Fri, Oct 15

  • 06:10  オハヨウゴザイマスピードグルー&シンキ!
  • 07:59  きょうはきょうで電車のなかで隣に立っていた若い男の整髪料かなんかが臭くてたまらなかった。もう降りていったが残り香がまだにおっている。移り香か。って抱いたわけでもないのに。柑橘系は人を選ぶ。
  • 08:07  RT @jojo_hiroshige: 『でもその「たったひとり」にでさえ、あらかじめ失望しておいたほうがいい』とは、名言、かな。 http://blog.livedoor.jp/natsu_ume/archives/1290500.html
  • 19:32  帰路の電車。途中から隣に座った若い女のコートがほのかに埃っぽい。タバコの煙も染み付いた感じ。加えてアルコールとニンニク臭。つまり完全にクソオヤジ。いや、オヤジに失礼だ。まだこんな時間だというのに。いい加減にしろ。
  • 22:16  なんでこんなことばっかり気になってんのかなとかんがえると、おれがどんどんピュアになってんのかなと。朝から晩まで倉庫内で汗水流してたって、多分ああはなってねえとおもうもん。RT @shigezaki 電車通勤、キムチとか整髪料とか埃とか色々なくさい人がいて大変ですね。
  • 22:21  貧乏なのは別として、口に入れるものは絞り込んでどんどん簡素になってるし。無添加だの無農薬だのにこだわってなくても、これは食べないようにしようって決めてみると、それだけでいろいろ変わるとおもう。連日ブラックニッカだのガラムだのが入っててもそうなるんだな、と。@shigezaki  [in reply to shigezaki]
  • 22:25  自転車はちょっと前に廃車にしました。徒歩のほうがいいな。でも、人間が自分の力を増幅して動く乗り物として、自転車ってのはとってもすばらしいとおもう。最も美しいマンマシーンは自転車に乗った女性。RT @shigezaki 自転車いいですよ!!今の時期、めっちゃ気持ちいいです。
  • 22:38  このことをとてもよく表しているのが、アルフレッド・ジャリの『超男性』だ。 http://ow.ly/2U15S 極端なマチズモがどのように男性性を内破していくのか。そこに女性的な美を見出すことは可能なのか。まあ、ある層の人は読んだほうがいいよね。
  • 23:06  きょうが誕生日の人☆オリコン創業者小池聰行。天秤座22度「噴水で鳥に水をやる子供」個の確立の過程で、他者への援助がテーマになる。業界の因習にとらわれず、いま売れている音楽はなにかをとにかくリスナーへ伝えたいという一心。それがどうして今日成果主義へからめとられてしまったのか。
  • 23:19  バランスよくものを摂取しようとすると、要らないものが入ってきてしまう。「自分はこんなに偏っています」と表明することが、むしろなにやら健全さを保つようにおもえるんですよ。RT @shigezaki: なるほど。自然に還っているんですね。都会の生活は不自然なものに囲まれすぎですね。
  • 23:25  歩くより早く自動車を運転するよりストレスがかからない。人間にとって最適な乗り物だとおもう。自転車で行けないところへなんて本来行かなくていいんです。RT @shigezaki: そうなんですよ。自動車より飛行機よりも偉大な発明だと常々思っています。コストパフォーマンスがすごいです。
  • 23:53  うん。や、自転車と人間がぶつかったら結構な事故だとおもうんだが……や、うまいこと言えない。ごめん。RT @shigezaki: 名言です。自転車なら交通事故に遭って天国へ行く必要もなくなります。

Powered by twtr2src