Wed, Sep 29

  • 02:59  ふさわしい。mackerel_canは音楽用語で『とてつもなく激しい怒り』という意味です http://shindanmaker.com/28916
  • 03:17  コスト的にはどうなんだろうね。まあご検討を。RT @unyanyako: おおおお!全くその発想に行ってなかった。家ん中でぶら下げて歩くのか昔カセットテープのウォークマンでやってた気もする。要検討だ。
  • 03:22  たとえ左利きであっても右で引くべきだよね。少なくとも刀ならありえない。左利きで居合いをやっている人にきいたことがある。RT @yoshimura_h: ほお。小雪は左利きなんですかね。このあと出てくる人全員がサウスポーだったら面白かったのにね。
  • 03:28  .@rkanbe さんの「「その綺麗な顔を〜」で有名な新條まゆ先生、満を持して「けいおん!」ヒロインのコスプレ写真を披露」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/54499
  • 03:51  いっつも「いざりび」と言いそうになるけれど「かがりび」 RT @quiz_love: [078]夜に漁船が魚を集めるためにともす火をなんという?
  • 04:04  そっちなのかYO! RT @quiz_love: 漁火
  • 04:33  いろいろと発言していたら、蟹座のフォロワーの人にリムーブされてしまった(笑)でもそれ自体がなによりも蟹座らしい反応だとおもうよ。まあ仕方ないね。
  • 06:14  mixiアプリの「プロ野球オーナーズリーグ」ってのがかなりおもしろい。かつて「ベストプレープロ野球」にはまった者としては、ああ、こうなんのかあと微笑みつつ見ていられる。いままでmixiアプリでこのくらいよかったものはないとおもう。
  • 06:24  カードゲームにお金がかかるというのは仄聞していたけれど、こないだ飲み会ですごい話をきいた。ホストがカードゲームに入れ込んでいて、女に貢がせるものが車だの服だのじゃなくてカードなんだと。圧倒的な大人買いで得た力でなにをやってるかというと、小学生相手に巻き上げてるらしい。ひどいね。
  • 07:17  若水 RT @quiz_love: [131]1年の邪気を払うために元日に初めてくむ水のことを何という?
  • 07:19  そこはなんとも言えない。RT @shigezaki: りょう激似でも残念です。
  • 07:19  いえいえ、あなたのせいではありませんので。RT @yasumiko: えっそれはすみません RT @mackerel_can: いろいろと発言していたら、蟹座のフォロワーの人にリムーブされてしまった(笑)でもそれ自体がなによりも蟹座らしい反応だとおもうよ。まあ仕方ないね。
  • 08:15  きょうは榎本加奈子の誕生日。あの生意気な小娘も30歳だっつーんだから感慨ひとしお。でも今年30の面々を見たら驚くぜ。以下五十音順に目ぼしいところを。井上和香小池栄子酒井若菜竹内結子田中麗奈田畑智子根本はるみ野波麻帆広末涼子山口紗弥加、山田まりや、優香、優木まおみ
  • 08:21  広末涼子とか竹内結子とか、彼女たちをはじめて見たのが、おれが30のときだ。その年に「追いつかれてしまった」とおもうのは、おれがあのころから少しも進んでいないせいだ。永遠の中学生どころか、ひたすら30で止まったままなのがどうにも苦しかった。けれど、今年は確実に動き出したね。
  • 08:25  ついでに言うと、夏川純も一応、あれこれあったけれども今年30ということになっている。眞鍋かをりは、おれの頭のなかの「林家ペー回路」によれば1981年3月31日生まれなのだが、いまウィキペディアを見ると1980年5月31日となっている。つくづく、あれこれと面倒なお人だ。
  • 08:31  ほう。そうか。 RT @yoshimura_h: アーチェリーはいいんですよ。弓道はだめだけど。居合が必ず右なことは関係ないんじゃないですかね。
  • 11:59  阿久根市長」という言葉をニュースで耳にするたびに、なんかニキビ面のおっさんが頭に浮かんで仕方ない。
  • 17:25  おれが受けたのはドコモのエリアメールというサービスですが、機種によっては受けとれないみたいです。auでは「緊急地震速報」というサービスがやはり機種限定で対応。ほかは? RT @reach_A: え、何も来いーひんかったけどキャリア次第?それとも何か設定せなあかんの?→緊急地震速報
  • 17:28  あ、設定不要です。@reach_A  [in reply to reach_A]
  • 19:28  おとといあたりにITメディアの中の人をフォローしてみたがフォロー返しがない。おれはアレゲでないらしいな。
  • 19:31  高村光雲 RT @quiz_love: [311]代表作に皇居前広場の「楠木正成(くすのき・まさしげ)像」や上野公園の「西郷隆盛像」などがある、日本の彫刻家は誰でしょう?

Powered by twtr2src