Sun, Oct 10

  • 04:51  @rough_t 「ぐんくつ」じゃなくて「ぐんか」ですね。  [in reply to rough_t]
  • 04:58  まったくもうオタクってのは……でもこの女子中学生ちょっと苦手かもな(^^; http://bit.ly/9D222H 厳島神社への「オクラ奉納」に13歳中学生が苦言、新聞の投書が話題に。 http://bit.ly/bpdx0w
  • 05:47  目玉焼きとハンバーグを一緒にいただかないならデミたまハンバーグとして供している意味がない。「ハンバーグは目玉焼き丼のオカズに過ぎ無い」というのはおかしいとおもう。 http://togetter.com/li/57860
  • 05:54  肉と玉子の組みあわせってのは、もう反則的にうまいもんで、その際たるものがすき焼きだ。牛丼にも必ず玉子。目玉焼きがのったハンバーグを食すおれを見て、長くつきあった恋人は「よっぽど大好きなんだとおもう」と言った。寿司つまんでるときにはそんなこと言わないのに(笑)。
  • 05:55  @KurohimeJP や、そうじゃなくて、話として(笑)おはようございます。  [in reply to KurohimeJP]
  • 06:02  玉子はつけたのかどうか気になる。RT @rock_meigen: インタビュー者「来日して美味しかった食べ物は?」ノエル「牛丼。あれは最高にロックだね。」 by ノエル・ギャラガー
  • 06:06  @KurohimeJP おれも中学のころそうでしたね。なんでも単品でしっかり味わってみたいとおもって。肉の味、割り下の味のみをじっくり、って。寿司もあえてサビ抜きにしてました。小学生のころは入れてたのに(笑)中二病的反応だったのかな。  [in reply to KurohimeJP]
  • 06:13  @KurohimeJP 伝統に逆らいたい年ごろだったのでは(笑)んでいまは王道に戻ってます。太陽のサビアンが牡牛座27度「年老いたインディアン女性が、通行人に彼女の部族の工芸品を売っている」伝統回帰になるんですな。  [in reply to KurohimeJP]
  • 06:19  @KurohimeJP 雨ですしね。  [in reply to KurohimeJP]
  • 06:22  意外と早かったんだなあ。でもよかった。おれなら精神的にまずもたないとおもう。「チリ落盤事故 救出用トンネルが完成 家族ら歓喜http://bit.ly/cBbFK3
  • 06:31  @KurohimeJP はい(笑)。  [in reply to KurohimeJP]
  • 06:44  @KurohimeJP なんてことを(^^; 学びだしてもすぐに伝統から外れたことをやろうとしそうなので駄目です。回帰にならない。伝統的な音楽のイディオムを付け焼き刃で自作にとり入れようというのはあまりにも姑息で失礼だとおもうので、本当に腰を据えて回帰するつもりじゃないと。  [in reply to KurohimeJP]
  • 06:54  @KurohimeJP アセンがこれだと、無意識のうちにいろいろな刺激を受けて精神的に安定しづらいんでしょうかね。たしかに、憑かれちゃって疲れるようなこともあるんだろうな、と。自覚的になれたらいいんでしょうが。  [in reply to KurohimeJP]
  • 06:59  @KurohimeJP いずれにしても深化には時間のかかることで。これまでやってきたものを全部投げ打ってというわけにはいかないですし。「聴くドラッグをつくっている」とはずっと言い続けていますが、そこには一応自分を済度するという目的もあるんです。  [in reply to KurohimeJP]
  • 07:04  ははは。RT @KurohimeJP: 木星はダンサーで金星は歌を歌う人で、アセンはあっちの世界にいっちゃってて、、、結局いわゆるビジネスの世界ってあたし向いてないんじゃん!方向間違えてたよ ort
  • 07:17  @KurohimeJP 太陽は油田の次の「堂々とした威厳のある木の陰の桶を縄を伴った井戸」では。掘り起こして一発当てる「だけではなく」、掘り起こしたものを世のため人のために分け与えて使うことにフォーカスが移る度数。  [in reply to KurohimeJP]
  • 07:25  @KurohimeJP P太陽はN月とオポですから、いろいろとざわざわしたり不安や焦りに駆られる部分はあるんだとおもいます。でもこのオポの軸を調停してくれているのがアセンです。無意識裏にやっている行動が、かなり助けになってるんじゃないかと。その辺を意識的にするよう見直してみては。  [in reply to KurohimeJP]
  • 07:29  @KurohimeJP 金星木星はネイタルでスクエア。そちらにとらわれるよりも、年齢域をかんがえて火星を生かしたほうがいいのでは。P火星も、いまのP太陽とN月のオポを調停しています。牡牛座11度「自分の庭で花に水をやる女性」はい、そういうことです(笑)。  [in reply to KurohimeJP]
  • 07:33  @KurohimeJP 夢多いっつーか気が多いっつーか……まったくもう。先のP火星のサビアン、ストレートにガーデニングというものを示しているだけではなく、自分の能力に基づいて、こつこつとひとつのことを育てていくという意味あいですよ。対象を絞って愛情を注ぎましょう。  [in reply to KurohimeJP]
  • 07:35  @KurohimeJP まあお金のことだけはどうにも自分は解明できないので……それこそ人に尋ねていますが、ちっとも明確になりませんね。  [in reply to KurohimeJP]
  • 07:37  RT @KurohimeJP 私の火星が今牡牛11度なんですか?<はい。プログレスが。オポジション=180度の緊張を、60度と120度に分割してくれる天体があるとき、それがオポジションを調停している、と呼びます。
  • 07:40  @KurohimeJP はい。そういうとらえ方です。  [in reply to KurohimeJP]
  • 07:43  @KurohimeJP えへへ。で、芸術に向き合う際にも、こつこつと、育てるように、ね。  [in reply to KurohimeJP]
  • 07:44  @KurohimeJP 数字追っかけたりするのは大変でも、好きな芸術に打ち込むんなら根気よくできるとおもうので(笑)。  [in reply to KurohimeJP]
  • 07:49  @KurohimeJP それにしてもP太陽が同じ位置にある人をこうして見てみると、自分を打ち出すってのは人目にはこう映るもんなのかとちょっと恥ずかしくなります(^^; おれが若いチャンネーに受けるように、とか言ってんのは、宝くじ当てたいと言ってるようなもんなのかなと(笑)  [in reply to KurohimeJP]
  • 07:51  @KurohimeJP まあこの際人目なんてはばかっていられないんで、もう出しまくることにしたわけですけれどね(^^) それでいいんだとおもいます、と自己肯定も含めて。  [in reply to KurohimeJP]
  • 07:55  なんか「ロト6当てて金持ちになりたい!」とかプロフィールに書いてる人にフォローされるし。面倒なもんだなあ。
  • 08:10  @KurohimeJP それ「だけ」が目的のようにとらえられるよう、いわば誤解されるようにわざわざ公言してるんですが、「途中」かどうかなんてのは自分がなにをやるか次第ですよね(^^)  [in reply to KurohimeJP]
  • 08:12  火星に木星をのせてくる人、金星に木星をのせてくる人、冥王星天王星木星をのせてくる人。そういう人たちとの出会いがちゃんとあって、注目すべき言葉を頂戴できている。確実に発展には向かっているんだろうな。
  • 08:34  @KurohimeJP ちょっと違うなあ。氏の場合あんなふうに乾いて枯れたイメージで下ネタを飛ばしてるのが、お茶目で無害そうで受けもいいんでしょうし。おれはもっと生臭いです(笑)実際、13年下の女性と8年つきあってましたが、少しも脂っこさが抜けません(^^;  [in reply to KurohimeJP]
  • 08:48  @KurohimeJP 彼女の土星がおれの冥王星天王星に合ですね。「こんなもんじゃあんたの無意識は押さえつけられないから爆発しちゃうんじゃないの」という読解をされたことがあります。  [in reply to KurohimeJP]
  • 08:56  きょうが誕生日☆高橋留美子倉橋由美子が一緒ってのは実に興味深い。作家性が相似形をなしているように見える。音楽家では、ミッジ・ユーロ、デビッド・リー・ロス、谷野ひとし(ジャックス)、高橋佐代子(ゼルダ)など。栗山千明も26歳。
  • 09:11  強く共感。RT @T_akagi: フリーターとしての労働といい、こうやってつぶやいていることといい、むしろこっちの持ち出しばかりで、ロクにお金なんかもらっていませんが。 RT @cogitoergosum2o: そうはいってもアカギ氏の話は基本クレクレ議論な印象。
  • 09:12  RT @T_akagi: もらっていない人間が「クレクレ」言うのは当たり前のこと。もらっている人間はもらっているから言わないだけで、謙虚なわけじゃない。
  • 16:24  口を開けば出てくるのは差別だ被害だ……心底辟易する。 http://togetter.com/li/58050
  • 16:36  RT @rock_meigen: 俺の楽曲の歌詞が、女性をバカにしているって?バカじゃないか? 俺の歌詞は、男女とも平等にバカにしてるんだ by フランク・ザッパ
  • 16:37  @NYAMOKU ばれたーって、ばらしたんじゃないんですか?(笑)  [in reply to NYAMOKU]
  • 16:43  RT @seikoito: そして都心を横断し、タツオに連れられて立石の酒場ツアー。つまり、東京都の東西で呑み続け。
  • 18:12  冷蔵すればまあなんとか。ちなみにどこのですか?にんべんのだけ飛び抜けて高い。RT @reach_A: 麺つゆ安かったのはいいけど1リットルなんよなーw

Powered by twtr2src