Tue, Sep 07

  • 00:24  そうですか。っておれの発言まるっきり削除。RT @yoshimura_h: 大人が使う「おれ」に相対的に大人らしさを感じることもないな。 RT @mackerel_can: RT@yoshimura_hなるほど。幼さと謙虚さと。私は幼さはあんまり感じないかな。
  • 09:47  皇朝十二銭 RT @quiz_love: [014]708年から963年にかけて作られた、和同開珎から乾元大宝までの12種類の硬貨のことを総称して何という?
  • 14:09  それならRTも@つきIDも挿入する必要ないとおもう。RT @yoshimura_h 言葉が激しいので引用できませんでした。
  • 14:10  RT @death__666: ナチスの政策に「動物愛護」があった事を考えると非常に興味深い。RT @kdxnナイーブに毛皮反対運動や動物愛護運動してる姉ちゃんたちの間に、中国人や朝鮮人に対するレイシズムが芽生えるというのも非常によくある例
  • 14:13  動物愛護とファシズムは結びつきやすい、というより、両者は本質的に同根なんだとおもう。根底にあるのは、人間への非-共感、もしくは反-共感。ニーチェはこれをひどく嫌悪していた。@death__666 @kdxn
  • 15:16  村上ポンタか! RT @shigezaki: やはり頭文字がPの人限定??笑 RT @jazgra !? RT @CAMEL108キース・エマーソングレッグ・レイクが日本人ドラマーを募集中! http://linktraq.net/1or
  • 15:25  語呂もいいしもうそれで(笑) RT @shigezaki: エマーソン・レイク&ポンタ!! RT @mackerel_can: 村上ポンタか! RT @shigezaki: やはり頭文字がPの人限定??笑 RT @jazgra !? RT @CAMEL108 日本人ドラマーを募集
  • 15:30  てかこんなトゥギャり http://ow.ly/2AlAT 発見 RT @shigezaki: エマーソン・レイク&ポンタ!! RT @mackerel_can: 村上ポンタか! RT @shigezaki: やはり頭文字がPの人限定??笑 @jazgra @CAMEL108
  • 15:36  RT @masyuuki: エマーソン・レイク&アコム
  • 15:37  RT @dadasiko: エマーソン・レイク&パーマー・エルドリッチの三つの聖痕……もはや、なにがなにやら。
  • 15:47  体感上はそういう人を結構多く見た気がする。RT @death__666: 非-共感もしくは反-共感<ここまで行く人は少ないと思うので、同根とまで言われるとちょっと違和感も感じます。言いたい事はなんとなくわかるが
  • 15:52  そう相対化されちゃうと動物愛護者とラベリングすることにも懐疑的になる。RT @death__666: 単純に「我々」と「奴ら」的な物の見方として利用しやすいのかも、と考えてみました。民族主義しかり、宗教しかり。価値観の違う「奴ら」をステレオタイプ化する事によって差別の構造を作る。
  • 15:59  それを草の根のファシズムと呼んで日ごろ嫌悪しております。RT @death__666: 「動物愛護」は、看板として宗教や民族主義よりもソフトイメージがある。敷居が低いのでそれこそ主婦やOL、子供などを取り込みやすい。そう考えるとこっちのほうが怖いのかも。
  • 16:03  RT @death__666: 人間への非-共感、もしくは反-共感<ポール・ワトソンはそうかも。ソトコト」でのインタビューで「私は人種差別主義者ではない。なぜなら人間なんて全部嫌いだから」と言ってた。でも、欧米の反捕鯨論者の大多数の感覚は「鯨を食う奴ら」への反感であって, ...
  • 16:04  RT @death__666: 人って結構無批判に「犬好きには悪人は居ない」とかの言説を受け入れやすいからなあ。いやいや、ヒトラーだって犬好きだったしつい最近もブリーダーによる大量殺人とか有ったよと言うと「それは本当の犬好きじゃなかったから」とか反論される。本当の犬好きっ ...
  • 16:08  利害を含んだ価値観の対立ならばいくらでも折衝できるんだけれどね。こういう手合いは正義なので。RT @death__666: 多いですよね草の根ファシズム。禁煙運動とか「防犯カメラ」設置とかあいさつ運動とか反児ポ運動とか。善行のつもりなんだからたちが悪い。理屈が通じない人の集団。
  • 16:11  RT @ppponsu: エマーソン・レイク&プロミス
  • 16:16  そういう手合いと対峙する際はいったん汚名を着せられることを甘受しないとならない。面倒も多いけれど仕方ない。RT @death__666: そうそう、正義w。RT @mackerel_can 利害を含んだ価値観の対立ならばいくらでも折衝できるんだけれどね。こういう手合いは正義なので
  • 16:59  最高! これなら買いたいぐらい。RT @yourfilehost_s: 【素人】お昼の休憩中に現場でハメちゃう元ヤ... [YourFileHostアダルト無料エロ動画] http://bit.ly/dxQctI
  • 17:33  日比谷では? RT @rocketroater: どこの図書館でしょうか。こういう差別は見過ごせませんね。@himanainu_kawai 具体的 @Fmiwako 今日、図書館に行ったら、『「異常に体臭がキツイ方」「服がボロボロに擦り切れている方」お断り』って書いてあった。。。
  • 20:54  ほう。RT @yoshimura_h: 日比谷図書館は目下休館中。
  • 23:07  おとといからの流れだと、まるで無料動画探しのために見つけてきたみたいですが、偶然です(^^; それに公式のアカウントじゃないようにおもう。RT @shigezaki: yourfilehostのアカウントがあるんですね!さすが貴茎。ぬかりない。
  • 23:22  きょうも生筋子を買ってきた。半額になっていたので少し大きめのものを。今回はちゃんとイクラをつくることにした。味つけは醤油と味醂のみ。2対1の割合。だし汁など小賢しいものは使わず直球勝負。明朝が楽しみ。

Powered by twtr2src