Thu, Sep 23

  • 00:28  よくわかる。RT @Deceit_F: しかしなんだね。新作作って、てか録音して、出るまでに時間がたつと、こう、あれね、早く誰か聴いてフィードバックこねえかなとか、ライブ全然無いし委託もしてないから新しいCDRはまだ聴かれてないし、アメリカのはまだ出てないし
  • 00:29  んでこれ聴きたくなったので聴いてる。ありがとう。RT @Deceit_F: ジョンレノンのインスタントカーマの件を思い出す。
  • 00:42  こないだも驚いたんですが、身長は ?RT @reach_A: なんか面白いので50kgアンダーはキープしたい所なのだがw
  • 00:49  ゴイスー!当方165cm/52kg前後。むかしはフライ級でした。RT @reach_A: \169.5cmですっ!/ QT @mackerel_can: こないだも驚いたんですが、身長は ?RT なんか面白いので50kgアンダーはキープしたい所なのだがw
  • 00:55  そっか。おれ働いたら痩せたんだけれど(^^; 一応自制してます。RT @reach_A: いえいえ、入るを制さざるを得ませんので、働きだしたらまた戻ると思います(笑)
  • 01:22  ずっとジョン・レノン聴いてる。マーク・チャップマンは先ごろ6度目の仮釈放却下だとか。 http://ow.ly/2Idnf オノ・コーコさんはツイッターでなにも言ってなかったね……。
  • 02:15  @HeavyFriend はじめまして。マイスペース拝聴しました。ものすごくいいです(^^) どうぞよろしく。
  • 02:28  まだ全部聴き終わってないんですが、しばらく聴き続けてしまいそうです。ギターサウンドもすごさもさることながら、ほかのパートや作編曲の感じもいいですね。RT @HeavyFriend: ありがとうございます!聴いていただけで嬉しいです。よろしくおねがいします。
  • 02:34  RT @Ruciel_AIN: 今日は中秋の満月だけど、天文学的な満月は、23日、つまり今日の夕方18時17分。なんと春分点でおこる。非常に強烈な満月だ。眠れない人が続出している。僕もふくめて。それもそのはずで、太陽は乙女29度の緊急の奉仕! その奉仕は、蝶の標本のように ...
  • 02:37  @Ruciel_AIN ひたすら納得です。  [in reply to Ruciel_AIN]
  • 02:40  ライブ予定など楽しみにしてます。これは生で体験したい。RT @HeavyFriend: そう言ってもらえてありがたいです。演奏や作曲ももう少し出来たはずっていう後悔の方が残ってるのでこれから頑張りたいです。
  • 02:53  @HeavyFriend なるほど。わかりました。  [in reply to HeavyFriend]
  • 12:07  RT @Fripp_bot: レイク遅いなーと思って部屋を尋ねたら女とヤっていた!
  • 13:50  きょうはDPDでスタジオ入りなのだが……雨男……夕方に落ち着いて……ねえかなあ……。
  • 14:01  こんな天気じゃ否応なしに口ずさむ。夜よりも深く、闇よりも暗く。 http://ow.ly/2IwtY
  • 14:13  占星術クラスタのみなさん、きょうは海王星の日です。1846年9月23日ベルリン天文台ヨハン・ゴットフリート・ガレ海王星発見。現在水瓶座26度ぐらいで逆行中。ずっとこの辺をうろうろしてるので、牡牛座オーバーロードのおれにとってはいろいろとぐらぐら厳しい日々。
  • 15:40  RT @biwaud: もちろん、ちゃんとした琵琶を使ったものはしっかりと存在する必要はあるが、とにかく、聴く・演奏する若い人口が少なすぎるだから、まずは手軽にあの音に触れられる機会は多くした方がと思う。ピアノだって最近はデジタルピアノが中心。「本物」だけにこだわる必要は ...
  • 15:42  そんなに「デジタル琵琶」に肯定的というのがいささか意外にも感じますが、よくよくかんがえれば納得です。@biwaud  [in reply to biwaud]
  • 15:50  入門者にとって敷居が低くなるのはたしかに大きなメリットだとおもいます。RT @biwaud: アコースティック・ギターが例えばものすごく高価だと仮定して、デジタル・ギターの音質を知っていれば弾きたい人にとりあえず薦めますよね。そんな感じです
  • 15:52  納得です。RT @biwaud: で、もちろん本当の「弦を爪弾く=実際に振動させて音を出す」楽しみは得られない、と納得した上で音を出す、と。ノイズをも変幻自在にコントロールできる弦楽器はそうそう無いですから、やっぱりもっと普及して欲しいと思うのです。
  • 15:57  本物との奏法の違いを踏まえて教則を確立する必要が生じるんでしょうかね。RT @biwaud: 残念ながら琵琶はとても高価ですから(製作者が暴利をむさぼっているわけではないです)、興味を持った若い人が結局諦めちゃうようですから。ただ、デジタルだと奏法も大幅に変わるでしょう
  • 16:11  RT @biwaud: それは必要でしょうね。ただ、前に書いたように、流派によっては歌唱に重きがあるので、歌の教則は変わらないと思います。 RT @mackerel_can: 本物との奏法の違いを踏まえて教則を確立する必要が生じるんでしょうかね
  • 16:12  RT @biwaud: 三味線も現在は津軽三味線が人気が高く、歌に行く人はそれほど増えていないと思いますし。琵琶も、楽器奏法自体もそうですが、むしろ歌を歌う際の伝統唱法や音感こそがまず大事かと。 RT @mackerel_can: 本物との奏法の違いを踏まえて教則を確立す ...
  • 16:12  RT @biwaud: たぶん(私の知る限りですが)、琵琶を純粋器楽として教えている所はないかと思います。歌が密接で、そのあたり西洋楽器のレッスンと違う点ですね。 ウードもそうでした。必ず歌と共ですRT @mackerel_can: 本物との奏法の違いを踏まえて教則を確立 ...
  • 16:15  歌の伴奏というホモフォニックな構造に、琵琶もウードもそもそも存在していないということでしょうか。@biwaud  [in reply to biwaud]
  • 16:28  あ、すみません。後段の意味で述べました。RT @biwaud: すみません、いまひとつわかりにくいのですが、琵琶もウードも歌に伴うという捉え方はしているとは思います。ただ、西洋的な「主対従」の伴奏とは違うと思います
  • 17:04  .@cova1026 さんの「チャーシューのネット販売は違法!?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/52937
  • 18:03  涼しい夜だが荷物をもって歩けばじゅうぶん汗をかく。ちょうどいいかな。
  • 18:12  ? RT @quiz_love: [027]日本にある唯一の国連機関と言えば何?

Powered by twtr2src