Mon, Sep 13

  • 02:37  恐縮です(^^ゞ おれも嬉しいなあ。RT @shigezaki: ぼくも持ってません。(世間体としては)必要かな、でも(実際は)いらん。 新たな共通点が見えてうれしゅうございます。
  • 02:40  もう少し暑い時期に「エスニックテイストをとり入れてガーリーにしてみました」とか言えばよかったのかも(笑)ただ「オレンジ」を追求しただけなんですが。アイコンは大好きな制服OLですよけけけ。RT @shigezaki アイコンのみならず壁紙やカラーまで乙女チック☆★☆
  • 03:05  後味がわるくて仕方ない。少しかんがえようとおもう。や、無理かな。ドラえもんのことだけれど。http://bit.ly/a6OeZH
  • 03:17  記憶がないところで、のび太は過去を振り返り、いったいなにを見出したんだろう。読者の視点の前提には、登場人物の関係が当為のものとしてある。だからジャイアン登場に際しておれはちょっと泣いてしまったけれど、この作品そのもののオチはなんなんだろう。http://bit.ly/a6OeZH
  • 12:38  近所のスーパーで店員さんに「こんちわ」と声をかけられ面食らう。よく見たら四つ木「ゑびす」の店員さんだった。15時までここで働いて、それから夕方店に出ているらしい。ダブルワークお疲れさまです。「きょうは仕事休み?」「や、最近仕事辞めてぷらぷらしてんですよ」となんとも申し訳ない感じ。
  • 12:47  おれむかしっから4時間。もっともいまはだらだら休みながらやってる。あんまりよくないかもしれないね。RT @death__666: 最近練習スタジオに3時間入るとバテる。かと言って2時間だと時間が足らない。2時間半取れるスタジオってねえかな、とか思っている。
  • 14:57  なんか同人誌で活動してるような人たちをすべて敵にまわしそうな(笑) RT @shigezaki: ジャイアン登場で鳥肌。オチというかテーマは特にないんじゃないですかね。描いてるのも素人だし・・・
  • 14:58  RT @death__666: ライブ前だとたまに4時間とかやるんですが、体力的に最後あたりはヘロヘロですw。年取ったってのもあるんですが、音響的な問題で最近は重いギターが好きなんで、それがキツイのです。@shigezaki たしかに2時間は短いです。3時間がちょうどいい!
  • 15:00  おれの場合は普段相棒と会う機会さえあまりないというのがあり、スタジオでよく話をしてます。音出してるより話してる時間のほうが長いんじゃねえかというぐらい。音楽上のこともそのほかのことも。まあそういう活動形態でいいのかな、と。@death__666 @shigezaki
  • 15:09  ちょっと前までつきあってた女は同い年でケバい感じ。一緒にいれば確実におれが年下に見える。浅草を歩けば、踊り子のお姉さんが売れない芸人を面倒見てやってるかのように映る。なので食事のときにわざわざ彼女に支払わせてみる。すると周囲の人間には「そういう関係」が強く印象づけられる。
  • 15:12  このように、ちょっと工夫すれば普段着を利用してコスプレ的プレイを楽しむことができる。日常見慣れたものを見慣れぬものにすること。これがブレヒトの言う「異化効果」である。こういうマインド・ゲームがないとおもしろくないってのは、確実に老いだよな(笑)。
  • 15:32  ラブホの休憩ってのも3時間をデフォルトにすべきだと、かねておもっております。@death__666 @shigezaki
  • 17:39  美容室なう。若い男性アシスタントに、客のOLとどういう話をするのか尋ねてみた。「いまならiPadの話題とか食い付きいいですよ」「でもそういう話ってオタク臭くなりそう」「そこは小出しで」なるほど。
  • 17:54  西武の森さんとか。RT @junne: ノムさんが念頭にあるからキャッチャー出身者は監督向きって何となく思っちゃうけど、実際他にキャッチャー出身の名監督って誰かいたっけ
  • 18:05  大矢は駄目ですか? RT @junne: ですね。あと西武だと伊東も一応一回日本一にはなってますね。あと梨田もキャッチャー出身か RT: @mackerel_can: 西武の森さんとか。RT @junne: キャッチャー出身の名監督って誰かいたっけ
  • 20:06  高円寺あかちょうちんなう。
  • 21:06  東さんとツーショット。
  • 22:38  ソープ貸し切りで刺身盛り。女は食わない。もちろん財力次第ですが(笑)。RT @jojo_hiroshige: 大阪、男ひとり、22時半、君ならどんな夕飯にするね?
  • 22:43  お疲れさま。てか戻るんだ。すごいね。RT @haswoh: さて、おいらはお先に撤退。閉店までにもう一度来よう。
  • 23:31  失礼。閉店ってそういう意味か(^^; おれもそのつもりなので、まあ機会があればご一緒できたら。RT @haswoh: @mackerel_can いやいや今日ではなく今月中にもいちど行こうかなと。
  • 23:38  先日、ベースのナットが破損してしまい、修理に出した。きょう、受けとりに行ってきたのだが、リペアマンからピックアップのコイルが断線しているとの報告が上がってきていた。なんという不覚。ずっと不調を感じていたのはそういうことだったのか。実に忸怩たるおもい。情けない。
  • 23:43  だいたい、2年前におかしいと感じたときに、その可能性を考慮しなかったことを、実に恥じ入る。や、正確に言えば、その可能性は頭にあったんだけれども、ほかの機材のせい、とりわけスタジオのアンプのせいにしていた。なんとひどい話なんだろう。こんなんでおれ、音楽やってていいんだろうか。
  • 23:47  それがわからないくらい、おれはこのベースをでかいアンプで大音量で鳴らすことから、ずいぶんと遠ざかっていたということなんだ。家で小さなモニタアンプにつないで鳴らしたり、なにか録音してみようという場合には、全然不都合を感じなかった。このベースに申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
  • 23:52  ピックアップをフェンダーの現行品に換えるといくらかかる、コイルをリワイヤリングするといくらかかる、と、店から提示を受けた。迷わず後者を選んだ。金額にして倍だが、こちらもオールドを使っている以上、当然支払わなければならないコストだ。ここはもうこの店に任せることにした。
  • 23:56  とにかくいまは、元気になって戻ってきてくれることを心待ちにしている。ほんとごめんね。満足に面倒見てやってなくて。いまのバンドの相棒にも申し訳ないし、2年前セッションした小池くんにもこの場を借りてお詫び申し上げる。ごめん。

Powered by twtr2src