Tue, Sep 28

  • 00:54  好味屋さんは阿佐ヶ谷駅前にもありましたね。パンのほうが多かったかな。よく耳をいただいて帰りました。四半世紀前のことですが、いまもあまり生活水準が変わっていません(笑) @daikix  [in reply to daikix]
  • 01:12  ニューバーグといえば高円寺ですね。RT @daikix: そういや荻窪にもありました好味屋。その点在の仕方って、ハンバーグ屋の『ニューバーグ』に似てるかも(こっちは確か中野にまだあるはず。その残り方も)(ニューバーグのハンバーグを、私は心から美味しいと思っております)。
  • 01:16  ショウボートでライブの際に食事の選択肢のひとつでした。中央線沿線でチェーン展開しているお店って、点在しているんだけれどファン層がクロスオーバーしていて、みんなそれぞれの店舗について想い出を抱えているのに、不思議な共有感覚をもてるのが楽しいとおもいます。@daikix  [in reply to daikix]
  • 01:33  東京ボアダムでの非常階段のライブ動画を見る。 http://ow.ly/2KwJf 東大で三井住友銀行の人が暴れてるって……なんか、日本ってずいぶんとおもしろい国だね。
  • 01:35  ド変態。エッチしているときのmackerel_canを動物に例えると『まむし』です。 http://shindanmaker.com/51867
  • 01:46  あ、公務員がいたか(^^; 忘れてた(笑) RT @twxxxx: スポーツカード店主と公務員も。
  • 02:14  どうしようか迷ったけれど、酒買ってきた。ゆうべは飲まなかったし。
  • 02:25  広重さんのブログに従えば http://ow.ly/2KyVF 非常階段というのは、50過ぎたオッサンたちが暴れまくって、若者に希望を与えているってことになる。メンバーには銀行員や公務員など社会的地位のある人もいて、なにより広重さん自身が紛う方なき成功者だ。
  • 02:29  そしてもちろん、バンド自体が世界に冠たるジャパノイズの雄、キング・オブ・ノイズである。彼らの存在そのものが重層化した成功哲学の塊のようだ。圧倒的。貧困問題なんか、彼らの前では実に瑣末なことにおもえてくる。
  • 02:33  そんな彼らがもたらす非日常的な祝祭の場に、金がないからやっぱ行けないというおれってのは、実にちんけだな。自己嫌悪で情けなくなってくるけれど、腐ってないでがんばろう。
  • 02:43  差し当たり、新宿URGAの沫山さんのご厚意によって、年内に2本ライブをやらせていただくことになった。彼とAural Fitとの共同企画とのこと。詳細は未定だけれど、まあサイケでノイズなんだろう。もちろんおれもそういう音で臨む。随時お知らせしますので乞うご期待!
  • 03:00  ふと見れば牡牛座の月。2時間前にネイタル火星と合になって、現在龍頭にアプライ中。そしてネイタル太陽へ。かんがえることも多いが、行動なのか。
  • 03:18  調べてみたらそのようで。先週で40回目のシリーズギグか。さらに調べると、出演者の面々がまたすごいこと。がんばります。RT @Deceit_F: お、FlagOfNothingnessですね!
  • 03:28  あ、そうなんだ。こないだ沫山さんが「今度GRIMやるんだけれどなにやるかわかんない。出るってことだけは決まってる」なんて言ってたんだけれど。11月12月に入ります。RT @Deceit_F: 俺もたまに出てます。来月がGRIMで楽しみだったり。出るとき告知してくださいー
  • 03:33  アナログシンセのmidi化をかんがえたとき、いいコンバーターがどうも……これなんか多機能なのはわかるんだけれど、なんで1チャンネルなんだろう。複数のアナログ音源同時演奏って無理なの? http://ow.ly/2KBJG
  • 03:34  ってあるじゃん。 http://ow.ly/2KBTD さすが高価。うーん。
  • 03:57  ボーカルの女の人色っぽいね。RT @Deceit_F: 昨夜のライブのUst録画、面白いね。爆音のラインだからアプからのギターとベースは小さめだけど。雰囲気はわかった、気がする。OUTBREAKマナブさんまたやりましょう!
  • 05:15  なんだ、ゲルチュチュもやってたのか。 http://ow.ly/2KFAM いいなあ。
  • 05:23  夏炉冬扇 RT @quiz_love: [094]見当違いで無用なものを、夏と冬という漢字を使って、四字熟語で何という?
  • 06:06  .@crowserpent さんの「正社員への道に『一定のルール』はあるか」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/54007
  • 06:46  「つーかそこのヒマそうな男子!手伝ってよ」ってのはずいぶんひでえ言い草だとはおもうな。手を貸すのに逡巡する気持ちもわかる。江戸っ子としては普通にお手伝いしますよ。「蜷川実花さんのツイートからわかった日本をまとめてみました」 http://ow.ly/2KII8
  • 07:12  経験上まったくそう。親密になるのはものすごく早い。心底腹を割ってつきあって、これからもそういう仲なんだろうなとおもってると、突然異物を吐き出すかのような扱いを受ける。多分保身が作動する。RT @yasumiko: 蟹の人は急に相手を放り出すことがあるように思う、私から見ると。
  • 07:32  @unyanyako そんなにBluetoothヘッドホンにこだわらずにiPod持ち歩くって発想にはならないんだろうか。  [in reply to unyanyako]
  • 07:33  @unyanyako そんなにBluetoothヘッドホンにこだわらずにiPod持ち歩くって発想にはならないんだろうか。
  • 08:22  YouTubeで見たものもLast.fmに反映されればいいのになあ。そりゃエロとかエロとか別のコンテンツも視聴するから、その際は任意にscrobblingをオンオフすればいいのであって。参照すべきデータベースが煩雑になるか。
  • 17:02  田畑満(笑)NSは心当たりがない。mackerel_canが好きになる人のイニシャルは『T.MかN.S』です。 http://shindanmaker.com/51947 #skininarusindan
  • 17:12  おっけーじゃねえとおもうよ(笑) RT @rocketroater: 円月殺法ってのは、トンボが目を回す感じってことでOKなのか?
  • 17:16  うへえ。1杯しかつくんないおれとしてはなんとも……ちなみにお椀のなかに味噌とだしの素、戻したわかめ、茹でたほうれん草、さいの目に切った豆腐などを入れてお湯を注ぐという手法。RT @yoshimura_h: ゆうべ危険そうな味噌汁を飲んだけどお腹こわしてないや。よし。丈夫。
  • 17:26  ネットで知り合った女性に、有名人で言うと似てるのはだれかと尋ねて「りょう」と返ってきたときの落胆度合いといったらない。たしかにりょうは美人だが、あれは絶妙なバランスによって支えられている非常にフラジャイルな美しさだ。それに「似ている」となると、もはや美が壊れている可能性が高い。
  • 17:32  これがもし「中山美穂」と返ってきたら御の字である。たとえ似ていなくても美人である確率はぐっと高くなるからだ。しかし「中山美穂伊東美咲を足して割った感じ」とか言われると、発言そのものに俄然信憑性がなくなるから不思議だ。
  • 17:48  クラインマンが扱っているタンキーは民間医療そのものだと記憶してますが、ほかに「ニセ科学」的な色彩をもったものって、なにを扱ってましたっけ。 @silly_fish
  • 18:47  松たか子に似ている」だと、あんまり垢抜けてなくて剛毛で毛深そうでドスケベで喫煙者でロック好きってイメージになりますね。つまりそれは、おれ大好きなタイプです(笑) RT @yura3x3x3: 松たかこ系も
  • 18:50  男女ともにそういう経験がありますが、こと女性相手だと「あんなに強く抱き合ったのになんでそうなんのかなあ」って感じには強くなりますね(笑) RT @yasumiko: あららってかんじですよね
  • 19:27  いや、持ちきれなくなって手放すんだとおもいます。自分が壊れることだけは避けようとする。こっちとしては割って食ってやりたい気分になりますが(笑) RT @yasumiko: 水だから抱え込むけど、活動だから後先考えず動く、そして持ちきれなくなって殻を割る、みたいに思えます。蟹。
  • 19:50  RT @silly_fish: 『病いの語り』では(『臨床人類学』未読です、すいません)、正統医療からカイロ、心理療法、「ホリスティック」な医療、食事療法や鍼灸まで、新旧・どの程度「科学」の言説を利用しているかにかかわらず、さまざまな医療資源を多元的に利用する人々が登場します。
  • 19:53  『病いの語り』は未読でしたので参考になりました。ありがとうございました。@silly_fish  [in reply to silly_fish]
  • 19:58  失礼な!もっと美しいわ!あ、美しくて目を回すのか RT @rocketroater: 田村正和はそんな感じデスよ。 “@mackerel_can: おっけーじゃねえとおもうよ(笑) RT @rocketroater: 円月殺法ってのは、トンボが目を回す感じってことでOKなのか?”
  • 20:03  ははは。RT @yoshimura_h: 真ん中より少し下の「キャリア査定サービス」のイメージ写真、左手でペンを持ってるのが気になる。誰かが左利きなことは全然問題ないが、ここで唐突に左利きの人が出てくるのはヘンだと思う。
  • 20:11  ジャケットが左前。逆版だね。以前、小雪VIERAのCMでアーチェリーの弓を左手で引いてたのに違和感。あとこれ。http://ow.ly/2KWQK RT @yoshimura_h: 右端に写真を配置したくて逆版にしたとかなんだろうけど。http://bit.ly/bd0QLN
  • 20:42  待つのも仕事のうちとはいえ、さんざん待った末にあまりにもだらしないオチだと尋常でないぐらい脱力する。食事しよう。
  • 22:11  まーねー。んでその小雪のアーチェリー。 http://ow.ly/2L0aV RT @yoshimura_h: ほんとだ。さすがの着眼力。RT @mackerel_can ジャケットが左前。逆版だね。以前、小雪VIERAのCMでアーチェリーの弓を左手で引いてたのに違和感。
  • 22:13  夏場は駄目だよ。RT @yoshimura_h: 夕飯のためにつくって残りを翌朝飲むつもりだったのが寝坊して飲めないどころか火も入れられなかったんだけど捨てるのヤだから飲んじゃったわけですよ夜中の二時半に。つくった夜はおいしい味噌汁だったんだけどだめにしてしまって切ない。
  • 22:15  永遠に中学生 mackerel_can さんは最近のツイートから診断すると、みかけは [ 15歳、男性 ] です。 http://j.mp/9g6ntt #mkktr

Powered by twtr2src