Wed, Oct 13

  • 19:10  松屋に入って食券を買ってカウンターに歩みを進めたら、足元に常軌を逸したデカさのゴキブリが突進!「わあっ!」と大声を出してしまったが店員は無反応。食券を手に出るわけにもいかず、そのまま進んで仕方なく食事。何度も後ろを振り返りながら食べ終わって水を飲んで下を向くと、いるんだよ!(涙)
  • 19:57  V&Rプランニングの傑作「ボディコン労働者階級」を見た大学生のとき、まさか自分が40すぎてそんな3K仕事に従事しているなどとは夢想だにしなかった。現在ボディコンのチャンネーに洗ってないモノをくわえさせれば、あれをリアルに再現できる。そうかんがえると少し希望がもてるから不思議だ。
  • 20:01  貧困問題の解決さえ、割とお手軽なマインドゲームで可能なのかとおもうと、ちょっと情けない気もする。でもこうした対幻想さえもてない人も多いのが、今日の貧困問題の特質なんだろうな。
  • 20:31  @myu_ZIQ 「オナニーはマインドゲーム」を忘れてますよ(笑)。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 21:01  @myu_ZIQ ゲロゲリゲゲゲの曲名です。「センズリ・パワー・アップ」の3曲目。英語タイトルは"BOOGIE-WOOGIE LONESOME ONANIE STYLE"です。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 22:06  きょうが誕生日の人☆小林多喜二森本哲郎。知識人なんだよなあ。前者が天秤座19度「泥棒の一味〜」的反逆者であるのに対し、後者は20度「自分の務めをとり行うラビ」伝統回帰である。わが師・金田善裕もこれ。筒井真理子吉本多香美松嶋菜々子……やっぱ美人がそろう。ついでに益若つばさも。
  • 22:14  RT @TakagiSota: 【トラウマになるのでみんな無視】1981年 北炭夕張新炭鉱(北海道)にてガス突出・爆発事故。坑内に59名の安否不明者が取り残されたまま注水作業を開始し、最終的な死者は93人に上った【結局コストの問題】
  • 23:10  RT @twxxxx: RT .@samurai4649 灰野敬二氏の家のリノベーションを頼まれ、レストランで打ち合わせした。灰野氏はベジタリアンであるらしい。君は?と、訊かれ、「僕は好き嫌いなんてありません」と言ったら、工事が半年延期になった。(via @irrrrri)
  • 23:17  おれもかつては好き嫌いなくなんでも食べると公言してたし実際そうしてきた。でも蟹とキムチが嫌いと言うようになった。理由は、この灰野さんのエピソードにものすごく通じている。「こういうものは(嫌いじゃないけれど)食べないようにしている」と表明することが大事なの。
  • 23:24  実際、生活のなかでは、いくら好き嫌いがないと言ってたって、おのずと口にするものの幅が決まってくるでしょ。それはとりもなおさず、自分でそれを選んでるんだよ。そうして選んだことに責任をとれと灰野さんは言ってるんだとおもう。だから「食べないようにしている」という表明が必要になるわけ。
  • 23:29  少なくとも、灰野さんはベジタリアンだからといって、肉食する人間をディスることはないわけ。肉食を認めないわけじゃない。自分がどうしているのか、責任をもって態度を表明しないことについていちばんディスるんだよ。それは正しく理解しなければならない。

Powered by twtr2src