Thu, Oct 14

  • 10:30  RT @ANNEinfinity: 薩摩次郎(ウルトラセブン)が33人もっ。チリの未来は明るいです〜wRT @yoichiaoyama: ワタシもあの話を思い出してましたよ。RT @ANNEinfinity: ホント!地底go!go!go!のミラクルマン(薩摩次郎)を彷彿 ...
  • 10:32  普通はウルトラセブンの地底GO!GO!GO!をおもい出すんですよ(笑) RT @rocketroater: ところで、今回の救出劇。ずっと、「シルバー仮面 #18 一撃!シルバー・ハンマー」 を思い出していた私は人でなしです。
  • 12:10  RT @TakagiSota: 「ホッケ」という魚を初めて食べてみた。さすが「囚人魚」の異名を持つだけの事はある、ききしにまさるマズさに一同笑うより他なし、フィレオフィッシュを箸で食べるほうがまだしもである。居酒屋メニューにこの魚が良くあるのは学生や若いサラリーマンが罰ゲ ...
  • 12:16  魚は大好きだし食用とされているものはたいてい口にあうとおもうが、ホッケだけはまずいとおもう。つまりこれも、おれにとっては食べなくてもいいもの。蟹やキムチとはまた違う意味あいだが、同列としてもいいかな。
  • 12:20  ひとつでじゅうぶんですよ、とブレードランナーのロバート・オカザキ風に。RT @yura3x3x3: 草を使わずに表記しようと思うと「www」は「笑笑笑」になるのかな
  • 13:11  @KurohimeJP こんにちは。チリの鉱山の人たちも無事帰ってきて、出だしのいい1日ですね。  [in reply to KurohimeJP]
  • 13:38  まずいですねえ。やっぱみんなつきあいで食べてんじゃないのかとおもえてきた(笑) RT @KurohimeJP ホッケってまずいですよね。居酒屋でよくあるから 嫌いじゃないふりして食べてました〜w  [in reply to KurohimeJP]
  • 13:41  「とろほっけ」なるものがあるそうだ。http://ow.ly/2TfBH いくら脂が乗ってようがなんだろうが、これだってホッケなんだろ? 到底うまいとはおもえない。でも確認のため食べてみたいとおもう。
  • 13:45  @KurohimeJP 鯵は味がいいことからそういう名前がついたと言われています。比べるのはおかしいです(笑)。あれはおれの口に絶対入らなきゃならないもの。  [in reply to KurohimeJP]
  • 13:50  @KurohimeJP まあプロフィール欄に書いてあるとおりのつぶやき内容ですよ。ファッションに関心がないわけじゃないんですが、なんでそんな話に(^^;  [in reply to KurohimeJP]
  • 13:56  @KurohimeJP 衝撃の発言が! おしゃれではないですが無頓着でもないつもりでいました。いろいろと金星を見直そうとおもいます。  [in reply to KurohimeJP]
  • 14:20  @KurohimeJP なんか金星=ファッションとかアストロマップとか、竹田さんのつぶやきに刺激されたものがぼんぼんぶつけられてるみたい(笑)アストロマップを見てみましたが、金星がMCに乗るラインが、ちょうどインドネシアを通りますね。  [in reply to KurohimeJP]
  • 14:22  @KurohimeJP 今年の頭ぐらいにも、ある占星術家にガムランに興味はないのかときかれました。教養として聴く程度だと答えましたが……ちなみに吸ってるタバコはインドネシアのものです。  [in reply to KurohimeJP]
  • 14:25  @KurohimeJP 「あと多財を使って3人の女の紐になるなんてこともあるけど」多分いま最も現実的な話はこれだとおもいますが(笑)しかも3人というのも現実的。
  • 14:33  @KurohimeJP だからいまAstro Travelでアストロマップを出して見てみたんですよ! ガムランインドネシア・バリ島の民族音楽です。
  • 14:34  @milkywaydadida 竹田さんのツイートを端に話しているんですが、まあ広い意味ではシンクロニシティなのかもしれません。  [in reply to milkywaydadida]
  • 14:38  @KurohimeJP たぶらかしてるってそんな。性的にはなにもありませんよ。  [in reply to KurohimeJP]
  • 14:39  @KurohimeJP だ・か・ら「金星がMCに乗るラインが、ちょうどインドネシアを通りますね」ってさっき書いたんですが。  [in reply to KurohimeJP]
  • 14:43  話をきいてんのかどうなのかわかんねえやつはどうしたらいいだろう? RT @rock_meigen: 前のドラマーは頭が悪かったから首にした。話しかけてから答えが返ってくるまで10分ぐらいかかるやつだったからな。 by イングウェイ・マルムスティー
  • 14:47  @KurohimeJP 中国・北京なんかも通りますけれどね。まあ伝統的文化ってそう簡単に習熟できないとおもいますよ。まして異国の人間ならなおさら。  [in reply to KurohimeJP]
  • 14:49  @milkywaydadida おれの出生データは母子手帳の記載の10時23分というのをもとにしていますが、まあ大丈夫だとおもいますけれどね。  [in reply to milkywaydadida]
  • 14:51  それだ! 刺身も試さないと。ニシンは経験あります。やっぱ近いんだろうか。北海道で食べたの?RT @death__666: 俺もホッケはマズいと思っていたんですが、刺身を食ってからホッケ観が変わりました。足が早い魚だからよっぽど鮮度がよくないと生食は出来ないらしいですが
  • 14:53  RT @death__666: ホッケはカサゴアイナメの類にしてはアスリート的な体をしている(浮き袋が無い!)せいか鮮度が落ちやすい。流通の発達とか冷蔵技術の向上で、今後は評価が変わるかもしれない。そういや、昔はサンマの刺身は北のほうに行かないと食えなかったなー。魚好き ...
  • 15:01  @milkywaydadida 切りのいい数字だからって疑ってたら切りがないわけで(笑)自分で計算?出生時間修正ってどうやるんでしょうかね。  [in reply to milkywaydadida]
  • 15:05  へえ。ニシンは淡白な光ものって感じ。近年回転寿司にも登場しますよ。うちの近所の「銚子丸」では結構よく見かける。RT @death__666: 魚屋が経営してると言う触れ込みの吉祥寺の飲み屋で頂きました。ニシンは無いです。美味かったですか?  [in reply to death__666]
  • 15:11  ニシンってのも生食よりは煮たり焼いたりあるいは乾物にしたものを食すほうが一般的。ということは、生じゃあんまりおいしくないからそうされているんだとおもう。ホッケもそうだが、大味というよりは水っぽいんだよな。それをよりおいしくいただくための工夫。足が速いのもあるんだろうが。
  • 15:12  手術台とこうもり傘も用意しましょうか(笑)そっちは甘いか酸っぱいか。RT @reach_A: 苦きミシン
  • 15:16  RT @death__666: 昨今の冷蔵技術の向上、キモは氷の中に窒素を入れる事らしいです。劇的に酸化が遅れると言う。世の中には頭のイイ人が居るもんだなあ。
  • 15:21  「大味っておっしゃいますが、そりゃあなたが繊細な味をちゃんととらえられないからですよ」って嫌味が込められているんですな(笑) RT @guruso 昔居酒屋で「ホッケなんて大味でまずい」って言ってたら店員さんに「大味じゃないですよ」って言われたのを思い出しました。
  • 15:30  そうそう。だから「とろほっけ」ってのも、水っぽいくせに脂っこいのかよなんだそれバランスわるくねえか、っておもうわけで。RT @death__666: ヘタクソが焼くと水っぽくて食えたもんじゃないですよね、確かに。「干物」なのになんであんなにビシャビシャなんだ(怒)
  • 15:35  おれもきょう食べたのは玉子かけご飯とかけそばだけですが、こういう話題は気分が乗ります(笑) RT @reach_A: 昨夜からTLにおさかなネタが躍る躍る。ロクな食事してないから目の毒やなぁ(笑)。でも不思議とやる気は起こる。今はこんなザマでもね。
  • 15:42  最高です。大事ですよー RT @reach_A: \さかなで上げるモチベーション!/
  • 18:01  縞ホッケのでかいやつみたいね。ホッケについて目からうろこが落ちるようなのをぜひとも。RT @death__666: そもそもトロホッケって何だと思って調べたら別種でした。まあそれはそれとして機会があったらホッケ刺身も是非。鮮度が良ければ美味いと思います。ただし見かけは悪し
  • 18:10  貝類に目がないおれだが、唯一あんまりうまくねえなとおもうのがホタテだ。理由はまったくホッケに準じる。あれもやっぱり貝柱を干していただくのが正しいんだとおもう。寿司ネタには適してないよなあ。タイラギに似てるなんて言う人がいるが、貝柱ってことしか接点がないとおもう。
  • 18:56  44歳ですが興味あります(笑) RT @junne: 35歳からの婚活&SEX必勝マニュアル、か……
  • 19:03  三焦 RT @quiz_love: [008]いわゆる五臓六腑の中で唯一実際には存在しない臓器は何?
  • 19:10  @junne 『イケメンはなぜ腰を振らないのか〜非モテ35歳からの逆襲〜』さらに読みたい気が募る(笑)担当編集は日本一くだらない雑誌の方ですね。さすが。  [in reply to junne]
  • 19:35  聴いてたCDが音飛びっつーか一瞬の音がトレモロ状にリピートされて柄にもなく狼狽してしまった。よりによって聴いてたのがゲロゲリゲゲゲだったという、嘘のようなほんとの話悲しいくらいほんとの話。
  • 20:33  きょうが誕生日の人☆ヘルシンキオリンピックメダリストの体操選手上迫忠夫。「ウルトラC」という言葉の生みの親。わが恩師であり体操部顧問であった。天秤座21度「海岸を楽しむ日曜日の人だかり」自然界の力を得て充実した個の確立へ向かう。そしてなんとニコライ・アンドリアノフも同じ日。
  • 20:43  永作博美が40歳になったっつーんだが、おれも若いけれど彼女も若いよなあ。あれは一種のネオテニーなんだろうか。よく見るとウーパールーパーに似てなくもない。若いから可塑性があるのか、可塑性があるから若くいられるのか。そして永遠にロリ顔のまま死にむかうんだろうか。

Powered by twtr2src