Tue, Aug 31

  • 02:58  「ものの見方が180度変わった」なんて慣用表現があるけれども、占星術家としてこれほどピンとこないものはない。対向の視点なんてつねに意識するもんじゃないんだろうか。「90度変わった」とか「90度違う意見と折り合いをつけた」のほうが、よっぽどしっくりくる。
  • 03:01  血豆みたい(笑) RT @littlemiika: ペディキュアはパール入りの小豆色。
  • 03:04  自分の顔写真を使って発言してもあまり説得力がないみたいなのでこうしてみました(笑)あなたほど美しくはありませんが。 RT @uninao: あらっ、お久しぶりです。お元気でしたか?お顔が変わって誰だかわかりませんでした。加熱するとなくなるのですか、それなら免許も不用ですね。
  • 03:09  というわけで、これが3枚シリーズの最後です。綺麗だよねこの人。細すぎるけれど。なにやってんのかなあと、想いを馳せて妄想もふくらむ。@shigezaki  [in reply to shigezaki]
  • 03:18  わざわざそういう色を爪先に施す心理ってどういうもんなんだろう。自分を汚してみたいのか。全身完璧に装っておきながら、あえてそうしたいのか。RT @littlemiika: そうです、まさに血豆色ですよ(笑)
  • 03:22  一応は360度まんべんなく見ているつもりなんだけれどもね。少なくとも「困難」の対象がスクエアだと絞り込んでしまうと、それはそれで狭い生活圏になってしまうのかもしれない。RT @littlemiika: 実は半円の中で生活しているような感覚なのかも。
  • 03:29  えーっ。じゃあそれは服装にとり入れてもいいんじゃないの。でも顔の色とかいろいろバランスをかんがえて、そうしないんだよね。 RT @littlemiika: う〜ん、ただ単に深みのある色で秋ぽさを出したいなと思っただけで汚してみたいとかはないですね。
  • 03:37  うん。足りないこともなく、わかってたつもり。そしておれ自身もそうなのかな、と。RT @littlemiika: 言葉が足りなかったです。占星術では360度意識しているはずなのに私の実際の生活では視野が狭いのかなとさっきふと思いました。
  • 03:44  低彩度のカチッとした服に眼鏡、エタニティつけて完璧、ってところに爪先はそれなのかと。実際それは隠れてるわけでしょ。他人の目に触れない。それは秋っぽさの演出だけじゃなくて、心理的になにかあるんじゃないのかなあ、というのが素朴な疑問。うがちすぎかな(^^ゞ @littlemiika  [in reply to littlemiika]
  • 03:48  もちろんおかしくはないけれどもね。靴脱いだらおもうところもある(笑)というか、靴を脱いだときの全身のバランスもかんがえているわけでしょ? RT @littlemiika: そんなにおかしいですか!?(笑)一応服装の事も考えてますよ。やっぱり黒とか血豆色の爪はウケが悪いですか。
  • 03:55  いまさっききたメール。@Tabatamitsuruくんが、マイスペースでフレンドリクエストを承認してくれた。ありがとう。嬉しいなあ。
  • 03:56  別なのか。ううむ。 RT @littlemiika: 爪と香水・洋服は別で香水は夜の気分転換に付けました。確かにもう8月も終わるもで秋ぽいものに目がいってしまったのはあると思います。
  • 04:01  @littlemiika いつもおもっていること。おれが音楽や食べ物やセックスの話しかしないように、それらを通じて自分を見つめて語っているように、あなたもファッションや美容についてそうしているのだなという「接点」があるのね。勝手な接点の見出し方だけれども(笑)それがおもしろいの。  [in reply to littlemiika]
  • 04:04  @littlemiika そうして自分を見つめる際に、つねに占星術上の視点があって、しかもそれが多分に牡牛的な視点だと、なおさら興味深いんだよね。だからあなたの発言はいつもおもしろいなっておもってる。  [in reply to littlemiika]
  • 04:05  そういう演出も、占星術的な視点からなされているなら、やっぱりおもしろいなとおもう。RT @littlemiika: まだサンダルが多いですが普通の靴脱いだらぎょっとする感じがいいかな〜とも思っています。
  • 04:12  ほんとかよ(笑)じゃあ意識してみたらなにか変わるかな。自分を自覚的に演出して、人に見せて、人との関係がどうなるか、とか。RT @littlemiika: なるほど。様々なものを通して自分を見つめて語ると言う事を意識せずやっていました。
  • 04:14  アルバム自体はよく聴いてるんだけれど、これかっこいいな。 RT @Deceit_F: 何ヶ月かに一回、エレファントトーク中毒みたいな症状に陥る。 http://www.youtube.com/watch?v=AKhXQr1gcio
  • 04:20  冥王星となにがタイトにアスペクトしているか、だとおもう。おれは水星と強烈にトラインなので、放っておくと人の心にずかずか入ってえぐりだすような言葉を使うよね。 RT @littlemiika: なんとなく冥王星でしょうか。そこまで意識していませんでしたが(^_^;)
  • 04:25  その辺じっくり見たいともおもうなあ。ま、機会があれば。RT @littlemiika: どうでしょう。意識的に演出しても最近は自分の心の問題がネックなのでこれもやっぱり自分自身の問題のように思います。
  • 04:26  この際ついでの話。先の話、おれは冥王星天王星が合で、それと水星がトライン。えぐり出して、「じゃあこうしたら変わるんじゃないの」とか平気で言っちゃうのね(笑)。すげー乱暴だよ。なるべく言わないようにしているんだけれども。 @littlemiika  [in reply to littlemiika]
  • 04:30  まあ怖いでしょうよ(笑)仕方ないのかな。RT @littlemiika: 冥王星水星ちょっと憧れますがやっぱりちょっと怖いような(>_<)血豆や真っ黒な爪はゴッシクホラーなイメージなので金星冥王星だと思います。
  • 04:32  さらに冥王星天王星と、金星がタイトにインコンです。いろいろ面倒くさい。 RT @littlemiika: 冥王星水星ちょっと憧れますがやっぱりちょっと怖いような(>_<)血豆や真っ黒な爪はゴッシクホラーなイメージなので金星冥王星だと思います。
  • 04:36  冥王星天王星との、金星のインコン。無意識から沸き起こってくるものと、自分の美学が、つねに相容れなくて妥協を迫られるというか。ゴシックホラー的な美的感覚について、好きな気持ちがあっても、ストレートにそういえない部分がある。@littlemiika  [in reply to littlemiika]
  • 04:37  @littlemiika って、自分のことばっかり語ってますが、まあ毎度のことながらお許しを。  [in reply to littlemiika]
  • 04:44  そうだったのか<私も うん、いきなり気持ちが途切れたりとかね。なにかに一所懸命打ち込んでいても、突然投げ出すとかね。けっして飽きたわけじゃないんだけれども。RT @littlemiika: なるほど。私も150ですが天王星絡んでいると不安定要素が強そうですね!?
  • 04:52  正確に言うと、投げ出すというよりも、やめさせられるとか、とりあげられるって感覚なんだよね。 RT @littlemiika: 飽きたわけじゃないのに投げ出すってやっぱりYODじゃないにしろ妥協しあったり宿命のようなものでしょうか。
  • 04:55  否応なしに中断させられる状態になってしまう。それがものすごく強い。じゃあやめるよ、もういいよ、なにもかも投げ出そうじゃないか、という感じ。こう言ってみても、まあ「おたがいさま」で、妥協だよね(笑)。@littlemiika  [in reply to littlemiika]
  • 05:01  いい勝負かどうかは、シナストリつくってみないとなんとも言えないとおもうよ(笑)まあ少なくとも、あなたの言葉がおもしろく刺激的であるのは体感上間違いないけれども。RT @littlemiika: 私も水星天王星120火星90です。いい勝負だと思います(笑)
  • 05:04  うん。「対象」とは傷つけあうことになったのかもしれないよね。そうじゃない妥協の仕方って、見出そうとおもえばあったのかもしれないんだけれど。恋愛でも仕事でもね。RT @littlemiika: 妥協と言っても冥王星のせいか熱意極端な方へいってしまったのでしょうか。
  • 05:11  これすごくいいわ。ありがとう。フリップがデーブ・スペクターに見えるけれど、いいわ。 RT @Deceit_F: 何ヶ月かに一回、エレファントトーク中毒みたいな症状に陥る。 http://www.youtube.com/watch?v=AKhXQr1gcio
  • 05:21  ごもっとも。その辺は、じゃあ金星についてさらなるアスペクトの検証の必要が出てくるとおもうので、それはまたあらためて。 RT @littlemiika: そうじゃない妥協の仕方と言うよりも妥協しない方向にいくためには違うものでカバー出来なかったのかな。まあ、色々複雑ですよね。
  • 05:21  いつもどうもありがとう。おやすみなさい。 RT @littlemiika: ここらへんでちょっと離脱したいと思います。色々なお話が出来て楽しかったです。では、また!
  • 05:36  それだよそれ。 RT @hanoi_hanoi: 言いたいことはそれ
  • 05:39  おれはもっと早いうちに気づいていたら、ギタークラフトに参加してたのかなあ。違うだろうなあ。でも一生外野から野次飛ばしてるだけだったんだろうか。それも違うなあ。
  • 05:51  RT @hanoi_hanoi: RTしたイトイさんの言ってることっす。「親より先に死んではならんのじゃ」ってことと、死にたくて死ぬわけじゃなし、怪我したくてするわけじゃなし、少なくてもじぶんのからだはじぶんひとりのもんじゃないんだから、ね!ってことをちょびっと言いたく
  • 05:52  おれなんて人の厚意で生きてるんだから。 へへ。RT @hanoi_hanoi: あっ読み違えた!何だよそれ、かと。それだよそれだった。へへ
  • 05:58  死にたくて死ぬやつなんか、ほんとはいねえよ。なぜ死ななければならないのか。不可避であるならそれをどうとらえたらいいのか。じゃあ生者の理をぶつけてもいいよね。きょうもおはようございます、ありがとう、だ(笑)。@hanoi_hanoi  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 06:05  おはようございます。なにかお手伝いできることがあれば♪ RT @hanoi_hanoi:そうだそうだ。
  • 06:07  @hanoi_hanoi なんか朝っぱらから気勢をそいでしまったかのような……でもおたがい新しい朝を迎えたので、ね。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 11:00  おはようございます。できましたら過去のことだけで終わっていただきたくないかと。RT @uninao:おはようございます!そうでしたか?またまた、お世辞でも嬉しいですね。素直に喜びます。以前はあなたのおかげで助かりました。有り難うございました。きっと、ずっと忘れないと思います。
  • 11:03  まったく不案内なのですが、調べたらこういう記事を見つけました。 http://ow.ly/2x4Sc ほかにもいろいろかかるのかも知れません。RT @guruso:あんまり覚えてないんですがギタークラフトってコスト結構かかるんですっけ?オベーション持って合宿ってイメージです。
  • 11:05  いえいえ。ソロ、ぜひ入手して聴いてみようとおもってます。試聴の限りものすごくよかったので。こちらこそよろしく。RT @Tabatamitsuru: myspace、ついつい放ったらかし気味になるので、承認が遅くてゴメンね。よろしくお願いします!
  • 11:08  や、最初のあれだけで、あとはボーっと見とれてることが多いです。それもバカっぽいので(笑)また写真変えてみたり。RT @shigezaki: お披露目ありがとうございます。お美しいです。ところで妄想がふくらむと同時に下半身もふくらむんでしょうが、この3枚で何発いかれたんですか??
  • 13:16  むしろバカな女のほうが(笑)しかしshigezakiさんぐらいしかこのチャンネーアイコンのネタに触れてこないのがなんとも。RT @shigezaki: これまた可愛らしい。ロリ寄りですね。女性のアイコンにしてからバカな男からフォローたくさんきたりしました??
  • 13:44  人の逆鱗に触れることを「地雷を踏む」などと表現するやつの気が知れない。地雷というのは、それを踏んだら吹っ飛ぶようにと悪意をもって仕掛けるものである。人の心の触れて欲しくない部分に勝手に入り込んでおきながら、どうしてこちらの悪意をでっちあげるのか。
  • 13:49  こうした言いまわしを用いることの根底にある心性は、戸締まりがわるいから盗みに入られるんだと言い張る説教強盗や、挑発的な服装をしているから襲われるんだと強弁する強姦魔と、本質的に同じである。日常会話に用いる言葉に少なからず敏感であれば、まずこういう言いまわしは避けるものだろう。
  • 14:37  同感。あとレコード屋とか。ファッションも音楽も食べ物も、もろもろあわせて文化圏が成り立ってるのにね。さらに言えば、歩いている人間が違うよ。RT @ari_a_real: ジャスコと渋谷が同じ格好っていうのは洋服に興味ない人の考えだとおもうな。
  • 14:38  RT @ari_a_real: 渋谷には109もあればパルコもあってアジアン雑貨屋が軒を連ねるところもあるし。モンベルもあるし。古着屋もあるし。ギャルとかヒップホップ系の話か?それにしてもジャスコで限られた中で選ぶのと109で店をくまなく回るのとじゃ大違いだとおもうけどなあ。
  • 14:39  RT @ari_a_real: 膨大な選択枝から選べる喜びとジャスコで選ぶ楽しみなんか天と地だけどなあ。ジャスコとかの服屋がお値段そのままで年々レベルが上がってるのは認めるけどジャスコで着れるのなんかせいぜい流行りの格好ぐらいなんじゃないの。
  • 14:55  情報ありがとうございます。なるほど。 RT @guruso: 思ったより高額じゃないですね。もっと高かった記憶あるんですよね。あと推奨ギターがオベーションの割といいモデルだったような。今は http://gcjapan.exblog.jp/3131104/ みたいですね。
  • 14:59  それにしても今年に入ってから集中的にクリムゾン再考に励んでいるんですが、そういうときにギタークラフトの活動が終了したのもひとつの奇縁だとおもっています(笑)。@guruso  [in reply to guruso]
  • 15:01  ほんとそうおもう。均質化した消費が推し進められて中央と地方との差異が小さくなったという話なのにね。RT @ari_a_real:そうそう、音楽もだし。文化としての違いが別世界すぎるのに同じに見るってのはへんなのーって。
  • 15:32  同じく(笑) RT @guruso: いきなり「じゃあみなさん、fractureを合わせましょう。さんはいっ」とか言われたら泣きそうなので今あったとしてもギタークラフトには行けない・・・
  • 15:43  クリムゾンの「レッド」のカバーに励む7歳の少女ドラマー http://ow.ly/2x947 と12歳の少女ドラマー http://ow.ly/2x99T 頑張れ、とはおもうけれど、親のエゴ丸出しと感じなくもない。
  • 15:52  @uninao わかりました(^^)  [in reply to uninao]
  • 15:58  髭は蓄えないんですか? RT @mnkishr: 髪の長さが中途半端でいやになる。いっそ坊主にしてしまいたい。そしたら自宅にいながらにしてバリカンで刈れるから、とっても便利だ。
  • 16:09  RT @ari_a_real: 働いたら幸せになれない。節約すれば幸せになれる。
  • 16:33  穀物メジャーとかまるごと買ってしまえばいいのにとおもう。RT @suzuken2002: 80年代、90年代、と円高が極まる時代はそれぞれあったけれど、日本人が本当に買うべき輸入品はあるのか。
  • 16:51  モデルとしてはフランスかもしれません。少子高齢化労働人口が先細りすることは確実なので、現在の産業構造を維持したままこの国を支えるのはもう無理なんですよね。いまこそ資源を押さえないと。RT @suzuken2002: それは現実かもしれませんね。米国の真似になるとしたら嫌ですが
  • 16:55  きわめて健全だとおもいますが、背に腹は代えられぬというのも。RT @suzuken2002: 今話題のように外国企業買収を進めるのは要するに資本の輸出としての帝国主義だ。結局は外国人が自由に働き、住むことができる素朴な自由主義のために、円高を利用するのが一番と思われる。
  • 17:30  なんかこれデイリーで読むのが楽しみになってきちゃいました(笑)。 RT @abjohn5420: 恵比寿喫茶店なう。常連のチャカ・カーン似のオバサンが来店。今日は友人のアレサ・フランクリン似を連れてきた。座った途端にダミ声で噂話スタート。
  • 19:19  銀座線浅草駅のホーム、信じらんねえぐらい暑い。この時間でこれなら昼間なんか倒れる人出るんじゃないの。大丈夫かね。
  • 19:29  むしろ公式RTして欲しかった。RT @yoshimura_h: 地雷とか言わないことにするRT @mackerel_can 人の逆鱗に触れることを「地雷を踏む」などと表現するやつの気が知れない。地雷というのは、それを踏んだら吹っ飛ぶようにと悪意をもって仕掛けるものである。人の心の
  • 19:38  暑苦しいツイートで恐縮です(^^; RT @reach_A: わ、文字で見ても蘇るなぁ…w QT @mackerel_can: 銀座線浅草駅のホーム、信じらんねえぐらい暑い。この時間でこれなら昼間なんか倒れる人出るんじゃないの。大丈夫かね。
  • 23:45  外はクソ暑いのに東京駅地下、大手町駅に入れば涼しい。銀座線浅草駅とは大違い。こういう温度差がヒートアイランド現象を生むんだな。まったくもってけしからん。
  • 23:49  おれがそれほどすごいミュージシャンだったらいいんですが(笑)。 RT @guruso: フリップが何か予感を感じて止めたとかw
  • 23:59  頑張って欲しいけれど、本人が飽きそうな気も。ほんとに楽しんでいるんだろうか。RT @guruso:7歳の子はシベリアンカートルもやってますね。がんばってアルティエメスティエリまで進んで欲しい。 http://www.youtube.com/watch?v=vzhCJsFRYuU

Powered by twtr2src