Wed, Oct 06

  • 00:03  いつものようにウィスキーを買って戻って、飲む前にアイコンを変える。だからこんなふうにハイボールをやってるわけじゃないんだが……似合いすぎるのがまたどうもなあ。
  • 00:06  @KurohimeJP ただいま……ってシャンパンなんてもんは(^^; 「シャンパンを拒否することは人生を拒否することだ」って映画『ディア・ハンター』に出てきますが、きょうはそういう日なんだろうか。  [in reply to KurohimeJP]
  • 00:07  @maiiiii2 おかげさまで蟹座とのつきあい方、蟹の味わい方が少し変わりそうです(^^) ありがとうございます。  [in reply to maiiiii2]
  • 00:12  @KurohimeJP 気分だけと言わずに……ってわけにもいかないか。いただきまーす。さっきからシャンパンボットにRTされまくり。  [in reply to KurohimeJP]
  • 00:15  トランジットを見てみれば、火星と金星の合がおれのネイタル水星にオポジションアプライ中。いったいなにをしゃべらそうというのか。くくく。
  • 00:20  現在魚座の終わりにあるトランジット木星天王星の合。去年の5月末ごろにはこれが水瓶座終わりにあって、おれのネイタル太陽にぐらぐら揺さぶりをかけていた。男性性について根本的に見直しを迫るような力。あれを経て、結果的にずいぶんと強くなったようにおもう。
  • 00:24  いまはその水瓶座の終わりにトランジット海王星がきている。いろいろなものへの耽溺の誘惑があってどうしようもないところを、なんとかネイタル土星の力で御しているわけだ。じゃなきゃとっくに破綻してるよなあ。
  • 00:24  @KurohimeJP シャン……って言っちゃ駄目ですよ(笑)。  [in reply to KurohimeJP]
  • 00:27  おれもこっそりと、オノテツさんお誕生日おめでとうございます。機会がありましたらいろいろと勉強させてくださいまし。
  • 00:30  @KurohimeJP 寿司シャンという下品な趣味がありますが、うまいんでしょうかね。かつて寿司の出前とって白ワインをいただいてたやつが言うのもなんですが(笑)。  [in reply to KurohimeJP]
  • 00:34  @reach_A 機会があれば、や、機会をつくってご説明申し上げましょう←得意な台詞(笑)や、遠慮なさらずにっ。  [in reply to reach_A]
  • 00:39  引用を入れないリプライ進行ってはじめてだな。限りなくチャットだなあ。
  • 00:46  ぜひぜひ。いつでもどこでも音楽と占星術はとり組めるようにしていますので(^^ゞ RT @reach_A: したら「一休」ですかねぇw QT @mackerel_can 機会があれば、や、機会をつくってご説明申し上げましょう←得意な台詞(笑)や、遠慮なさらずにっ。
  • 00:49  しかしタイムラインでスワンズの新譜の話題がちらほら。それはぜひ聴かなければ。
  • 00:51  おれは日本酒なので大丈夫です。売り上げに貢献。RT @death__666: 一休、たしか近々生ビール50円セールとかやりますよ。10杯飲んでも500円。大丈夫か、一休。 @reach_A
  • 01:00  @KurohimeJP 寿司にシャン……を組みあわせるという、実に金満のにおいがするスノッブな食し方でございます。お酒はそんなに飲まないんですか。残念。  [in reply to KurohimeJP]
  • 01:03  @KurohimeJP 太陽と海王星オポジションだとそうなのかなあと納得もしますが、飲みの席にいるだけで酔ったりしませんかね。酔っ払いの意識が入ってきて当てられてしまうとか。  [in reply to KurohimeJP]
  • 01:12  @KurohimeJP 例の魚座終わりの木星天王星の合に太陽オポというのが乙女座終わり、つまり9月中旬にあったわけで、それからしばらく尾を引きましたよね。いま水星と冥王星がスクエアです。世迷い言を言うやつが多くなるとか横暴な断行がはびこるとか。  [in reply to KurohimeJP]
  • 01:22  @KurohimeJP アセン海王星がタイトにオポの友だちがいますが、一滴も飲まないのにおれといて泥酔したことがありますよ(笑)おれの口がやつの胃袋につながってんじゃないのかってぐらいに。  [in reply to KurohimeJP]
  • 01:24  @KurohimeJP 5日くらい前だと、太陽と土星の合が龍頭にスクエアです。こういうのに敏感なあたりはさすが。で、水星はこれからさらに冥王星とタイトなスクエアアプライ中です。これからが正念場かも。  [in reply to KurohimeJP]
  • 01:28  @KurohimeJP もちろんいいとおもいますよ。ネイタルで採用するよりもトランジットで見たほうがいいとおもいます>POFが2室に居たりすると金銭運 籤運良かったりしますか?tyoi
  • 01:37  スワンズを聴きはじめてしまったのだが……気持ちよくって駄目だ(笑)。
  • 01:42  @KurohimeJP なんでと問われても言葉を失いますが……おれもまったくの独学ですよ。本を読んで実践・実占です。プログレスやマンデンの読み方も日本語で結構資料ありますよ。  [in reply to KurohimeJP]
  • 01:47  や、filth聴いてる。しょっちゅう聴いてんのにね(笑)そのサンプルどこにあんの、ってきいてもいいかしら(^^; RT @death__666: 新譜のサンプル音源ですか?あれは異常な高揚感。なのにヘヴィでダークだと言う、ちょっと無い感じですよね。
  • 01:59  @KurohimeJP 誤解のないように。POFはアセン+月−太陽で導き出されるものです。ネイタルのなにかがトランジットのPOFとアスペクトをとっていたら、トランジットのアセン・月・太陽ともなにかあるはずです。そこをわかりやすく示してくれているだけに過ぎません。  [in reply to KurohimeJP]
  • 02:02  @KurohimeJP したがって、トランジットPOFが2室進行だからといって即断はできませんし、他の環境に目を向ける必要があります。少なくともネイタルとのタイトなアスペクトは必要だとおもいます。  [in reply to KurohimeJP]
  • 02:09  @KurohimeJP もちろんその解釈で正しいんですが……ってことです。  [in reply to KurohimeJP]
  • 02:10  ありがとう。駄目だよ、かっこよすぎだよ(笑) RT @death__666: http://younggodrecords.com/Releases/Detail.asp?C=2343こちらです。Children of god以降の流れですが。
  • 02:12  @KurohimeJP はい。それでいいとおもいますよ(^^)  [in reply to KurohimeJP]
  • 02:15  @death__666 おれ最近ドゥームメタルとかあらためて聴いてみて、なにがいいのかさっぱりわかんねえっておもってたんだよ。ほんとによくわかった。なにが違うのか。  [in reply to death__666]
  • 02:19  @KurohimeJP 読み方は人それぞれだとおもいますので。おれはホロスコープを描いて座相線を出さずにほとんど数字だけで見ています。いま天秤座13度に太陽だから……と。そんな読み方をするので、まあ、我流なんですよ(笑)。  [in reply to KurohimeJP]
  • 02:21  @KurohimeJP 本をそんなに疑わなくてもいいとおもいます。あとはタロットを生かすような解釈に結びつけられたらいいのでは。  [in reply to KurohimeJP]
  • 02:25  @KurohimeJP そうなんですよ! アスペクトに留意しながらも、度数域とシンボルの流れを追いかけながらとらえるようにしています。結果、かなりオポやスクエアに目が行きがちになるというのがありますが(笑)。  [in reply to KurohimeJP]
  • 02:28  @KurohimeJP うんうん。その辺やっぱりかなり海王星がきいてますよね。疲れちゃうあたりも(笑)。  [in reply to KurohimeJP]
  • 02:35  @KurohimeJP その辺こそロジカルに整理したほうがいいとおもいますよ。局所的に入室の意味を捕らえるんじゃなくて、アスペクトを踏まえて、と。いまのその、木星天王星の合と、冥王星とを、スクエアだととらえる人もいるんですよ。おれはそんなのオーブとりすぎだとおもいますが。  [in reply to KurohimeJP]
  • 02:38  @KurohimeJP 多分そのとらえ方は、正しいようで間違ってるようで正しいのかな(笑)少なくともおれとは違うとおもうので、サビアン講座を受けてみるのはとてもいいとおもいますよ。タロット上のイメージを広げるうえでも。  [in reply to KurohimeJP]
  • 02:41  @death__666 おれ、その辺を、一時のスワンズの「路線変更」に感じられなかったんだよね。でもそれはおれが間違いだった。<宗教音楽 スタイルから入ったらわかんねえよ。もちろん自戒として。  [in reply to death__666]
  • 02:45  @KurohimeJP N月火冥が全部天秤座で合ってことですか?  [in reply to KurohimeJP]
  • 02:48  @KurohimeJP 鑑定のテーマにもよりますが、たとえば太陽のサビアンで全体的なイメージをつくってしまうのは、むしろ避けています。現在どんな問題を抱えているのかを見据えたうえで、それがなにに起因しているのかを掘り起こそうとしますから、まずアスペクトを重視ですよね。  [in reply to KurohimeJP]
  • 03:06  @KurohimeJP このサビアン解説、すごくわかりやすいとおもう(^^;  [in reply to KurohimeJP]
  • 03:16  @KurohimeJP あしたを有意義に生きるため、いくらうつろなことであっても、積極的に世に向かって出していって、少しでもよりよき未来につなげることができたら、とかでどうでしょう。  [in reply to KurohimeJP]
  • 03:22  @KurohimeJP もちろんです(^^)っていうか、それが天秤座の役割だとおもいますよ。  [in reply to KurohimeJP]
  • 14:36  叶和貴子を見ると、高橋慶彦がパノラマ島で素振りしているという妙な光景を勝手に想像してしまう。でたらめな混濁ぶり。
  • 14:40  「好きな牛丼チェーン店はどこか」という話は、しばしばイデオロギー闘争のような様相を呈するのが困ったところだ。優劣をつけずに「おれはこれが好きだ」ですまないのが厄介。「異論は認めない」じゃなくて「異論なんてどうでもいいから」が必要だとおもう。

Powered by twtr2src