Thu, Oct 07

  • 04:14  @death__666 まだ待機中なんだ……お疲れさま。ディレクションが不明瞭だとやりにくいよね。  [in reply to death__666]
  • 06:03  なんでこうくだらねえこといちいち言っちゃうのかなあっていっつもおもってますが、まあ言っちゃうんだろうね(笑)誕生日前にすっきりかたがつくといいですね。RT @death__666: 夜食にアンパン中。シンナーじゃなくて普通の菓子パンです、念のため。
  • 06:20  自分の誤りをどうしても認めない人間のなかにはどういう心の動きがあるんだろうか。ずっと疑問におもっている。たとえば仕事上、右のものを左へ動かしてくれと指示を出して、それを後ろへもっていくから、それは違うぞと指摘する。すると「間違いました、すみません」で終わんないのよ。
  • 06:26  ひと言謝ってその後ちゃんとやればいいだけのことだとおもうんだが、まず返ってくる言葉は「自分はこうかんがえて後ろにもってったんですけれどね」なんだよ。なんでそんなに自己主張が強いんだろうか。指示どおりにやらなかった反省よりも、自分の判断プロセスを訴えることのほうが大事なのか?
  • 06:34  指示に即してやってみたけれど、どうもうまくいきませんでした、なら話はわかる。それで結果が残せなかったからといって、「お前使えねえ」と言うのは、あまりにも成果主義的だろうよ。そういうことじゃなくて、そもそもなんですごく単純な作業ひとつについて指示を守ろうとしないんだろうか。
  • 06:40  ルーティーンワークを求めているところに、なぜそんなに自分の独創性をもち込もうとするのか、おれはほんとわからない。そんなもんもち込まれたら、はっきり言ってこっちは困るよ。仕事を工夫するのって、そういうことじゃねえんじゃねえのかなあ。
  • 06:50  求められていることが達成できなかったなら、差し当たりその実現にだけ一所懸命がんばってみてもいいんじゃないのか。てめえのちんけな自己主張なんて要らねえのに。それがわかんねえから、達成できなかったことについて申し訳ないともおもわねえし「こうかんがえてやりました」が出てくるんだろうな。
  • 14:39  いろんなことをかんがえ直したほうがいいとおもうぜ(笑) RT @rocketroater: なぜ、こうなっている? しばし悩む。
  • 14:48  ここ数日タイムラインに金木犀の文字が見られるけれど、うちの近所じゃそんな香りはまったくしません。残念な土地柄だねえ。
  • 15:31  おれきのう一日中眠くて仕方なかった。なんでだろ。金木犀のせいかな。RT @yoshimura_h: 打ち合わせに向かう。絶対眠くなる。いやすでに眠い。
  • 16:31  今朝方、自分の誤りを認めない人に見られる自己主張の強さについて書いたけれど、自己愛の強さもあるよね。これが恋愛の局面に出てくると閉口するよ。自分は相手のためにこういうことをしている、なのに見返りがない、と。打算や損得しか頭にないのかなあ。「そこに愛はあるのかい?」だよ。
  • 16:32  おれいま寝ようかと(笑) RT @aroma_makeup: 私今起きました←(関係ない) RT @mackerel_can おれきのう一日中眠くて仕方なかった。なんでだろ。金木犀のせいかな。 RT @yoshimura_h 打ち合わせに向かう。絶対眠くなる。いやすでに眠い。
  • 16:42  やっぱ起きてようかと(^^; RT @aroma_makeup: (爆) RT @mackerel_can おれいま寝ようかと(笑) RT @aroma_makeup 私今起きました RT @mackerel_can おれきのう一日中眠くて仕方なかった。 @yoshimura_h
  • 16:46  優柔不断なのはさておき、眼鏡つくんないと駄目だよなあ。ほんともうヤバいぐらい見えない。誤認も多い。「空目」なんてもんじゃなくてそうおもい込んじゃうんだからまずい。でもマツコ・デラックスをマツコと略すのは反則だとおもう。「妊婦マツコ「9つ子」無事出産」駄目だ、もう目も頭もおかしい。
  • 16:53  あんなろくでもない吸い方するなら、いっそのこと鼻に詰めりゃいいじゃんっておもう(笑) RT @aroma_makeup: @yoshimura_hさんが何事かと思うからww あのタバコ2本画像だめだ、笑いすぎて鼻垂らしましたし(爆
  • 17:50  @rocketroater だそうだ。がんばれ(笑) RT @aroma_makeup: 見たいソレw 是非よろしく伝えてください。(よろしく言われても) RT @mackerel_can あんなろくでもない吸い方するなら、いっそのこと鼻に詰めりゃいいじゃんっておもう(笑)  [in reply to rocketroater]
  • 17:52  @aroma_makeup よろしくというか励ましておきました。1本だけ片方の鼻にならおれもやったことあります。意外と吸えるので驚きました(笑)。  [in reply to aroma_makeup]
  • 17:55  RT @junne: 「考えるな感じろ」は考えすぎる人、「書を捨てよ街へ出よう」は既にさんざん本を読んだ人へ向けた言葉だということが忘れられがち RT: @heko: RT @かぎっこ いま「考えるな感じろ」教の人って結構多いんだね。世の中もうちょっと考えたほうがいい人の ...
  • 18:19  まあ、内省を促したうえで、自分の経験を踏まえて新機軸を提案しているわけです。そのほうが説得力も増しますので。などと大仰な。RT @aroma_makeup: 励まされた方切ないw ていうかいろいろ考え直したほうがいいことのさらに上を行ってるじゃないですか(爆)
  • 18:32  19時からドミューンでEP-4は……やっぱ見るわ(笑)。
  • 18:41  同感です。以前ならタイピングすらしようとしなかった。頭のなかで言葉がぐるぐると。もう出すようにしたんです。RT @moguhiko: こんなヒネリのない事を書いた後、昔だったら即消してたんだけど、今は放置できるようになった。
  • 19:24  子どもみたいな言い訳してないでそれ2本鼻に挿してくれ。RT @rocketroater: いや、デザイナーと電話してて、気付いたらこうなってただけさ。 RT @mackerel_can : いろんなことをかんがえ直したほうがいいとおもうぜ(笑)
  • 19:43  佐藤薫さん、そのむかし「サイキック・ラジオ」出演時は普通に生声だったのに。サービス精神旺盛。 (#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
  • 19:51  佐藤さんのその「リズムの専制」というテーゼには大変感銘を受けた。 (#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
  • 20:00  CBGBでのことかな。いい話だ。RT @Tabatamitsuru: EP-4 10.07 #DOMMUNE ライヴで見れない〜 w 高校生の時に佐藤さんに差し入れして頂いた一升瓶の恩は忘れていませんぞ!
  • 20:02  川島バナナさん登場! (#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
  • 20:14  @tanots 「左うでの夢」に佐藤薫さんが参加してます。  [in reply to tanots]

Powered by twtr2src