあるのかお伺いしてるんですが。EDの心配はありません。30代半ばに調子がわるかったことはあります。RT @truelove_sakuya: 禿はともかく、EDは大丈夫ですか?(笑)RT @mackerel_can: 「禿が治りました!」はありませんか。
  • 04:44  なぜでしょう。単にそういうクライアントが来なかったということですか。それとも禿は心がもたらすものではないということですか?RT @truelove_sakuya: わたしのところは禿が治ったという臨床例はいまのところないですね〜^^
  • 04:49  RT @truelove_sakuya: @mackerel_can ううむ、ウチは圧倒的に女性のクライアントが多いので、たまたまそういう方がお見えにならなかったのかなという気がしますね^^あとはあれですよね、体毛って男性ホルモンと女性ホルモンのバランスですよね?男性性が ...
  • 04:51  で、そのホルモンのバランスは心の問題と関連はあるんでしょうか。より言うなら心に働きかけることによって体毛を変化させることはできるんでしょうか。乳がんが治癒するように。@truelove_sakuya  [in reply to truelove_sakuya]
  • 04:57  そりゃもうあなた自身述べているような噴出具合が。どこがどうなのかと具体的にはうまく言えないけれどそう感じたので。で、それは幸せな人がやるべきことじゃないと感じた。RT @ari_a_real: 見せ方,見え方のどういうところが問題と感じたのかもう少し詳しくおしえてくれるかな?
  • 04:58  ブログは拝読しましたので承知しています。RT @truelove_sakuya: どうなんでしょうね。この乳がんの症例は「ホオポノポノ」っていうハワイのヒーリングモダリティを使ってるんですが(つづきますね)
  • 05:00  RT @truelove_sakuya: (つづき)乳がんそのものを敵視して、それをなんとかしようというアプローチではなく、自身の内面の案版ランスに働きかけた結果、外側への投影として現象化していた乳がんが消滅するという結果になったということなんですけどね。(またまたつづきます)  [in reply to truelove_sakuya]
  • 05:01  それも承知したうえでの質問ですが。@truelove_sakuya  [in reply to truelove_sakuya]
  • 05:02  それをクリックしてアフィリエイトに与する気は微塵もありません。RT @truelove_sakuya: @mackerel_can わたしが参考にしたのはこの本だったのですが 。http://amzn.to/abfhjA
  • 05:02  で? RT @truelove_sakuya: で、ご質問の、ホルモンのバランスとこころの問題は関連性はあると思いますよ。
  • 05:05  RT @truelove_sakuya: @mackerel_can 体毛は男性ホルモンに関わりますから、ご自身が男性であることを正しく評価していないであるとか、あるいは、男性性の誤用ですとか。ですが、体毛そのものが問題となるよりも、わたしはむしろ体毛の多い少ないが問題に ...
  • 05:06  私も体毛そのものを問題となどしておりません。RT @truelove_sakuya:
  • 05:13  RT @ari_a_real: 幸せなのが私のすべてじゃないよ。とくに過去は違うしそれを片付けきったわけでもない。幸せな結婚によってすべて帳消しになどならない。とにかく吐くこともいろんな自分を今に統べて行く必要なプロセスだよ私にとってはね。
  • 05:15  それももちろんそうおもう。いつもとても共感できる言葉がいっぱいだし、今夜にしたって、主張そのものには大いに賛同なんだよ。でもなんか違うな、ってだけでね。@ari_a_real  [in reply to ari_a_real]
  • 05:17  RT @truelove_sakuya: 瞑想にはいるので、離脱しまーす☆
  • 05:25  がーん(笑)。RT @ari_a_real: やっぱり何を言いたいのかわからないわ。あたしのポストがあんたの好みとは限らない、それだけじゃないか?なにか役に立つ参考になるようなことっていえるほどに具体的じゃないもん。自分が一番感動できる言葉は自分で紡げばいいんだよ。
  • 05:27  や、伝わったかなとおもったのでね。「あたしのポストがあんたの好みとは限らない、それだけじゃないか?」なんて、そんな身も蓋もない返事が来るとは。まあ今夜はおたがい具合がよくなかったんだよ、多分ね。@ari_a_real  [in reply to ari_a_real]
  • 12:14  ありがとうございます。一読しましたが、すごい資料価値だとおもいます。RT @deadstockrecord: まとめました。「東京のレコード屋の歴史を語る上で、外せない店」 http://togetter.com/li/44318
  • 13:08  さすがに突然ですが普及のために頑張ってください。放送はいつですか?RT @UmbrellaMaster: 嬉しいけど、こまった。今日の今日来るはまいった。。 男の日傘取材で「とくダネ!」が急にくることになったぁ。 たいへん。。。
  • 19:06  あした「とくダネ!」で急遽日傘男子が取り上げられるとのこと。これはちゃんと早起きして見なきゃ! おれも「いとうせいこう Docrot」のニューエディションは買おう。 #otokohigasa
  • 19:18  スカラー RT @quiz_love: [221]大きさと向きを持った量であるベクトルに対して、大きさのみを持つ量を何という?
  • 19:28  茄子と胡瓜と茗荷を刻み、醤油で和えてちょっとおく。それをご飯に載せて食べる。山形の郷土料理で「だし」と呼ぶ。だし汁など入っているわけでもないがそういう名前だ。さっぱりした食感に加え、夏野菜がまとめてとれるので残暑厳しい折に最適。オクラや紫蘇の葉、青唐辛子などを入れてもよい。
  • 21:46  そりゃそれしかない。mackerel_canの今後の恋愛を漢字1字で表すと『喜』です。 http://shindanmaker.com/42016
  • 22:02  .@baoh さんの「続×5・バンド島宇宙のフィールドワーク」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/44369
  • 23:39  自分がシンセでライブをやるというのに、暑気払いでバラネスク・カルテットを聴いて以来、ずいぶんとハマって聴き続けている。その後マイケル・ナイマン・バンドを聴き直したりして、ここ数日はチェンバー・ロックを集中的に聴いている。自分のなかではこれもサイケデリック
  • 23:44  大ホールや野外会場でギターをぎゅいーんと響かせているようなサイケというのは、まあそれはそれなりのおもしろさがあるとおもう。でもおれの方向性としては、もっと狭いハコのなかを音で濃密に満たしたいってのがある。チェンバー・ロックの志向性もそうなんじゃないだろうか。
  • 23:50  室内楽で用いられる楽器をロックに転用したクラシカルなプログレの一形態、というだけではチェンバー・ロックの説明としては不十分であるような気がする。ひたすら外へと音を大きくして自我を拡大させていったサイケデリックを経て、プログレの可能性はどのように開けていったか。
  • 23:56  インナースペースとアウタースペースとが直結している。ラウドな音で外を満たし、世界と自分との一体を夢見る。しかし、いくら音を出してもけっして世界は満たされない。自分の精一杯のわがままが世界に広がることはない。そう気づいたとき、音楽家は演奏場所を再検討する必要があった。

Powered by twtr2src