Wed, Sep 08

  • 00:15  ドミューン、最後までスタジオ生観覧に参加したら、実に中途半端な時間に終わるとおもうのだが、それから夜中ふらふらしてても様になるのが若さの特権。40すぎてそれは悲惨。とくに一人だと。
  • 00:33  カッシーニ RT @quiz_love: [332]パリ天文台の初代台長を務めたフランスの天文学者で、土星の輪のA環とB環の間にある隙間にその名を残すのは誰?
  • 00:41  RT @hiyoka: @hibikimary 伝えるメッセージと同じ内容を、神様でも天使でも宇宙存在でもなく、自分のことばとして伝えた時、少なくともその「ことば」に自分で責任を持つことができる・・例え耳を傾けるひとが激減したとしても依存の危険を最低限にできる。。そう感じ ...
  • 00:54  うう、さらに誤解を広げたような気もする(^^; ほんと新作チェックは限られたところだけですって。あ、やっぱ日課か(笑) RT @shigezaki: ご心配なく。無料動画探しが貴茎の日課であろうことは想像に難くありませんので。笑
  • 01:16  でもおれ、日清カップヌードルはうまいとおもうよ。あれはラーメンじゃなくてカップヌードルという実にユニークな食べ物。なんか「二郎」みたいだけれど。RT @rock_meigen: 売れているのが良いもんなら、世界一うまいラーメンはカップラーメンだ。 by 甲本ヒロト
  • 02:02  たまにマイスペース更新しようとおもったら、またそれが全然反映されない。何度やっても。デザインをいじって保存しても反映されず、やり直そうとすると、その画面では更新されている。堂々巡り。なんでこんなに使い勝手がわるいんだろう。一度としてすんなりできた例がない。みんなよく我慢してるね。
  • 02:21  やっぱり彼のほうはお好み焼きがご飯のおかずになる人ってことなんですね。RT @mnkishr: 今日の夕飯は、やまと芋をこれでもかというくらい使った関西風お好み焼き、冷や奴、トマトと玉ねぎとハムのマリネ(残り物)、雑穀ごはん(旦那さんのみ
  • 02:53  あ、そうでしたか(^^; RT @mnkishr: いえ、わたしも関西風にかぎり、「お好み焼き=ごはんのおかず」でかまわないんですが、お好み焼きが予想外に大きかったので、ごはんまでたどり着けなかったんです。
  • 02:55  それはとても大切なことだとおもいます。しっかりとした家庭教育を受けたんですね。RT @mnkishr: なんというか、箸をつけたら残すな、という家に育ったもので。。。
  • 03:03  なんで当該の発言以外に、相当さかのぼってまで拾われているのか実に疑問。「日ごろこんなことを言っている人間がこんな発言をした」と晒したいのであれば、その意図にも実に疑問。 http://togetter.com/li/48391
  • 03:36  周りがそっちへもっていく想像力豊かな人ばっかりのような(笑) RT @littlemiika: 日本語って難しい。制汗スプレーと言ったら先生がはっ?って顔をした。おそらく先生の脳内では制汗スプレーの制汗と言う文字が違った漢字に変換されてたんだと推測出来る(--;)
  • 03:37  ココナッツというと、やっぱり黒人を想起するよね。RT @littlemiika: 最近買ったボディクリームはココナッツのようなお菓子系のにおいがする。あまりお菓子系のにおいは選ばないから新鮮。
  • 03:44  そこで露骨に嫌悪を示すわけでもないみたいなので、おれなんかは助かってます(^^; じゃなきゃとっくにブロックされてるはずで(^^ゞ RT @littlemiika: そうですね〜、子供の頃から周りはそんな人ばかりでした(爆)@mackerel_can
  • 03:47  そういう人たちの好む文化やライフスタイルはかなり黒人のそれに高い親和性を示しているとおもう。文字通り「同じにおいがする」という感じ。RT @littlemiika: ココナッツと言えば黒人ですか。私はサーファー系の人やギャルが使いそうな香水のイメージが強いです。
  • 04:04  いいことなのかわるいことなのか。ともあれいつも感謝してます。RT @littlemiika: 今までの慣れ?でしょうね。
  • 04:07  でもそもそもなんで黒人がそういうにおいをつけたがるのかはよくわからない。それこそ体臭が強いからなんだろうか。逆効果のような気も。RT @littlemiika: 言われてみればそうかもしれませんね。
  • 04:39  とれますね。なので黒人がそれを体につけることを否定するつもりはないけれど、日本人の場合はどうだろうかと。RT @littlemiika: ココナッツはアフリカで取れるんでしたっけ!?体臭が1番キツいのは白人のような気がしますがそれも逆効果ですよね。
  • 04:52  そうでしょうね。暑いところにはあうんだろうけれど……って今年の日本の暑さをかんがえたら、あれもありな気がしてきた(笑) RT @littlemiika: 日本ではココナッツのような甘過ぎる香りや濃厚な香りはあまり好まれませんからやっぱり土地や文化からくる違いなんですかね。
  • 05:03  そうか。じゃあやっぱりなしってことで(^^; でも柑橘系ってのも苦手だな。酸っぱくさいんじゃないのかと(笑) RT @littlemiika: 暑いは暑いでも日本は湿気が多いので同じ香りでも香り方が違ってくるのでサッパリとしたくどくない香りが好まれるのかもしれませんね。
  • 05:14  や、なんかこう、汗と入り混じって鼻を突くような感じってのがどうもあるんだよね。とくにオッサンとか。子どものころそれが嫌だったなあ。オヤジになった現在、それだけは避けたいと。RT @littlemiika: 柑橘類って確かに酸っぱいけどにおいが強くないので大丈夫じゃないですか!?
  • 05:33  うん。できればそっちの方向で。吸ってるタバコがガラムだし、スパイシーなほうがいいかと。RT @littlemiika: 汗のにおいと混ざると微妙になるのは仕方ないと思います(>_<)その場合はあえてお香のような深い香りの方がまだいいような気がしました。スパイシーな感じで(爆)
  • 05:35  さて、そろそろ寝てみます。おやすみなさい。@littlemiika
  • 05:40  @shin1960 入れ替わりでおやすみなさいまし。  [in reply to shin1960]
  • 12:43  RT @rock_meigen: 俺の楽曲の歌詞が、女性をバカにしているって?バカじゃないか? 俺の歌詞は、男女とも平等にバカにしてるんだ by フランク・ザッパ
  • 12:51  おれは前回・前々回(同一人物)の肌質・肉質がたまんなくて、戻そうかとおもっていたところです(笑)お気に召したようなので続けようかな。RT @shigezaki: 貴茎の新しいアイコンの女性、ほどよい熟し方でたまりません。。。
  • 12:52  RT @rocketroater: @yoshimura_h 例の図書館の件、ほんとどこなんですかね〜。こんな表現にOKを出す土壌ってのはなんなんだろ。本当にまずい。少しでも自分の体臭を気にしている人が、この張り紙を見たときにどう思うか。そういう想像力もないのは本当にまずい。
  • 12:56  そういうことじゃなくて、例の文言から想像されるのは「ホームレスお断り」でしょ。だから真っ先に日比谷図書館を想起した。っていうかそういう触れ書きがあると仄聞したような気がする。おれが寝ているころはなかったけれども。RT @rocketroater: @yoshimura_h
  • 12:57  おはようございます。すみませんということはまったくなく。こちらこそ早々と勝手に寝オチしてすみません。RT @littlemiika: 遅くまですみませんでした。お休みなさい。
  • 12:59  ガラムはクローブ(丁子)の入った煙草なので、独特の甘くてスパイシーなにおいがします。まあおれにはそれがいちばんかなと(笑) RT @littlemiika: なるほど。ガラムってどんなにおいなのかは実際には知りませんが煙草も含めて考えると香水との相性もまた色々ですよね。
  • 14:10  RT @rocketroater: いやいや、ホームレス排除の表現だというのは理解しているのよ。それ自体が公共を考えるうえで大問題。別の問題として、こういう主観的であやふやな差別を張り出すことで、もっと多くの人を傷つけることを想像できない馬鹿さ加減がある、ということ。
  • 14:11  なるほど。こちらが短慮であった。申し訳ない。@rocketroater  [in reply to rocketroater]
  • 14:25  まあおれこの暑さでも数日風呂入んないのざらだし、ダメージデニム着用だがな。RT @yoshimura_h: 「ホームレスお断り」が言いたいんだろうけど、体臭とか擦り切れた服とかいっけん具体的なようで暗ににおわせているのがいやらしいですよね。ボロボロの服ってファッションでしょそれ。
  • 15:22  色白美肌で肉多めでちょっと野暮ったいぐらいの感じ、ってのは基本。オヤジになるとますます。RT @shigezaki: 前回のは、『お隣りのお姉さん』っていうか、いい意味での素人っぽさがグッドでした。
  • 15:24  オナニーはマインドゲームですよ、とジョン・レノンと誕生日が一緒の貴茎に。RT @death__666: 追いつけるかなあw。 @shigezaki 一緒に行きましょうよ。 RT @death__666: 皆さん、何処まで行くんですか?w
  • 15:27  まあ果たしてそれをファッションとして認めてくれんのかねってところ。それとも公益を優先させるのか。RT @death__666: 想像力の欠如も極まれりですね。今度作業着で行ってやろRT @shigezaki 僕もうかつに図書館に近寄れません @yoshimura_h
  • 15:31  きょうはベースもって出かけるつもりだったのに、こんな大雨。台風接近は知っていたけれども。ううむ。
  • 15:35  雨音はディス・ヒートの調べ。大音量でRainforestかけたら、家のなかで降ってるみたい。
  • 15:50  アップライトピアノ。っていうかコテージピアノ⊆アップライトピアノじゃないのか? RT @quiz_love: [056]コテージピアノとも呼ばれる、弦を縦に張ったピアノのことを、グランドピアノに対して何という?
  • 16:02  まあこれを発言したゲロゲリゲゲゲの山ノ内も、わかってんのかどうなのか疑問だけれどね(笑) RT @death__666: いや、もうまったくその通りで。分かってない奴が多すぎる。RT @mackerel_can オナニーはマインドゲームですよ
  • 16:08  「楽しみにお待ち申し上げております」とか「心待ちにいたしております」とか。RT @yoshimura_h: 「楽しみに待っている」ことをへりくだって言うとどうなるんだろう。「楽しみにお待ちしております」でいいのかなあ。なーんかちょっとへんな感じがする。
  • 16:33  挙げてたのじゃもの足りないようだったから強調したのに……ちぇ。RT @yoshimura_h: おお。ありがとうございます。今日使いたい場面には丁寧すぎ・楽しみにしてる感ありすぎで使えませんが、覚えておきます!
  • 16:37  クラブや飲食店のドレスコードに引っかかんのとどっちが嫌かね。それは自分が帰属するコミュニティはどっちか、妥協の選択はどっちでするか、という問いでもある。RT @yoshimura_h: ファッションと認められなくてもいいけど図書館で断られたくないよね @death__666
  • 16:39  とまあすぐ大仰に大上段から斬り下ろすのがおれのわるい癖なので、まあいいや。@yoshimura_h @death__666
  • 16:59  言いたいことはわかるが、あえて問うと、なにが違うの? RT @death__666: 図書館とクラブは違うでしょ。宮下公園にも通ずる @yoshimura_h
  • 17:19  RT @death__666: 「公立」の図書館や公園と、個人の実益や趣味で作られた飲食店は違うでしょ。クラブは言わば「人の家」だから客を選ぶ権利がある。俺も気に入らきゃ行かないし、嫌がらせで行ってみて追い出されても「やっぱそうか」と思うだけだけです。でも「誰でも使える」 ...
  • 17:19  RT @death__666: 続く)場所で「臭くて汚ねえから来んな」と言う理屈は通らないと思う次第です。「コジキが居るから嫌だ」と思ってる奴はそこに行かなければいいわけで「自分が使いたいから圧力かけて追い出す」のは筋が違うと思う。多分図書館は「他の人の迷惑」だとか言うん ...
  • 17:23  「『コジキが居るから嫌だ』と思ってる奴はそこに行かなければいい」ってのこそ筋違いだとおもうけれどなあ。それ自体「だれもが使える公園」を保障してねえもん。んだから公益に鑑みた「ほかの人の迷惑になるから」って言い分は、じゅうぶん正当だとおもう。@death__666
  • 17:38  そうなんだよなあ。んで赤羽図書館のような絶妙な表現になる。事実上「シャワー浴びらんねえなら来んな」っつってんだけれどな。RT @death__666: ところが「コジキは来んな」と明記するのも「公益」とやらを損なうのでニュースピークを弄するわけです。
  • 17:47  うん。目にしみたり呼吸器を痛めるおそれがあるけれどな。RT @death__666: 例えば「公園では犬をつなげ」と「臭い奴は帰れ」は全然別ですよね。犬の放し飼いは危険だが臭いは只単に不快なだけです。
  • 17:49  これをものすごく正当だと感じてしまうおれはおかしいんだろうか。RT @death__666: この不快ってのがクセモノで例えば俺は「コジキは来るな」って言われた方が「臭い」事より全然不快。「誰かが不快だから」を理由にするのはあまりにも暴力的すぎると思うのです。  [in reply to death__666]
  • 17:51  飲食店の前にそう書いてあっても、看板にションベンひっかけたりはしねえんだな……。RT @death__666: もう最初っから「コジキ、貧民、低学歴、ガイジン、バンドマンと犬はお断り」ぐらい書いとけば、こっちも暴力の使いようがあると思うんですけどね。まあ図書館に犬はダメか。
  • 17:53  あした高円寺円盤で森川誠一郎+田畑満ってのがあるんだ。これはぜひ行こう。って本人が告知するより前にフライング。
  • 18:00  ひたすら苦笑い。RT @death__666: 人によるでしょう。この「人による」がクセモノで。「皆が言うから」の『皆」には何時いかなる時も俺が入ってねえじゃねえか、というヒガミもあって(苦笑)俺はイチャモンをつける次第です。
  • 18:02  家庭がある人はそういうことしちゃよくねえとおもうんだ。でもアナキストワナビーだからなあ……仕方ねえよなあ……。RT @death__666: いや、ヒッカケますともw。只捕まっても文句は言えねえ。
  • 18:07  もうこんな時間か。食事しよう。書き忘れたけれど、ゆうべつくったイクラは実に美味。皮の弾け具合がもうたまんない。しかしあれってほんと脂質の塊だよな。摂取は控えめにしよう。
  • 20:12  こう仲のよさを見せつけられると「ユーは一生オナ禁しちゃいなYO!」と言いたくなる(笑) RT @mnkishr @death__666 わたしは思うように生きてもらったほうがうれしいですよ〜。ていうか、そうじゃないと困るなあ。わたし自身が思うように生きられなくなるし(結局自分かw
  • 20:13  おれしょっちゅう使うけれど目にしたことねえのかYO! RT @yoshimura_h いやすみません、もの足りないわけじゃなかったんです。なんかかっこ悪いかなと思って。でも「心待ち」っていい言葉。好きです。
  • 20:35  そうdeathか! RT @yoshimura_h もちろんあるYO!
  • 23:41  ドラッグに耐性ができちゃったんだよ(笑)廃人一直線! RT @shigezaki: 最近、毎日のようにEL&Pのタルカスを聴いてる。初めて聴いた時は頭痛と吐き気を催したもんだが、この病み付き感は何やろう??
  • 23:49  リズムと音色。ひたすらそれ。強い音価で。もう音楽から足は洗えません。マジで。RT @shigezaki: やっぱドラッグに似てるんですかね!この曲のどこがカッコイイのかわかんないんですが、やめれんのですよね。廃人万歳!!

Powered by twtr2src