Wed, Sep 22

  • 00:21  がーん(笑)そうでした。いろいろと失礼。RT @unyanyako: おお便利そう。でもchrome用ですねーわたしはFirefoxなのです残念。
  • 00:26  それおかしくね?(笑) RT @unyanyako: いえいえ色々ご親切にありがとう☆HootSuiteはイイカンジです。とwebから呟くわたくし(笑
  • 01:02  これおもしろいですね!出力を書き出せたらそれをダブミックスとか。RT @reach_A: つかこれずっと聴いてられるなぁ…今そういうモードなのかもやけど QT @isoman7: 即興音楽マシンに音量調整つけました。 http://bit.ly/9tN49K お楽しみ下さい。
  • 01:11  おれも30分ぐらいずっとランダム再生で聴いてます(笑) RT @reach_A: ですねぇ、こっちでいじれるとかも出来ると楽しそうですが、わし全然randomだけでもイケますわ(笑)
  • 01:16  もちネタをひたすらフラグメンタルに組み合わせて出していく。周りの音は聴かない。それでどんな即興が成立するのか。それでも時間経過とともに確実に音楽は紡がれていく。ひどく即物的だけれども、純然たる音色の戯れが生み出される。問題は、どう終わらせるかということだな。
  • 01:25  たしかに身も蓋もない。ってリプライ飛んでるし(笑) RT @death__666: http://bit.ly/9tN49K 俺もランダム再生でずっと聴いてます。結構良い感じだし楽しい。でも身もふたもないとも言える。笑 @reach_A
  • 01:37  そんなに力まんでも(^^; おれももちろんおもしろいとおもってるので。ただ、これだと即興演奏の場においてどうしてその音を選んで出すか・出したかという意図はないところで成立しているので、ね。RT @reach_A: 私にはそれ以上の理由は無いので、喜んで喝破されましょう。
  • 01:42  flashを使った、ダブミックスが楽しめるサイト http://ow.ly/2HAA3 ループを組み合わせてエレクトロニカ http://ow.ly/2HAFo いわばこういう「DJプレイ」を「フリーミュージック」というジャンルで展開すると、ああなる。@reach_A  [in reply to reach_A]
  • 01:47  3つとも、いずれもみな等価に、音源を恣意的に組み合わせて新たな創造へ向かうという意味では「身も蓋もない」んだけれど、とりわけフリーミュージックってもっと演奏者の意図が強く働いているんじゃないのかな、その辺でかなり「身も蓋もない」度合いは強いかな、と。@reach_A  [in reply to reach_A]
  • 01:51  フリーミュージックにおけるギターの1パッセージがブレイクビーツのようにとりあつかわれる。そのことにやっぱ抵抗感がなくもないのですが(^^; 逆説的にフリーミュージックをかんがえることにもなるし、なによりも純粋におもしろいとはおもうわけです。@reach_A  [in reply to reach_A]
  • 01:56  おれなんかいま、磯田さんのサイトの音に合わせてダブのサイトの音を同時に鳴らしてみてるんですが(笑)これもおもしろい。エフェクト処理が相互に混ざったらさらにいいのに、とかおもう。そのくらい楽しませていただいております(^^ゞ @reach_A  [in reply to reach_A]
  • 01:58  おれもこれ最近ファンの人から教えてもらったんですが、よくできてますよね。RT @reach_A: @mackerel_can つか申し訳ないです。教えて貰ったDUBのヤツが面白過ぎてなんだかな状態なんですが(笑)
  • 02:02  おやすみなさい♪ RT @shigezaki: ランダム再生をBGMに、おやすみなさいzzz♪ http://bit.ly/9tN49K @death__666 @mackerel_can @reach_A
  • 02:13  こちらこそすみません。まずおもしろいとは述べたものの、否定的にとられるような言葉を用いてしまったのは申し訳ないです。本意はご理解いただければ。RT @reach_A: まあ酔っぱらってるのもあるのですが(謝)、
  • 02:15  こちらも心得ております。失礼しました。RT @reach_A: 先ず単純に磯田さんが今回立ち上げた事、掲載されてる音が面白かった事&ファンであるという事と、"身も蓋も無い"というやや否定的なニュアンスに取れる言葉に引っかかったのかも。"即興風"というのは重々承知w
  • 02:19  おれもいつもそういうもどかしさを感じていて…でも言っちゃえばいいよな、とおもってもこうなってしまい…。RT @reach_A: んで今日のライブ後"良かった物を言葉にに出来ないもどかしさ"的な事を主催者さんとも帰りし話してたので、その辺が酔いと相まって爆発したのかもしれませぬw  [in reply to reach_A]
  • 02:23  おれも慢性的に中二病を患っている44歳無職です。どうぞよろしく! RT @reach_A: あほか、41歳無職が!
  • 02:24  おれもそれに乗っかったので。 RT @death__666: あーいや、「身も蓋もない」と言ったのは俺ですし。申し訳ない。ただその前段で「結構良い感じだし楽しい」と呟いているのとセットと考えて頂きたかった。つまんないなら「ずっと聴いたり」しませんよ(苦笑)。@reach_A
  • 02:31  レゲエとフリーミュージック、ただ同時再生だけでこんなにいけるんだから、リズムの力ってほんと強いんだよな。タフだなあ。
  • 02:33  自分に返ってきてもいいならそれもありで。RT @death__666: まあ、俺は人の演奏を褒めてるつもりでも相手には全然伝わらない事が多いんですが。「スゲエ汚い音で最高だった」とか言うしねw。本気でスゲエと思っていても「汚い」が入ると大体人って怒るね。本気で褒めてるんだけど。
  • 02:35  くだらねえと言われることが望みで最大の賛辞だとしつつも、そればっかり言われたら「複雑に嬉しい」ってのもあるね。実際は(笑) @death__666  [in reply to death__666]
  • 02:42  きっとおたがいさまです。お気にせず(^^) RT @reach_A: @death__666 常日頃の劣等感やストレスが噴き出した様で、お二方に大変申し訳なく。謹んでお詫び申し上げます。
  • 02:45  それがちゃんと褒め言葉として機能する仲間の関係を「島宇宙」と呼ぶんなら、おれは言葉を失うよ、ね……。RT @junne: 以前コジマさんに「随分香ばしくなったね」と言われて嬉しかった記憶が“@mackerel_can: 自分に返ってきてもいいならそれもありで。
  • 02:48  おれが貼ったダブのサイト、7番目は、スキップ・マクドナルドのリトル・アックスなんだよな。こんな音提供もやってるわけだ。すごいなあ。
  • 02:59  多分無礼度合いじゃおれのほうが上だな。そこは張り合っておこう(笑)貴茎にもさんざんそうしてきたとおもいます。RT @death__666: いやいや、お気になさらずに。でも、多分、いや確実に今後も無礼なことをつぶやくと思います、俺。すみません。@reach_A
  • 03:33  あからさまに面罵するのと無視するのと、どちらがディスり具合としては強いのか。そりゃ無視のほうだとおもうんだが、「好きなんだけれどなんて言ったらいいのかわかんない」という状況も、ともすれば無視だと誤解される局面がある。実に難しい。
  • 03:42  面罵してくるのは少なからず関心があるってことだろ、と「前向き」にかんがえて、その後の関係が発展したらいいんだけれどな。なかなかそうもなれなかった。嘉山さんには相当言われた気がするけれど、それでいまこういう状態なら、それは得がたいものを得たとするべきなのかな。
  • 03:49  おれはかつて@death__666くんには、無視というディスりを浴びせてきたんだよね。それは、実のところ、5年ほどずっと気にしていたところでもある。この際だから言うけれど、ごめんなさい。自分がやってるのが一番という意識がものすごく強かったので、ね。  [in reply to death__666]
  • 03:57  振り返れば、おれが最も面罵されたのって、そりゃ岸野さんからだよな。深刻にいろいろあったけれども、44歳になったいまおもい返すと。おれは当時20歳であの人25歳だ。多分におたがい子どもじみていたなとはおもう……って相対化はあまりよくないのかもしれないが。
  • 12:01  キョードー大阪の人が貼ってるのね。ドジっ子OLが頭に浮かんだ。RT @death__666: mixiのJazzmasterコミュで、ジャズフェスティバルの宣伝をしている気の毒な人がいる(爆)。多分、ほとんど意味が無いと思うんだけど…http://bit.ly/afIxbs
  • 12:06  マイミク1人しかいないしさ、このフェスティバルのためのアカウントでしょ。一所懸命仕事がんばろうとおもって、mixiで宣伝して……って、根本的に全然音楽知らないんだよな。それなのになんでかこういう仕事に就いちゃう。不思議。こんな娘に萌える男もいるんだろうな。@death__666  [in reply to death__666]
  • 12:19  多分制服はなさそうだしスーツ着てそうでもないので萌えません(笑) RT @junne: @death__666 このマイミク1人が中の人なんでしょうね。萌えつつあるw
  • 12:21  同じく。いらいらする。RT @death__666: ドジっ娘萌えって奴ですか? 俺は無理w。
  • 12:26  変わり身早(笑) RT @junne: @death__666 単なるオッサン目線で「若いねえ」って目を細めてるだけで萌えてはいない気もしてきました
  • 12:28  や、スーツが好きです。ってなんて話題に食いつきを(^^; こないだはどうもありがとうございました。またどこかでお会いできたらとおもいます。RT @NYAMOKU: 制服が好き?
  • 12:37  ほ、ほんとっすか!や、はしゃいでしまった。ぜひよろしくお願いします(照) RT @NYAMOKU: @mackerel_can 了解です。今度スーツ着ていきます☆又是非一緒に乾杯しましょー♪
  • 12:39  RT @NYAMOKU: 私は、皆で乾杯して、人間てそんなに変わらないやと思って、隣の席の初めて会った人と、友達になれる、そんな空間を作りたいと思っているのです。 盛り上がるって?ワーワー盛り上がることもそうだけど、帰り道、そっと心の中に日が差すこと。人と気持ちが繋がるこ ...
  • 12:45  期待してます。若づくりはご無用です(^^) RT @NYAMOKU: ドイツ式のスーツ着ていきます〜若作りもして(バキっ)なんて
  • 13:30  いろいろとご馳走になりまして恐縮至極です。今度は一番目をぜひいただきたく存じます(笑) RT @hanoi_hanoi: 撤収までお手伝いいただき申し訳ないです。ボーコー美味しく出来上がったと思います〜わたしの二番目か三番目に好きなベトナム料理です!
  • 14:58  だれなのかいまごろ同定できた(笑) RT @mumurumu: このアイコン俺以外の何者でもない感じ。
  • 15:00  意外な流れに私はとまどうペリカン。RT @death__666 何ですかその流れw。いいなあRT @mackerel_can ほ、ほんとっすか!や、はしゃいでしまった。ぜひよろしくお願いします(照) @NYAMOKU 了解です。今度スーツ着ていきます☆又是非一緒に乾杯しましょー♪
  • 15:04  この人はヨーデル歌手で、先日はじめて見てファンになった。というか、ステージ前に話していて、こういう人のやる音楽は間違いないなって確信したんだけれどね。@death__666
  • 15:14  ドイツ式のスーツってどんなんだろう。コルセットが通常よりきつめだとか? しかしきょうは暑いなあ。なんでこんな暑い日にスーツ着なきゃならないんだろう。おれが。仕事だから仕方ないとはいえ、そういう仕事はやめたほうがいいんじゃないのか。でもシノギのためにはやむを得ず。実に世知辛い。
  • 15:17  そしてきょうはこれから雨が降るってどういうことよ? つくづく雨男。雨乞いが必要なところに赴くべきだろうか。
  • 16:32  そして雨乞いに成功すれば、その地では食うに困ることはまずないわけで……理想的な生き方ですよね。芸能の本質がそういうものだとおもっています。RT @biwanee: 雨乞いの必要な地へ行ったら、きっとみんな手を合わせるでしょうね(笑)

Powered by twtr2src