Tue, Oct 12

  • 02:53  ホモフォビア? おれ、その辺の「普通の人」に自作を聴かせてみて、受けなかったからといって「この人はノイズフォビアを抱えている」なんて言わないわけ。どうしてこう一部の同性愛者は無条件で自分が受け入れられるべきだと権利を主張するのかまったくわからない。
  • 03:01  ほんとですか?とにやにやしつつ。RT @shigezaki: ケータイ起動できなくなった・・・起動できなくなったことより、そうなっても生活に差し支えがないという現状がつらい。
  • 03:47  その後の展開が気になって仕方ない(笑) RT @norinori0107: RTで知ったんだけど二つのツイートすごいね。http://bit.ly/9RUsPw http://bit.ly/9eWvd0 奇跡だわ〜。
  • 04:20  @norinori0107 おたがいリプライでやりとりしてるみたいですね。たしかにこれが男女だったら映画になりそうなエピソードで。  [in reply to norinori0107]
  • 08:54  @myu_ZIQ 働いてないわけじゃないんだから自堕落じゃないとおもう。朝酒いいじゃないですか(^^)  [in reply to myu_ZIQ]
  • 09:27  @myu_ZIQ そうですよ。おれもあしたからちょっと違うアルバイトをやりはじめる予定なので頑張ろうとおもいます。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 09:47  きょうが誕生日の人☆鹿賀丈史真田広之サビアンが天秤座19度「泥棒の一味が隠れている」強い個性をもってレジスタンスとして振舞う態度。革命家というよりは反逆者。音楽家としてわかりやすい例を挙げれば、雅楽演奏家東儀秀樹ともさかりえも31歳に。
  • 10:15  牡牛座の街である東京のなかで最も牡牛っぽいエリアが港区。富の集中のみならず「昼間人口ベースで見た美術家、写真家、デザイナー、音楽家舞台芸術家の数も最多」とは納得。港区――思わず「ビバ!」と叫びたくなる高級街の驚くべきセレブぶり http://bit.ly/c00pTk
  • 11:07  おもしろい。『写真時代』をおもい出した。RT @mikansoup: ずっと観てるとエロいんだかエロくないんだかわからなくなってくる。というよりどうでもよくなってくる。たぶんエロい。 - ドアノブ少女 http://bit.ly/cYnBhr
  • 11:47  キャンドルのジュンとは段違いのかっこよさ(笑) RT @Deceit_F: あれ? Candle JUNEって横文字で書くと急にゴシックっぽくね? Death In Juneとかみたいな。
  • 11:51  まあジュンといえばレツゴー三匹だよね。間違いやすいことだが、×レッツゴー三匹レツゴー三匹なので注意。
  • 12:28  牝豹だの仔猫だのってのもイメージしづらい。MEGUMIが亀のポーズってのをやってましたが、顔が亀なんじゃないかと。それはわかりやすかったです。RT @mikansoup: これは極端な形ですけど、一般的なグラビアも良く見ると「何やってんの?」とか「何そのポーズ?」とか思いますよね
  • 12:58  @myu_ZIQ 大量にリプライがいったようですみません(^^;  [in reply to myu_ZIQ]
  • 18:03  きょうの昼食★野菜カレーにチキンをトッピング、大盛り。西新宿「きんもち」にて。細かく刻んだトマトとキャベツとほうれん草が入ったカレーは、一見カレー味のもんじゃ焼き。食べてみるととろみはないものの食感もそうなのだが、(つづく)
  • 18:06  (承前)実にスパイシーで紛れもなくインドカレー。なおかつトマトの酸味が効いていて大変美味。独創的な一皿だとおもう。辛さは5倍を選んだが、最近早くも辛さに慣れたのかまだまだ辛くてもいけた。またもや卓上にあった赤い粉をがんがん追加。汗だくになってハイになった。
  • 18:21  @twxxxx おいしかったですよ!「あのご夫婦、こんなのつくってたら一生安泰じゃないですか」とはカレー部副部長川口さん談。立地はよくないけれど、いいものを提供してたら人は集まるんだと感動しました(^^)  [in reply to twxxxx]
  • 18:38  @twxxxx そうなんですよ。きょうも歩いていて、甲州街道沿いにいろいろ点在してるのを発見。カレー部先輩諸氏もまだ行ったことのない店がありまして。じっくり踏破ですね。  [in reply to twxxxx]
  • 18:39  RT @ququri: 芸術家として後世に名を残したい人は権力や財力などで他を圧倒するその時代におけるマッシヴな人たちを需要層として認識し、受け入れ、そして何より 相手の価値観に飲まれないでものをつくるように務めなくてはならない。
  • 19:32  @unyanyako え、そこで「自重しよう」って、なんか違うんじゃないの。人の反応なんかどうでもいいから、好きなものを好きだと言っていたい、ってことなんじゃないのかな。  [in reply to unyanyako]
  • 20:01  ←最初のはもってるのに2はもっていないという不可思議(笑) QT @Deceit_F: デッドテックサンプラー中。
  • 20:08  @unyanyako じゃあやっぱり「好きなんだけれどね?」と疑問符をつけちゃうように、好きだと言い張ることができない弱さというかライト腐にも達していないことを自覚してるわけか。なるほど。  [in reply to unyanyako]
  • 20:38  太宰メソッド」なるネットスラングを見かけるが、おそらくは大きな誤解が前提にあるとおもう。三島由紀夫は太宰についてこう述べている。「この男には、世俗的なものは、芸術家を傷つけるどころか、芸術家などに一顧もあたえはしないということが、どうしてもわからなかった。(つづく)
  • 20:45  (承前)自分で自分の肌に傷をつけて、訴えて出るようなところがあった。(『小説家の休暇』より)」この場合、訴えて出ている対象は「世間様」だ。ごく身近な「あなた」ではないのである。「世界は個を否定し疎外するほど暇ではない」と、おれも自分のブログの冒頭に掲げて主張している。(つづく)
  • 20:51  (承前)このことを踏まえて、太宰メソッドなるネットスラングの由来となっている『人間失格』の一説を検証してみるといい。 http://ow.ly/2S8w1 つまり、これはまったく逆の図式で発言されている言葉なのだ。それは正しく理解する必要がある。(つづく)
  • 21:01  (承前)世間に否定されてある自分がまずあって、そこで世間を代表したもの言いをしてくる人に対して「それは世間じゃなくてあなたが言っているんでしょう」という具合に、マクロからミクロへと落とし込んでいるのがこの『人間失格』の一節なのである。(つづき)
  • 21:02  (承前)なぜこうした図式の逆転が生じるのか。マクロからミクロへと捨象した言説が、逆にミクロからマクロへと敷衍される「ように意図的に」曲解することによって、マイノリティからの言説を「反-ヘイトスピーチ」へと成り立たせようという、おぞましき悪意がそこにある。
  • 21:10  たまに分割投稿なんぞしようとして、しかもつづきだの承前だの書いて、おまけにご丁寧に削除なんかしてるとみっともないな。いかんいかん。もっと勢いよく出しまくらないと。
  • 21:24  @unyanyako とあるカップリングで描かれるBL的なものをひとつの恋愛小説として楽しむということにすら、他人の目をはばかったり、いわんや「真の腐女子」なるものの目を気にしなきゃならないんだったら、ものすごく窮屈だよねとおもう。  [in reply to unyanyako]
  • 21:30  @unyanyako なんでそうなんのかとかんがえたら、そりゃ「腐女子」が、私たちはこういうものを愛好していることによって世間から白い目で見られてますとか声高に訴えるせいだよね。本来それは文学についてリテラシーがある人とない人とがどう折り合いをつけるかという課題であるはずなのに。  [in reply to unyanyako]
  • 22:39  ツイッターは新しくなって、DMの仕様が変わったみたいだね。残るログの数が送受信あわせて100件が上限なのかな。それ以前のものは消えちゃったけれど、残しておきたいものは別の方法でやりとりすべきってことか。

Powered by twtr2src