Fri, Oct 08

  • 00:04  それどこの成海璃子? RT @Deceit_F: ↓のに限らず、村八分を生で観たかったとかラリーズをとかINUスターリンをそれおそEP-4を、ガセネタを だなんだよく20歳前後とかから聞くけど、でも今ある凄いもんは全然知らない、みたいな。15年後に何て言ってるか面白そう。
  • 00:14  Xperiaツイッターがうまく使えないという知人がいました。結局モバツイで入ったという始末。iPhoneはいいんでしょうが……QT @biwaud: ツイッターはどうもスマートフォンと相性が悪いようだ。
  • 00:21  RT @aroma_makeup: 最初から境界を越えてあなたを見ているけど どうやら人は自分の境界を守るようだ。 だからあなたの境界線に触れないようにしている。必死で。 そっちからはぼやけて見えるもの、私にはこんなにクリアに見えてるのに。 なぜそんなにも人は、心を閉ざし ...
  • 00:29  @aroma_makeup まさに魚っぽい自他の溶け具合ですよね。「あなた」はものすごく蟹のイメージ。とか言うとまた蟹のフォロワーにリムーブされたりして(笑)。鼻にタバコを挿そうとしない彼は魚オーバーロードで実に魚っぽいんですが、限界を突破するのってなかなか難しいのかも。  [in reply to aroma_makeup]
  • 00:52  @aroma_makeup ほら、「突然異物を吐き出すかのような」のツイートでも書きましたが、周りと溶けあっているかのようでやっぱり殻が残っていて、急にそこを核にして守りに入るってのが蟹のイメージですね。でもスープは出ちゃってんだろうなあ(笑)それをよしとしないと駄目なのかも。  [in reply to aroma_makeup]
  • 01:09  "Multilevel Holarchy"は、クリアビニールの音がよくないんでいったん売って、黒いのを買い直したんだよね。そんだけこだわりがあったというか、好きだったんだな。で「昭和大赦」聴いてる。いいねえ。
  • 01:24  @aroma_makeup あんまり褒められるとにやにやしすぎになります。ははは。「最も優しく、そして最も残酷な星座」ってのは重々承知のことで。優しくされて、ぼろぼろに引き裂かれて、それでも溶けあっていたいと、ようやく言えるようになった昨今です。
  • 01:27  @aroma_makeup 長くつきあった女性は魚の対向の乙女の人が多いんですが、彼女たちももちろん魚的な部分が強くあります。ただ、かなり現実感のある振りまわし方をしてくれるんで(笑)溶けてるときとのギャップが激しすぎるというか。魚の女性ならまた違うのかなとおもってます。  [in reply to aroma_makeup]
  • 01:33  @aroma_makeup 自分があまりにも素で開いちゃってると、そこに入り込んできたものはまず異物に感じるのかも。で、それをもとにしてなにかを生み出そうとするのかもしれません。渾沌のなかから核というか種になるものを見出して、組織化に向かっていく。組みかえられることへの恐怖では。  [in reply to aroma_makeup]
  • 01:52  @aroma_makeup まあ、およそおたがいさまってことが多いんだとおもいますけれどね(笑)こっちも相当、硬いんだか柔軟なんだかわけわかんなかったりして。大地にどっかり根を下ろしてものを言ってるつもりでも、ひどく現実離れしてて空虚にきこえるとか。相手も大変だとおもいます。
  • 02:10  やっと投稿ができた……なんだったんだこのエラー続き。DMはいけたのになあ。
  • 02:10  @aroma_makeup それかあ!  [in reply to aroma_makeup]
  • 02:32  結局EP-4を3枚全部聴いてしまった。もう一度聴こう(笑)。
  • 02:55  はじめてEP-4を聴いたとき。ノイジーな音楽にべったりだったおれは、それほど衝撃を受けなかったんだよね。「リズムの専制」があって、じゃあ上ものがそれほど変わったことをやってるのかと言うと、そうでもないじゃないか、と。エフェクトボイスはさておき、キーボードなんて歌謡曲じゃん、って。
  • 03:01  同じことは、毎度おなじみの級友の「高橋くん」も言ってたな(笑)。でも、これがいかに独創的なスタイルなのかは、ガキのおれでもよくわかったよ。こんな音楽ねえじゃん、って。佐藤さんがダンスミュージックにこだわって、クラブで流すための12インチを追求したのも、あらためてよくわかるな。
  • 03:36  (笑)あしたよろしくです。RT @Tabatamitsuru: おやすみなさインドリ・イガミ
  • 11:53  ははは。そのようで。こうしておれが語ることで、彼が魅力的な人物に映ったらいいんだけれど。RT @shigezaki: 出たー高橋くん!ファンです。
  • 11:56  ゆうべの新月は、おれのネイタル金星と超タイトなオポジション。おまけにトランジット火星と金星はネイタル水星とオポジション。いったいどうしろって感じで笑うしかない。歴史はおれになにをさせようとしているのか、と『戦国自衛隊』のコピー風に。んな大仰な。
  • 12:18  RT @TakagiSota: 「挿入したまま潮を吹かせる名人」という青年に会って話を聞いた。そのことを30代女子連中に話して聞かせると全員がゴクリと喉を鳴らしたので、その音をすかさずサンプリング。この音は新曲の間奏後の静かになるところで使う。こうやって音楽はできていくのである
  • 15:30  きょうの昼食★チキンカレー。油脂少なくよく煮込まれた味わい。辛さはそれほどでもなかったので卓上にあったカイエンペッパーをバカみたいに追加してトリップ。や、辛くなくてもおいしかったけれど。新橋「THE KARI」にて。
  • 15:37  例によって田畑くん率いるカレー部に参加してきた。つけあわせはキャベツの酢漬け。いわゆるザワークラウトとはちょっと違う感じ。「ポテトのスパイス炒め」とどちらか選ぶ形式だけれど、部員はみんなこっちでした。店の看板に"SPICE ODYSSEY"とあったのに大ウケ。
  • 15:40  上野公園なう。新月を踏まえてどこへ行くかとかんがえて、結局こうなっちゃった。いい天気だわ。
  • 17:38  @maiiiii2 きっと大丈夫ですよ(^^) 病院は変えたほうがいいかもしれませんね。そういう小さなごまかしって、不安がどんどん波紋のように広がって、なかなか収束しないようにおもいます。  [in reply to maiiiii2]
  • 18:32  RT @d_v_osorezan: 「アリアドネの弾丸」と「ありがとねぇダンカン」は似ている。でもたけしそんなこと言わない。
  • 18:39  RT @Fripp_bot: ちょwwマッテクダサイ
  • 18:43  ネットスラングの「ちょwwwwおまwwwwwwww」とかいうやつ、見ただけでむかむかするし、こうして真似するだけでも気持ちわるいんだが、ロバート・フリップbotのこれは絶妙だとおもう。何遍見ても腹抱えて笑っちゃう。
  • 18:43  @Fripp_bot キンクリ占い  [in reply to Fripp_bot]
  • 18:56  おれが作詞できないのをなぜ知っている! イルミネーションもお願いします(^^; RT @Fripp_bot: 今日のFumiyoshi Suzukiにピッタリなメンバーはピーター・シンフィールドだ
  • 19:03  Just changed my twitter background, check it out! Found it at http://twitrounds.com..October 8, 2010, 3:03 am
  • 20:24  @maiiiii2 いえいえ、恐縮です。あと、天秤座の中期度数での新月ですし、蟹座の人には精神的にいろいろと些細なことが響く状態にあったのかもしれませんね。ってこれ、よっぽどさっき書こうかとおもってやめたんですが、やっぱり書いちゃいました(^^;  [in reply to maiiiii2]
  • 20:37  生え際だけじゃなくてそんなに……てかそのプリン焼けすぎですよね。苦そう(笑) RT @aroma_makeup: 美容院に行ってブリーチしてもらわないともうやばい。髪がプリン。今回はがっつり色抜いてもらおう。
  • 20:44  @maiiiii2 そうでしたか。まあ、膿み出しのように不安が顕在化して、今後よりよい方向へ進むきっかけになったとでもかんがえてみたらいいのかもしれません<無理やりまとめました。  [in reply to maiiiii2]
  • 20:53  しかし、占星術クラスタのツイートから、ああ新月だなとなんとなく把握してても、自分のネイタルと照らさないことってたまにあるなあ。おれもゆうべ人と話してて、この新月金星とガチでオポじゃんって気づいた。通例ちゃんと見てるし、まして他人のことだったらなおさら。だから対話は必要なんだなあ。
  • 21:23  @maiiiii2 そう言っていただけると助かります←蟹の人にビビリすぎ 火星海王星のオポを力に音楽をやっていると自覚してますし、人間関係もハードアスペクトを楽しむようにはしてきたつもりなんですが、軋轢や確執はちゃんとケアしたほうがいいよなってことがようやくわかりました(遅)。  [in reply to maiiiii2]
  • 21:25  RT @YANA1945: 小説を書く人は定職についていない人。短歌をつくるのは仕事を頑張っている人。
  • 21:30  @aroma_makeup まあ、髪の毛が焼けると苦いですし、ツチノコが出てきますよね(真顔)それはさておき、おれも髪を染めるようになって1年ぐらい経つんですが、短いと不精はできませんよね。プリンどころかかいわれみたいになっちゃいますよ。  [in reply to aroma_makeup]
  • 21:40  @aroma_makeup 実際そうなったら確実に鬱陶しいです。蟹の人にはそれで嫌がられるのが常です←しつこい ともあれおかげさまで心安らかですよ(^^)ありがとうございます。  [in reply to aroma_makeup]
  • 21:43  @yasumiko なんでそうなるのっ(萩本)まあもともと惚れっぽいので、そんなことおっしゃられても心当たりが多すぎてだれのことやら(笑)。  [in reply to yasumiko]
  • 21:48  楽しいことがあると、「ああ楽しかった」ですまないのが厄介だ。必ずそのあと、ひどく落ち込む。ちょっとした盛り上がりでも、そのあとに、壮大な祭りのあとのようなどうしようもない淋しさが押し寄せてきて、どうにもやり切れなくなる。いまは祭りのあとにこうしているから、すごく幸せだな。
  • 21:50  RT @shin1960: #twnovel 卒業すると彼女は都会に出た。一年目の秋、帰省した彼女の瞳は輝いていた。二年目の秋、少し大人びて見えた。三年目、彼女は誰にも会わずに都会に戻った。それ以来彼女のいない秋が続いた。ある日、仕事から帰ると彼女がいた。彼女を抱いた。翌 ...
  • 21:52  @shin1960 いつもいつも絶妙なタイミングでいいツイノベをありがとうございます。  [in reply to shin1960]
  • 22:00  @biwanee ツイッター自体仕様が変わりましたけれど、発言にカーソルをあわせて「リツイート」をクリックすれば大丈夫ですよ。あ、そういうことじゃなくてリツイートの使い方かしら?  [in reply to biwanee]
  • 22:12  無理(笑) RT @Tabatamitsuru: 何や、バウハウスとバースデイ・パーティーコクトー・ツインズとデッド・カン・ダンスがいっぺんにやるんと違うんか…。>CD Journal.com: 英国の老舗インディ・レーベル「4AD」、設立30周年記念イベントが日本で開催決定!
  • 22:18  EP-4YMOを交互に聴いてみると、割と違和感なく頭のなかで混ざるよね。
  • 22:26  RT @jojo_hiroshige: 五反田から乗車のお水っぽい女の子、超ミニ、胸元おおきくあいた服装、これはまずいです。さっきのナカヤさん風サラリーマン、凝視してます(笑) しかし凄まじい車内。

Powered by twtr2src