Wed, Sep 01

  • 00:31  うん。大丈夫だ。RT @yoshimura_h: たぶん性分は変えられないから、あとはいかに後天的に学んで社会的に適切な振る舞いを身につけるかだなあ。頭の中で余計に一段階を踏んだとしても、アウトプットがうまくやれればなんとか暮らしていける。はず。
  • 00:49  あんまり納得しませんが。とりわけ、やる気がなさそうってあたり。こんなに気力が横溢してんのに。【サドマゾ診断】優秀なS http://bit.ly/b59bmw ID324844 #sdms
  • 01:26  それを知って失望したような気持ちってあったんだろうか。RT @death__666: 俺はシスコのThong Songを有線で初めて聴いた時「なんていい曲なんだろう」と感動したのだが、あとで調べたところ「Tバックを穿いたケツは最高!」と言う内容の曲だった。
  • 01:29  たしかに、誤解であってもだれかになんらかを感じさせることはあるとおもう。問題はそれを作者に返せるかどうか。おれは誤解でも的外れでもいいから返して欲しいな。RT @death__666: 「誰をも感動させない音楽」を作るのは「誰かを感動させる音楽」を作るよりもずっと難しいと思う。
  • 01:56  おれはしばしばこれをされているんだろうか、とおもいあたった。RT @ako17: 余計なことはしすぎるほどいいよって草野マサムネさんが言ってた。運命の人だから強く手も握るって言ってた。わたしもそうする。
  • 02:23  下手にパラフレーズしたのがまずかったかな(^^; 平たく言えば、そんなもんねえとおもう。RT @death__666: 御意。でも「誰をも感動させない音楽」は「何も感じさせない」わけなので、もっと困難な行為です。そもそも、それは存在するんだろうか。自分で言っておいて何ですが。
  • 02:27  どんな音楽であろうと、それを耳にして正負いずれにせよなんらかの感情が生じて当然だろうし、おれはそれ自体について懐疑的であることのほうに疑問を抱くな。ナイーブ過ぎるかもしれないけれど。だから問題は、その感情を表明するかしないかではないだろうか。@death__666  [in reply to death__666]
  • 02:29  だからそのショックを表明するかしないか。RT @death__666:予想の斜め下が来ると、なんというかコーラだと思って飲んだらコーヒーだった的なショックがあります。でもまあ、繰り返しますがtバックを穿いたケツは割と好きです。
  • 02:34  おれはそれを素直に表明できることはごく自然なことだとおもうし自分もそうありたい。なんといういいタイミング。RT @ari_a_real: ねえ、愛してるってまっすぐに言い合えてそれを疑う余地がなくて、それって奇跡なの??当たり前のことではないの?なぜ当たり前のことではないの??
  • 02:41  手法や方法論を問うならば、そりゃ誤解を生むようにわざわざ仕込んでるんだよ。おれなんかずっとそう。昨今とくにそう。おれにとっては逆にそれが愚直。RT @death__666: (大勢に取って)どうでも良い事をことさらに肥大化させたり、その部分のみ抽出したりと言った方法論でしょうか。
  • 02:44  ほんとそうおもう。そういう前提があって、相手に誤解させるような悪戯をしてみたりするんじゃないのかな。だから楽しいのに。RT @ari_a_real: @mackerel_can ぜんぜん夢じゃないとおもうよ愛ってさ。ほんとにさ。
  • 02:49  ようやく、マイスペースでチャールズ・ヘイワードにフレンドリクエストを承認してもらった。こういう些細なことが嬉しいお年ごろ。あとまだ結構未承認のアーティストがいるんだけれど、気長に待ってみようかな。
  • 02:50  うっとりしちゃう。 RT @maiiiii2: 肉体と精神が分裂しはじめて息を吹きかけたら離れてしまいそうなギリギリの美しさ。わたしは忘れない。最高だった。絶対に忘れないよ。そしてもう離さない。
  • 02:53  重々承知。RT @ari_a_real: 悪戯やめなよ、よくないよそれ。愛を依存と勘違いしてるよ。愛は信頼なんだよ。自分のこと不安にさせるような人間にいくら愛を期待してたって信頼築いたりなんかできないよ。好きな人間を信頼じゃなくて不安から行動させるなんて愛じゃないよ!
  • 02:57  本当は誤解もさせたくないし、悪戯もしたくないんだよね。でも、誤解が生じてしまったときにそれをどう解決するかというと、おれが悪戯心を起こしたからだ、ごめんね、ってしておくといい場合もあるのよ(笑)。あなたの全幅の信頼加減は、好ましくもあり眩しい。@ari_a_real  [in reply to ari_a_real]
  • 03:00  ツイッターをやっていておもしろいのは、こんな具合に複数のリストの輻輳が実におもしろい具合に同期を見せるときがしばしばあることだ。集合無意識を肌で感じることがほんとよくある。
  • 03:02  金星と海王星がオポの人にそんなこと言われても(笑)おれは火星と海王星がオポです。ついでに言うと、金星と水星が30度ってのは同じなので、実に親近感を覚えます。RT @maiiiii2: うっとり危険!w RT @mackerel_can: うっとりしちゃう。
  • 03:08  いまトランジットどうなってんの、と見てみれば、海王星がおれのネイタル太陽にずっとスクエアのところに、月が乗っかってきたのか……。そりゃおれの酩酊具合も官能度合いも増すだろうしうっとりもするだろうなあ。ドエロじゃん。
  • 03:09  これもまた全面的に同感。おれも重さを引き受けてきたよ。RT @ari_a_real: なんかそれ不安させるのいくないといったけど不安になるほうもいくない気がしてきた。彼は私が油断して過ちを犯したとき一度だって許すようなひとじゃない、私も。信頼って寛容じゃなくて責任だから重いよ。
  • 03:21  そうなんですよ。今夜なんかもうとろとろで(笑)今度水星金星の30度について書いてみたいとおもいます。おやすみなさい。RT @maiiiii2: @mackerel_can 火星とか金星が海王星と角度つくってるとうっとり具合増しますねーw素敵な夜を!(ってもうこんな時間)
  • 04:15  うん、いい。おれの意図と違うところで楽しんでくれているなら、それはそれで本望。何度も経験のあることだけれど、鬱陶しいけれど(笑)それでもいい。RT @death__666: 誤解されるつもりが逆に深く理解されたりとかして上手く行かない事もありますよね。いや、それはそれでいいのか?
  • 04:17  雉 RT @quiz_love: [062]とりつくしまもないことを「けんもほろろ」というが、これは何という鳥の鳴き声をたとえた言葉?
  • 04:19  すげえおもしろい。.@edtion1 さんの「村上隆批判と村上隆自身および東浩紀による反論など」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/46163
  • 04:25  日本を代表するアートといえば、じゃあひとつ「ジャパノイズ」ってのがある。シーンを支える人々ってのは、多分に音楽オタク、ノイズオタクだ。ジャパノイズのビッグネームと「オタク」の人々との関係には、村上隆氏と「オタク」ほどの乖離は、それほどないようにおもわれる。ここは大きな違いだよね。
  • 04:31  たとえば、メルツバウやインキャパシタンツについて、ノイズオタクからこれほどの批判なんて出てこないでしょ。それはいったいなぜなんだろうと、おれはいっつも疑問におもっている。それこそ「島宇宙」の最たるものなんじゃないのか。これほど内部から活性化の要素がないシーンも珍しいんじゃないか。
  • 04:53  いつもかんがえていることだけれども、一応保留のまま寝ることにしようかな。
  • 20:41  この一文がすべてを物語っているね。QT @death__666: つまりオタクにとって村上は作家(プレイヤー)として最初から認められてない。
  • 20:43  きょうの夕食★鯵の開き、ほうれん草とえのきだけと剥き海老のお浸し、わかめの味噌汁、ご飯。写真はそのうちの一品。 #dinner
  • 20:49  きょうは生筋子を買ってきた。普通はこれをほぐしてイクラの醤油漬けをつくるんだろうが、皮までいただいてしまうのがおれだ。醤油に漬け込んで1時間半。これだけで食べてみてもおいしかったが、小分けしてタッパーに移して、ふぐの魚醤で和えた。あしたの朝あたりどんな具合になってるかな。

Powered by twtr2src