Fri, Sep 24

  • 14:35  勉強になります。RT @biwaud: 右のようです<日本音楽においては声と楽器とが、洋楽のように同時的に(同じリズムで)進行するのでなく、両者の間にズレ(喰違い)があることは周知の現象である。これは「ポリリトミーク」(複律動)などど称される>(『日本音楽の性格』吉川英史著
  • 14:36  それが正解らしい。RT @rocketroater: 国連大学か?
  • 14:39  この人かと。http://ow.ly/2J9Bm RT @yoshimura_h: ほお。そうなのかな。ありがとうございます! RT @ta2zou: YO-KINGYUKIの旦那)ってことはまごころブラザーズ?ってことはすてきって桜井(確かギター)?
  • 14:42  最後まで残ってたら、その人もう一度見られたんだな。 http://ow.ly/2J9FN @yoshimura_h  [in reply to yoshimura_h]
  • 14:54  RT @rocketroater: 法的に問題なければなんでもOKってのは・・・。RT @kenpo_shibuya: 渋谷区議会議員・鈴木けんぽうの渋谷区議日記 : 宮下公園問題を整理してみました。 http://blog.livedoor.jp/kenposzk/ar ...
  • 14:54  RT @rocketroater: 生きる権利を侵害しても、法律に則ってればOKという解釈を打ち出すだけなら幼稚園児でも整理できる。わざわざ高級取りの区議のする仕事じゃないよね。それ以前に、「公共」はいずれの「私」にも利さないことだけが正しい筈。
  • 14:56  RT @silly_fish: 逆じゃないですか?野宿者を公園から追い出したい人こそ、かれらに他の場所を提供するのがスジでしょう。 QT @takanori59 「ナイキ公園計画」に反対している人達が「野宿者はどうするんだ」と主張しているみたいだが、(…)あなた達の軒先を ...
  • 15:07  なぜ一般市民の負担で野宿者を扶養しなきゃならないんだとか、犯罪者を税金で食わせてやるのはもったいないから終身刑導入反対とか、そういう感性がほんとに腹立たしく感じる。野宿者や犯罪者が「社会のクズ」だとしても、じゃあ社会はそれをどう抱え込むべきかをまったくかんがえないわけだ。
  • 16:53  イマココ L:東京都台東区池之端2丁目3−2 宗賢寺
  • 17:04  天気がどうもよくないが、墓参りにきている。江戸っ子と地方出身の自称東京人との大きな違いは、23区内のこういう寺を菩提寺としているかいないか。霊園に墓もってるだけじゃ駄目。ここを強調して次の話題へ。
  • 17:05  RT @kabutoyama_taro: 昨夜も指摘があったが、税は累進が掛かってるから所得中央値どころか平均の人でさえ、納めてる税よりも受ける公的便益の方が大きい=つまり社会の寄生虫である件について。採算分岐点はどんなに少なく見積もっても年収1千万以上。 #dig954 ...
  • 17:16  どっちもどっちのくせしやがって、ずいぶんと自称中流の一般市民ってのは特権的にホームレスを排除したがるもんだな。どうせ東京に寄生してる田舎者のくせに。いっぱしの渋谷区民だとでもおもってんのかね。ちゃんちゃらおかしい。
  • 17:22  不忍池畔でぼうっと日本酒やってる。周りはホームレスだらけだ。これが東京。それがわかんねえ田舎者には、こういう江戸っ子の理をぶつけて差し上げよう。
  • 17:24  ビンゴ!! RT @yoshimura_h: この人! そうこの人!!RT @mackerel_can この人かと。http://ow.ly/2J9Bm RT yoshimura_hほお。そうなのかな。
  • 17:27  やってない。多分きのうまでだとおもう。RT @suigyu_cafe:打ち合わせがなければ、合流したいところだが・・・。古道具市はやってるかい?
  • 18:20  まったくそのとおり。貧困も犯罪も自分とは無縁のものだと断言できるのは、ナイーブでもなければ強固なセルフコントロールの賜物でもない。ひとえに想像力の欠如。RT @HOSONO_Junya: 自分自身もそうした「社会のクズ」(やな言葉だ)になる可能性もあると想像できないからかも…
  • 18:59  当然のように大統領なう。まあ控えめに。
  • 20:51  はい。およそ理解どおりです。RT @biwaud: 補足ですが、前掲書に次の箇所がありました。<この意味において、日本音楽には洋楽で言うような意味での「伴奏」というものは少ないのである。(中略)決して奴隷的に服従し、全然独立性を持たせないような楽器の取り扱い方はしないのである。>
  • 20:52  見たことも聴いたこともないけれど、なんかエロいやらしくていい感じの人だよね。RT @yoshimura_h: あのすてきなベースの人は「フラワーカンパニーズ」というバンドの「グレートマエカワ」さんというらしい。あとYO-KINGはバンド名じゃなくて人の名前。覚えた。
  • 21:14  YAHOO!ニュースのコメントで、こんなにまともなものをはじめて見た気がする。森永卓郎のタバコ値上げ防衛策 「一生分買って冷凍保存」は可能か http://ow.ly/2JgqU
  • 21:20  RT @TakagiSota: 通信カラオケはMIDIで動作している。カラオケBOX行ってマシンの裏側のMIDI端子にPCとコントローラ差して、chごと(ドラムはたいてい10ch)のON/OFFやループさせたり、音色いじったり、「銀座の恋の物語」にTB303同期させたり良 ...
  • 21:24  そうか。ノートパソコンとインターフェースもち込んで自前の音源やVSTiを鳴らしたり、出力を処理して「ダブカラオケ」を楽しむことも可能なんだな。いいことききました。ありがとうございます。@TakagiSota  [in reply to TakagiSota]
  • 21:35  RT @NoNikeNow: @DOMMUNE が明日、「覚醒するランニング」というNIKEのパブ番組を配信予定。抗議の声をあげよう。http://bit.ly/b8cwa7 #DOMMUNE #miyashita 
  • 21:38  おれ以外9人しかリツイートしてねえっておかしいだろ。ドミューンも要らねえなんて言えねえのか、音楽ファンは。だからいつもシーンには失望なんだ。
  • 22:08  ベースマンとして、写真だけでもそれは感じる。RT @yoshimura_h: かっこよかったというかなんつうか、ほんとすてきでした。セクシーかつ爽やかでもありましたね。RT @mackerel_can 見たことも聴いたこともないけれど、なんかエロいやらしくていい感じの人だよね。

Powered by twtr2src